東仙要が嫌いで気持ち悪い?弱いし雑魚なのか解説




ブリーチ史上最悪の裏切者、藍染惣右介と共に瀞霊廷に謀反を起こした人物の一人に東仙要がいます。

影が薄く作中の序盤はさほど目立っていませんでしたが、藍染と反乱を起こしてからは注目されるようになりました。

そこで今回は「東仙要が嫌いで気持ち悪い?弱いし雑魚なのか解説」というテーマで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/東仙要が嫌いで気持ち悪い?

東仙要(とうせんかなめ)に対する評価が色々出ているようです。

正義について考えすぎて自分でも手に負えなくなったともいえるキャラで、謀反を起こした事から評価を下げてしまった可能性もあります。

そんな東仙要が嫌い、気持ち悪いという意見を探してみました。

狛村左陣に醜いと言ったのが嫌い

東仙要が狛村左陣(こまむらさじん)に対して醜いと言ったシーンがあります。

ただ東仙要は元々盲目の為「醜い」という概念はないと思われます。

なので狛村に対して醜いと言ったのは、狛村との決別を表明する為に外見を気にしている狛村が一番言われたくない事、傷つくだろうと思う事を言ったのではないでしょうか。

心を通わせた友より藍染を取る事を選んだ東仙要の気持ちが、読者には伝わりにくいシーンだったかもしれません。

藍染惣右介の威を借りてグリムジョーの腕を斬った

東仙要は藍染惣右介の威を借りてグリムジョーの腕を斬っています。

命令違反をしたグリムジョーを現世に迎えに行き、藍染惣右介の前でも反省の態度を見せないグリムジョーに苛立ちを見せます。

正義に対する思考が激しさを増していたためか秩序を乱すグリムジョーに敵意を見せ、謝罪しろという東仙を制し藍染は皮肉ともとれる言い方でグリムジョーを許すのでした。

それに納得がいかず東仙は処刑の許可を求めますがグリムジョーはひたすら煽り、東仙は「大義の元の殺戮は正義だ」と言いグリムジョーの腕を斬り落としました。

さらに落ちた腕を鬼道で燃やすという徹底ぶりを見せます。

グリムジョーが反撃しようとしますが、藍染が「東仙に手を出したら許すわけにはいかなくなる」と言われ悔しそうに思いとどまりました。

この一連の流れが「藍染の威を借りた」と言われた原因ではないでしょうか。

レスレクシオン(帰刃)のグリジャル・グリージョ(狂枷蟋蟀)が気持ち悪い

東仙のレスレクシオン(帰刃)のグリジャル・グリージョ(狂枷蟋蟀)が気持ち悪いと言われています。

斬魄刀が消え、黒い毛に覆われた身体、六本の細い脚、四枚の巨大な羽、土偶のような大きい目がある昆虫の姿になります。

大きなハエにも見えるこの姿は虫嫌いじゃなくても気持ち悪いと言われるほどで、こんな姿になるくらいならレスレクシオン(帰刃)なんかできなくてもいいという意見もありました。

110年前の髪型がダサい

東仙の110年前の髪型がダサいという意見も見逃せません。

110年前は九番隊に所属していて六車拳西の直属の部下でした。

マスクをしていてヒトデのような髪型の為か性別不明とも言われて、ブリーチの中で一番ダサい、ヤバい髪型という事で登場した当初は読者をざわつかせました。

さらにエスパーダ(十刃)後の姿も「卵」「ペプシマン」と言われるほどの姿を披露しています。

東仙要が嫌い・気持ち悪いという声

東仙要が嫌い・気持ち悪いという声を集めてみました。

やはり虫になるのが嫌い、気持ち悪いという事のようですね。

あの姿はインパクトがありすぎました。

BLEACH/東仙要は弱いし雑魚なのか?

スポンサーリンク



東仙要は弱いし雑魚なのでしょうか。

過去篇で平子真子と戦った時もギリギリな戦いぶりで藍染に謝ったり、虚化しても大して強くない、能力は強そうなのに勝っている描写が少ないなどの意見がありました。

そこで東仙要が弱いと言われる理由を探してみました。

更木剣八にボロ負けした

更木剣八(ざらきけんぱち)と戦った際、東仙要は卍解「鈴虫終式・閻魔蟋蟀(すずむしついしき・えんまこおろぎ)」を解放しています。

黒いドーム状の空間を作り出しそこにいる者は聴覚・嗅覚・視覚・霊圧感知能力が奪われるのですが、東仙はこの時はまだ聴覚を封じることができずにいました。

作中では遠くから攻撃を仕掛け即座に撤退するというやり方を仕掛けるものの、斬魄刀清虫に触れれば視力が戻ることを剣八に見破られてしまいボロ負けしてしまいます。

剣八は「致命傷にならないところをわざと東仙に斬らせてカウンターを狙う」というやり方で戦ったのです。

剣八のように聴覚を封じられても構わず攻撃するような相手には通じないのだと思われます。

膂力がなく斬り合いに弱い

東仙要は膂力(腕力・筋肉の力)がなく斬り合いに弱いと言われています。

更木剣八は斬り合いをしたいと思っていたのですが、東仙は卍解で作れる黒いドーム状の中で感覚を奪い一方的に戦うつもりだったように思われます。

それは東仙に膂力がない為斬り合いを避けているようにも見えるので弱いと思われた可能性があります。

相手が剣八なら斬り合いを避けたいのも分かる気がします。

レスレクシオンをしたが檜佐木修兵に斬られた

東仙要はレスレクシオン(帰刃)をしましたが檜佐木修兵に斬られています。

東仙の狂枷蟋蟀(グリジャル・グリージョ)の特徴は「視力が回復する事」です。

今まで目が見えなかった東仙は興奮しすぎて長所だったはずの「冷静さ」を失い、危険察知能力を疎かにした事で檜佐木に背後を取られ風死に斬られ敗北します。

虚化の影響で即死せず狛村隊長、檜佐木と和解しかけましたが、藍染により阻止されました。

東仙要が弱い・雑魚だという声

弱い・雑魚というツイートを探してみました。

正義をこじらせてしまい、暴走しても勝てない点などが弱い、雑魚と言われた原因かもしれません。

まとめ

・東仙要が嫌い、気持ち悪いという意見がある。

・狛村左陣に対して醜いと言ったのが嫌い。

・藍染惣右介の威を借りてグリムジョーの腕を斬った。

・レスレクシオン(帰刃)のグリジャル・グリージョ(狂枷蟋蟀)が気持ち悪い。

・110年前の髪型がダサい。

・更木剣八にボロ負けしたから弱い。

・膂力がなく斬り合いに弱い。

・レスレクシオン(帰刃)をしましたが檜佐木修兵に斬られた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP