<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黒崎一護の虚化の理由・なぜなのか?ホロウ化の強さや時間についても

2001年から2016年まで「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた日本の漫画作品BLEACH(ブリーチ)。

本作主人公であり様々な戦闘を得て進化を続けていく黒崎一護。

作中では虚化という能力を身につけました。

こちらの記事では黒崎一護の虚化の理由・なぜなのか、ホロウ化の強さや時間についても解説をしていきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/黒崎一護の虚化(ホロウ化)の理由・なぜなのか?

作中で一護は虚化出来ていますが、誰でもできるわけではありません。

なぜ一護にはホロウ化ができるのでしょうか?

一つずつ見ていきましょう。

クインシーの母親真咲がホロウに噛まれた為

要因は母親である真咲が虚(ホロウ)に噛まれたことにあります。

一心が護廷十三隊隊長であった頃、藍染の実験で作り出された虚を討伐しようと志波一心(一護の父)が赴きました。

しかし、藍染に邪魔され手負いとなりピンチなところを黒崎真咲(一護の母)に助けられます。

この時、真咲の方にターゲットが向き虚に噛まれてしまいました。

虚に噛まれた事により純血滅却師であった真咲には虚の血が混じってしまいます。

生まれた直後からホワイトという名の虚が宿っていた

藍染惣右介の実験によって作り出された虚の名前がホワイトといいます。

このホワイトと呼ばれる虚が真咲に倒された時にやどります。

やがて虚が息子である一護の方に移ります。

ホワイトが移っている為、一護は虚化に対応できます。

☆関連記事

BLEACH/黒崎一護の虚化(ホロウ化)の強さ

スポンサーリンク



虚化の理由について書いてきましたが強さについてはどれほどのものなのでしょうか。

それぞれ見ていきましょう。

アランカル・セスタのグリムジョーに勝つほど強い

アランカル・セスタとは十刃と呼ばれる破面(アランカル)中の第六十刃(セスタ・エスパーダ)のことを指します。

その第六十刃はグリムジョー・ジャガージャック。

彼は好戦的で荒々しい性格の持ち主であり、帰刃と呼ばれる解放を行うと獣人に鋭い牙が生えたような形に変形しスピードが大幅に上昇します。

この戦闘向きな能力もあるグリムジョーを虚化し、一護は勝利を収めています。

この十刃は隊長格以上の実力を秘めており、それに勝ってしまうため彼の虚化は凄まじいものであることがわかりますね。

斬撃や月牙天衝が霊圧で軌跡を描く圧倒的なものに強化

虚化することで斬撃や月牙天衝が黒色に変化し、その威力も圧倒的なものとなります。

卍解した状態での運用になり、威力は何倍になっているかの想像もつかないほど。

白夜戦で一瞬見せた虚化の斬撃はとてもかっこよかったです。

黒崎一護の虚化(ホロウ化)時間は?

一護が虚化していられる時間はどれくらいなのでしょうか。

ホロウ化によって戦っていられる時間が決まってきます。

それぞれ見ていきましょう。

11秒・短時間が限界だった

虚化は凄まじい強さを得る代わりになっていられる時間がとても短いです。

グリムジョー戦では卍解後に虚化をしますが、たった11秒しか虚化出来ませんでした。

一護は11秒で終わらせると言っていましたがグリムジョー相手に瞬殺できるはずもなく虚化が解けてしまいます。

また、虚化使用後は反動により体力を大幅に消費してしまうため一気にピンチになるデメリットもあります。

グリムジョーとの最終戦時には保持時間は飛躍的に延びた

しかし、グリムジョーとの最終戦では保持時間が飛躍的に伸びていました。

その結果グリムジョーに見事勝利を収めています。

グリムジョーとの前にウルキオラと戦っておりその際に完全虚化をしました。

完全虚化によって保持時間が飛躍的に伸びたのではないかと考察します。

☆関連記事

まとめ

スポンサーリンク



・黒崎一護の虚化(ホロウ化)の理由はクインシーの母親真咲がホロウに噛まれた為

・生まれた直後からホワイトという名の虚が宿っていた

・虚化(ホロウ化)の強さはアランカル・セスタのグリムジョーに勝つほど強い

・斬撃や月牙天衝が霊圧で軌跡を描く圧倒的なものに強化

・黒崎一護の虚化(ホロウ化)時間は11秒・短時間が限界だった

・グリムジョーとの最終戦時には虚化(ホロウ化)の保持時間は飛躍的に延びた

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする