<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

魔王学院の不適合者/ミーシャの正体は創造神ミリティア?覚醒や能力についても

魔王学院の不適合者は2023年7月から第2期の再開が決定しファンを喜ばせています。

主人公のアノスを中心に個性豊かなキャラクターが多数登場し、無敵のアノスの凄さと共にストーリーを盛り上げていきます。

中でもミーシャはアノスを敬愛していて、2人の関係がどうなるのかファンをドキドキさせているほどです。

そこで今回は「魔王学院の不適合者/ミーシャの正体は創造神ミリティア?覚醒や能力についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

魔王学院の不適合者/ミーシャの正体は創造神ミリティア?

ミーシャ・ネクロンは魔王学院の不適合者のメインキャラの1人です。

蒼い瞳とプラチナブランドの髪が特徴的な少女で初登場の時は14歳で、デルゾゲード魔王学院入学時にアノスと知り合い、それ以降一緒に行動するようになります。

そんなミーシャの正体は創造神ミリティアなのでしょうか。

ミーシャは創造神ミリティアの転生体

ミーシャは創造神ミリティアの転生体です。

ミーシャの創造神であるミリティアは2000年前にアノス、レノ、カノンと一緒に世界を隔てる壁を作る際に協力した神だと分かっています。

“よく見ると見た目や雰囲気がミーシャとサーシャが合体した少女に似ている”という声がありました。

ミリティアはアノスが転生後に裏切りに会い落命

ミリティアはアノスが転生後に裏切りに会い落命しています。

ほとんどの神が秩序を優先するものなのですが、ミリティアは心と感情を持ちそれを憂慮するという異例の存在です。

アノスが転生した際に地底世界で契約した代行者に裏切られ命を落としてしまいました。

肉体はエーベラストアンゼッタと化し根源はミーシャへと転生

肉体はエーベラストアンゼッタと化し根源はミーシャへと転生しました。

そしてアベルニユーとは表裏一体の姉妹神になり、ミーシャとサーシャが融合した姿が銀髪になったのは決して偶然ではないと言われています。

さらにアベルニユーは”魔族として転生しても再びアノスに恋をする”とも語っていました。

二神一体の神族が転生しミーシャにも人格が宿った

二神一体の神族が転生しミーシャにも人格が宿っています。

2人は1人の人間をして誕生し”分離融合転生ディノ・ジクセス”によってサーシャとミーシャになったのです。

サーシャは破壊神アベルニユーの転生後、ミーシャは創造神ミリティアの転生後という事が発覚して、アベルニユーとミリティアは二神一体の神族だという事も判明しました。

1つの魂が2つに分かれていたはずなのにミーシャにも人格が宿ったのは、二神一体の神族が転生したからだったのです。

ミーシャ・ネクロンの覚醒や能力について

ミーシャの正体は胎児の頃のサーシャ・ネクロより分かれて産まれた疑似人格です。

強大な魔力を持つ魔族を生み出すので15歳になったらサーシャと融合した後、消えるはずでした。

そんなミーシャ・ネクロンの覚醒や能力について調べてみました。

七魔皇老のアイヴィス・ネクロンの直系で魔力が高い

ミーシャは七魔皇老のアイヴィス・ネクロンの直系で魔力が高いです。

アイヴィス・ネクロンは、七魔皇老の1人と言われてるだけあり基本的な魔力はかなり高く、自身の血を受け継いだミーシャやサーシャの魔法を簡単に跳ねのけてしまいます。

アノスには敵いませんが、ミーシャの”アイリス(創造建築)”やサーシャの”破滅の魔眼”も通用せず、逆に自分が放つ”拘束魔鎖”で2人を拘束するほどです。

そんな人の直系なので強いのも分かる気がします。

アイリス(創造建築)が得意

ミーシャはアイリス(創造建築)が得意です。

ミーシャは学園の班別対抗試験で巨大な城を3つ生成したり、氷の魔剣を創ったりします。

さらに勇者学院の交流会では氷の盾を作るなど、魔法で様々なものを創造するのが得意という事が伺える描写があります。

銀城世界バランディアスを芸術にあふれた世界へと作り変えた

ミーシャは銀城世界バランディアスを芸術にあふれた世界へと作り変えています。

ミーシャは攻撃魔法はあまり得意ではありませんが、創造魔法の腕はかなりのもので
小世界をそっくり作り変えるという大変な芸当をやってのけました。

この能力で深層世界から泡沫世界となってしまった”銀城世界バランディアス”を芸術にあふれた世界へと作り変えたのです

覚醒すると創造の魔眼と破滅の魔眼を同時に使える可能性がある

ミーシャは覚醒すると創造の魔眼と破滅の魔眼を同時に使える可能性があります。

原作の第6章神竜の国ジオルダル編でアイシャは、創造の魔眼と破滅の魔眼を同時に使えると表現されているのです。

さらに創造の魔眼と破滅の魔眼を合わせて同時に使う能力は創滅の魔眼と呼ばれます。

また創滅の魔眼はあらゆる魔法を滅し、ありとあらゆるものを造り変える背理神の権能とされる背理の魔眼と同じかもしれないという考察もされています。

まとめ

・ミーシャは創造神ミリティアの転生体。

・ ミリティアはアノスが転生後に裏切りに会い落命。

・肉体はエーベラストアンゼッタと化し根源はミーシャへと転生。

・二神一体の神族が転生しミーシャにも人格が宿った。

・七魔皇老のアイヴィス・ネクロンの直系で魔力が高い。

・アイリス(創造建築)が得意。

・銀城世界バランディアスを芸術にあふれた世界へと作り変えた。

・覚醒すると創造の魔眼と破滅の魔眼を同時に使える可能性がある。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

【超お得!】魔王学院の不適合者の原作マンガが70%オフ!

魔王学院の不適合者の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば魔王学院の不適合者の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では魔王学院の不適合者に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする