<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

タイバニ/スポンサーはなぜ・意味や決め方はどうやって?料金や値段も解説

TIGER&BUNNYはNEXT能力を持つヒーローたちがシュテルンビルトで市民の平和を守るべく活動している姿が描かれています。

他のアニメと違うところは実際の企業がスポンサーとなり、契約した企業のロゴを刻んだヒーロースーツで活動するという試みです。

そこで今回は「タイバニ/スポンサーはなぜ・意味や決め方はどうやって?料金や値段も解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

タイガーアンドバニー/スポンサーはなぜ・意味や決め方はどうやって?

TIGER&BUNNYは2011年にサンライズが制作したアニメで、10年以上経った今でも根強い人気を誇っています。

様々な企業がスポンサーになっていてヒーローとのコラボ商品を発売するなど、面白い試みとしても注目を集めました。

そんなTIGER&BUNNYのスポンサーはなぜ・意味や決め方はどうやって?について調べてみました。

ヒーローたちはスポンサーの援助を受けて活躍しているという設定

TIGER&BUNNYに登場するヒーローたちはスポンサーの援助を受けて活躍しているという設定になっています。

分かりやすくいうと、スポーツ選手やレーサーがユニホームやマシンに企業の名前を付けて活動するのと同じやり方です。

スポンサーになったヒーローが活躍すれば自分達の企業の宣伝になるという事になります。

TIGER&BUNNYがキャラクタープレイスメントのアニメの先駆け

TIGER&BUNNYがキャラクタープレイスメントのアニメの先駆けとなりました。

その後も人気作となった映画「天気の子」のように作中に「まんが喫茶マンボー」や「どん兵衛」などが出てきた事で、さらにプレイスメントが知られるようになっています。

自分が知っている企業が作中に出てくると何となく親しみやすさを感じますよね。

アニメの新たな収益モデルを立ち上げられないかという試みの一つ

アニメの新たな収益モデルを立ち上げられないかという試みの一つです。

アニメ制作費の捻出は難しいと言われ、クオリティが高い作品を作るともなるとなおさら製作費が高くなると言われています。

この発想はなかなか面白い試みではないでしょうか。

実際にタイバニでスポンサーを募集してリアル企業を決めていた

実際にTIGER&BUNNYでスポンサーを募集してリアル企業を決めていました。

TIGER&BUNNYがスポンサーを募集したところ、かなりの企業が名乗りを上げているのでプレイスメントは製作費の捻出にかなり有効な手段になっているようです。

名乗りを上げた企業はTwitterでも面白いアピールをしていて、熱意を感じさせていると話題になりました。

タイガーアンドバニー2の公式スポンサーは54社

タイガーアンドバニー2の公式スポンサーは54社となりました。

今回は企業の数が増え、「バンダイ」「ローソン」「アイリスオーヤマ」「一蘭」など、有名どころが揃い注目を集めています。

コラボ商品にも期待が高まり、プレイスメントの評価がさらに高まる事にもなりました。

スポンサー企業の決め方の仕組みは未公開

TIGER&BUNNYのスポンサー企業の決め方の仕組みは未公開です。

ただ立候補した企業に向けて以下のような事が提示されていました。

・希望掲載ロゴ

・事業内容

・アピール事業

・希望ヒーロー

・連絡先

ヒーローも選べるとは意外でしたが、企業のTIGER&BUNNYに対する熱意も選考基準なのは興味深いですよね。

スポンサーの決め方は金額が高い順の可能性が高い

TIGER&BUNNYのスポンサーの決め方は金額が高い順の可能性が高いです。

2021年10月から始まった募集で54社のスポンサーが決まっていますが、第1期に比べると大幅に増えていています。

たくさんの立候補したスポンサーの中から決めるには、提示金額の高い順という説が濃厚のようです。

タイバニ/スポンサーの料金や値段は?費用や金額を解説

TIGER&BUNNYが第1期で試験的に行ったプレイスメントは大成功だったと言われています。

コラボ商品も売り切れが続出するなど、アニメの宣伝効果を実感した企業が多かったと思われ第2期は54社になりました。

そんなTIGER&BUNNYのスポンサーの料金や値段は?費用や金額を解説していきます。

スポンサーの金額は未公開

TIGER&BUNNYのスポンサーの金額は未公開です。

各企業の提示金額は不明ですが有名企業が多いので相当な金額が動いたと思われます。

多少の金額を払ってもTIGER&BUNNYの人気や知名度などから、十分元は取れると考えた企業が多かったのでしょう。

ワイルドタイガーとバーナビーの胸のロゴが最も高額

ワイルドタイガーとバーナビーの胸のロゴが最も高額と言われています。

2人は主役で出番が多い事から宣伝効果が期待されたと思われ、メイン2人のスポンサーがどの企業になるかも注目を集めていました。

金額は不明ですが、高いスポンサー料が払える企業だとアピールできる利点もありますね。

折紙サイクロンのスポンサー料が最も安い

折り紙サイクロンのスポンサー料が最も安いと言われています。

折り紙サイクロンは第2期で8社という数のスポンサーが付き、「見切り職人」としての腕が買われたと注目を集めました。

スポンサー料は安いものの人気は上がっているので喜ばしい事ではないでしょうか。

大物マラソン選手のスポンサーとの契約料金が年3000万円

大物マラソン選手のスポンサーとの契約料金が年3000万円と言われています。

あるマラソン選手は世界的なスポーツシューズのメーカーとの契約金が3000万円と言われているそうです。

さらに某少年マンガ誌は1991年のF1で、あるチームのスポンサーとなり名刺2枚分ほどの大きさでしたがマシンにロゴが書かれていました。

その金額は1億とも言われていて当時は驚かれたそうです。

ワイルドタイガーとバーナビーのスポンサー料は1000万円以上の可能性がある

ワイルドタイガーとバーナビーのスポンサー料は1000万円以上の可能性があると言われています。

主役の2人の胸元にロゴがあるのが一番目立つので、ローソンとバンダイはそれなりの金額を払ったと考えても良さそうです。

仮に1000万円以上払ってもアニメ効果でそう時間をかけずに取り戻せるのではないでしょうか。

まとめ

・ヒーローたちはスポンサーの援助を受けて活躍しているという設定。

・TIGER&BUNNYがキャラクタープレイスメントのアニメの先駆け。

・アニメの新たな収益モデルを立ち上げられないかという試みの一つ。

・実際にタイバニでスポンサーを募集してリアル企業を決めていた。

・タイガーアンドバニー2の公式スポンサーは54社。

・スポンサー企業の決め方の仕組みは未公開。

・スポンサーの決め方は金額が高い順の可能性が高い。

・スポンサーの金額は未公開。

・ワイルドタイガーとバーナビーの胸のロゴが最も高額。

・折紙サイクロンのスポンサー料が最も安い。

・大物マラソン選手のスポンサーとの契約料金が年3000万円。

・ワイルドタイガーとバーナビーのスポンサー料は1000万円以上の可能性がある。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

タイガーアンドバニーの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『タイガーアンドバニーの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得!】タイガーアンドバニーの原作マンガが70%オフ!

タイガーアンドバニーの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばタイガーアンドバニーの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】タイガーアンドバニーのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする