<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

マイホームヒーロー/恭一は現在どうなった?死亡やその後生きてる・自首か解説

マイホームヒーローは山川直輝・原作、朝基まさし・作画のクライムサスペンスで、累計発行部数が200万部を超えた人気作品です。

内容がえげつないという理由からアニメ化はないと思われていましたが、2023年4月からアニメ放送が決まりました。

そこで「マイホームヒーロー/恭一は現在どうなった?死亡やその後生きてる・自首か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

マイホームヒーロー/恭一は現在どうなった?

マイホームヒーローは平凡なサラリーマンである鳥栖哲雄(とすてつお)一家が多額の遺産を相続するという話が半グレ組織にバレたところから物語が始まります。

20歳の間島恭一(まじまきょういち)はその半グレ集団の実働部隊のリーダーとして登場し、鳥栖哲夫たちと関わる事になる人物です。

そんな恭一は現在どうなったのか調べてみました。

鳥栖哲雄の拉致と尋問が組織にバレて指揮権を剥奪された

恭一は鳥栖哲雄の拉致と尋問が組織にバレて指揮権を剥奪されています。

頭の回転が早く真っ先に鳥栖哲夫が怪しいと思い組織の許可なく哲夫を拉致・尋問をした事で、勝手な単独行動と判断され指揮権を剥奪されてしまいました。

恭一はまだ若いという事と自分の直観を信じすぎてしまった結果かもしれません。

組織に嵌められて危険な仕事をし銃で腹を撃たれる

恭一は組織に嵌められて危険な仕事をし銃で腹を撃たれます。

鳥栖哲夫と妻の歌仙(かせん)を個別に尋問しても何も聞き出せず、組織から急かされていた恭一に哲夫が一緒に延人を探そうと提案し受け入れます。

そして延人の本命の彼女に会いに彼女が働いているクラブにいったところ、組織に嵌められてヤクザの取引に行きカバンを奪う仕事をやるハメになったのでした。

哲雄と組んで延人捜索を共同で進めることになった

恭一は哲雄と組んで延人捜索を共同で進めることになりました。

組織での立場が微妙になった恭一に自分と組まないかと鳥栖哲夫が提案し、行動を共にする事になった2人。

恭一は延人を殺したのは哲夫だという確信があるものの証拠がない為、哲夫を信じたフリをする事にしたのでした。

哲雄の策略で延人殺しの犯人の濡れ衣を着せられた

恭一は哲雄の策略で延人殺しの犯人の濡れ衣を着せられてしまいます。

恭一は一緒に行動する事になりつつも危険がせまったら哲夫を殺して犯人にしようと考え、哲夫も恭一を自身のスケープゴートにするつもりでいたのでした。

頭が良いとはいえ20歳の青年では哲夫には太刀打ちできないかも、と思わせる展開となっていきます。

麻取義辰に哲雄が犯人だと伝えた

麻取義辰(まとりよしたつ)に哲雄が犯人だと伝えました。

義辰は延人の父親で半グレ組織の上部の人間で、延人は父親のコネで組織に入ったといういきさつがあり、当然ですが義辰は延人を探しています。

鳥栖哲雄が義辰に伝えた内容は、延人は鳥栖哲雄に殺害された、殺害場所は娘零花のマンションでALSライトで調べたら証拠があるというものです。

組織から逃走し逃げる事に成功し群馬県へ向かう

恭一は組織から逃走し逃げる事に成功し群馬県へ向かいます。

組織から追われる身となってしまった為、とりあえず群馬県まで上手く逃げてあとはほとぼりがさめるまで隠れ続ける可能性もあります。

麻取義辰に鳥栖哲雄の事を話したのでそこまで組織が恭一を追いかけてくる事はないとも考えられるので、各地を転々としていれば生き延びる事ができるかもしれません。

間島恭一の死亡やその後生きてるか・自首したか解説

恭一は半グレというポジションではありますが、父親はヤクザのせいで自殺し母子家庭で育ったせいか母親思いで頭の良いイケメンです。

作中では鳥栖哲雄に濡れ衣を着せられ、自分を匿ってくれた友人も半グレ組織に殺害されるという最悪な経験をします。

そんな間島恭一の死亡やその後生きてるか・自首したか解説していきます。

中学時代の友人金井に匿われる

間島恭一は中学時代の友人金井に匿われます。

半グレ組織から逃げる為恭一は地元の新潟に行くことにして中学時代の友人である金井に匿ってもらう事にしました。

金井にとって恭一は孤独だった中学時代に唯一声をかけてくれた存在で、家内は事件の内容を恭一から聞かされると鳥栖哲雄を憎むようになっていくのです。

組織を壊滅させる為に警察に自首した

恭一は組織を壊滅させる為に警察に自首しています。

理由は自分を匿ってくれた金井の死で、金井は自ら鳥栖家に向かった挙句零花を好きになってしまい、零花を守ろうとして半グレ組織に事故死に見せかけて殺されたからです。

その事実を知ったため恭一は組織の情報を流しを壊滅させようと考えたのでした。

刑事の安元に取り調べを受ける

恭一は刑事の安元に取り調べを受けます。

安元は半グレ組織をずっと追い続けており鳥栖哲雄の事も昔から知っている人物で、安元は哲雄と恭一の関係も何かあるのでは、と疑っていてボロを出させようとしました。

あと少しで恭一の思惑通り半グレ組織の壊滅が叶うところでしたが安元は半グレ組織に殺されてしまいます。

新潟に大衆食堂のまじま食堂を母親と共に開業した

恭一は新潟に大衆食堂のまじま食堂を母親と共に開業しています。

警察に自首し釈放された後で恭一は仕事を掛け持ちして、生前の父親が経営していたまじま食堂を再開させる事ができました。

159話でまじま食堂で働く恭一が描かれていて、悲願達成した姿に感動した方も多かったかもしれません。

鳥栖零花に延人殺害の真相を伝えた

恭一は鳥栖零花に延人殺害の真相を伝えます。

刑事になった零花は単独で事件を調べ、延人を殺したのは恭一だと疑い恭一の元を訪れ事件の事を聞きます。

恭一は隠し通すことができず、延人殺害の真相を零花に伝えてしまいました。

176話時点の7年後では生存し生きてる

恭一は176話時点の7年後では生存し生きています。

恭一が再開させたまじま食堂は東京まで高速で2時間程度の場所にあります。

生き残ってはいますが零花ですら辿り着いたので志野と窪にも見つかる可能性が高く、見つかったらタダでは済まされないかもしれません。

まとめ

・鳥栖哲雄の拉致と尋問が組織にバレて指揮権を剥奪された。

・組織に嵌められて危険な仕事をし銃で腹を撃たれる。

・哲雄と組んで延人捜索を共同で進めることになった。

・哲雄の策略で延人殺しの犯人の濡れ衣を着せられた。

・麻取義辰に哲雄が犯人だと伝えた。

・組織から逃走し逃げる事に成功し群馬県へ向かう。

・組織を壊滅させる為に警察に自首した。

・刑事の安元に取り調べを受ける。

・新潟に大衆食堂のまじま食堂を母親と共に開業した。

・鳥栖零花に延人殺害の真相を伝えた。

・176話時点の7年後では生存し生きてる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】マイホームヒーローの原作マンガが70%オフ!

マイホームヒーローの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばマイホームヒーローの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事ではマイホームヒーローに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする