【転スラ】ダグリュールの強さや能力は?息子や最後についても!




シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

十大魔王でオクタグラム(八星魔王)であるダグリュール。

ジャイアント(巨人族)という事もあり、かなり強そうなイメージがありますよね。

一体どういう能力があるのでしょうか。

また、息子や最後についても気になるところ。

こちらの記事では転スラのダグリュールの強さや能力、更に息子や最後についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】ダグリュールの強さや能力・スキルや技は?

ダグリュールは魔王の1人という事もあり、かなり強いという事が分かりますよね。

更にヴェルドラの喧嘩相手とかなり強いという事が伺えます。

ダグリュールの強さや能力、スキルや技について見ていきましょう!

魔法や打撃が効かない

ストーリーが進んでいくとダグリュールはシオンと戦闘をします。

シオンは〝真・剛力丸〟というゴッズ(神話級)の武器を使用していました。

そんな彼女の強烈な一撃がダグリュールの脳天に接するシーンがあります。

ここでダグリュールは叫んで大気を震わせる程の気合を放ち、その圧力によりシオンの剣が止められてしまいます。

超高密度の闘気により、シオンの斬撃はダグリュールの肉体に達する事が無く止められてしまいました。

更に魔王ルミナスがダグリュールの隙を狙って脳天に一筋の紅の閃光を落としましたが無傷。

この攻撃は油断していたダグリュールへの遠慮の無い殺す気の一撃でした。

魔法に対しての耐久力もずば抜けており、中途半端な斬撃は気合によって止められてしまいますよ。

アルティメットスキルは持っていない

魔王であったり作中でのトップクラスの実力者はほぼアルティメットスキル(究極能力)を所有しています。

しかし、ダグリュールは魔王なのにも関わらずアルティメットスキルを所有していません。
凄く意外でした。

ダグリュールがアルティメットスキルを所有していないのは、存在そのものが究極であり竜種に近しい存在である為。

その拳は放つだけで物理法則を上書きする破壊の力を現出させ、その特殊な波動は大地と大気に干渉し、局地的な破壊を巻き起こす事が可能。

存在が究極だというのも分かる気がしますね。

ダグリュールは究極生命体

ダグリュールには硬質防御・武器破壊・存在破壊・魔法無効・属性中和・防御無視などの能力を持ちます。

様々な効果と特性を持つ究極生命ですね。

ルミナスの魔法が効かなかったのも納得なのではないでしょうか。

また、物理も魔法も超越した破壊神のような存在になります。

〝硬化能力〟により金剛石をも軽く凌駕する最強硬度に到達した肉体は、いかなる攻撃をも跳ね返す事が可能。

通常の攻撃や魔法は効かないという事になりますね。

究極生命体という言葉が相応しいのではないでしょうか。

ルミナスの様な魔王でもダグリュールに対抗できないことがあるという事になりますね。

弟2人と合体出来る

ダグリュールにはグラソードとフェンという弟がいます。

トリニティ(三位一体)によって3人は合体が可能。

トリニティによって古の封印が解除され、神話の時代の破壊神が再来します。

合体した際、想像を絶する存在値エネルギーを内包する三面六臂の巨神になりますよ。

約15m程もある巨体になります。

また、15mの巨体を3m程度の大きさに変化させる事も可能。

エネルギーを超圧縮した事で、その身体からは雷が閃光を発しいます。

更に合体した際はそれぞれの能力を使う事もできますよ。

グラソードの顔が正面を向いた時は、手に両手大剣のグレートソードを持ち扱います。

10mを超える長さの大剣の先端速度は、音速を軽く凌駕するほど。

フェンの顔が正面を向いた時は、グレイプニール(聖魔封じの鎖)で捕縛をする事が可能。

更にダグリュールの〝真なる眼〟を合わせる事で、複数の分身体の中より最大のエネルギー量を誇る個体を発見する事も出来ますよ。

大地と大気の電位差を自在に操る事が可能

ダグリュールは自身の超絶能力により、大地と大気の電位差を自在に操る事が可能。

ダグリュールは振動波を自在に操作する事ができます。

  • 大地を揺らせば地震を起こす
  • 大気を震わせて放電を発生させる
  • 意図的に気流を操作して真空波を生み出せる

等を自在に扱えますよ。

まるで災害ですね。

クエーサーブレイクで全ての物質を破壊し吸収出来る

クエーサーブレイク(時空振滅激神覇)はダグリュールの一撃必殺の攻撃手段。

切り取られた空間内部に、超時空振動がダグリュールを基点として、空間内部を満たします。

目視不可能の光量を放ち、不可逆的破壊干渉波が生じます。

これはダグリュールが自身のエネルギーの6割を消耗し、生み出した吸収光線になりますよ。

ダグリュールが、その身を擬似的なブラックホールへと変換し、空間内部の全ての物質を破壊し吸収。

その時生じる摩擦により、隔絶した次元を超えて眩い光が溢れ出します。

これは如何なる生命体でも、この圧倒的なまでの超高密度エネルギーの干渉を受けた場合はその存在維持は不可能。

ただ分解され、ブラックホールへと飲み込まれ消てしまいます。

ただし、吸収したエネルギーの大半はダグリュール自身の存在維持に利用されています。

その為、ダグリュールが全てを取り込める訳では無いので連続して使用する事が出来ません。

正にダグリュールの一撃必殺の攻撃手段になりますね。

【転スラ】ダグリュールの息子はシオンの親衛隊

スポンサーリンク



ダグリュールにはダグラ、リューラ、デブラと3人の息子がいます。

手に負えない暴れ者の息子の面倒をシオンが見る事になり修行する用になりました。

その後はシオン親衛隊、通称シオンのファンクラブに所属となります。

シオン親衛隊はヨミガエリ(紫克衆)とは別の、ダグリュールの息子達を隊長格とした謎の部隊だそうですよ。

また、ストーリーが進んでいくと最後にダグリュールは長男のダグラに後継を譲りましたよ。

【転スラ】ダグリュールの最後はヴェルドラに敗北する

結論になりますが、ダグリュールは最後にヴェルドラに敗北します。

ヴェルドラのファータイルパラドックス(豊穣なる神秘の波動)によってとどめを刺されました。

ダグリュールの身体を核として、魔法災害が生じた地を正常に修復し豊穣なる大地へと戻す為に苗代にしました。

攻撃ではなく回復能力で効能の解除は不可能。

早ければ数百年、遅くても千年も経てばダグリュールの聖気も元通りになります。

そして、最後には自身の肉体の再生を行い長き眠りにつく為、地面に吸い込まれて消えていきました。

ちなみに魔法災害が生じた地はダグリュールの支配地である砂漠地帯と不毛な大地になります。

自身を苗代にして自分の支配領域を回復させるという形になりますね。

まとめ

・ダグリュールがアルティメットスキルを所有していないのは、その存在そのものが究極であり竜種に近しい存在である為

・〝硬化能力〟により金剛石をも軽く凌駕する最強硬度に到達した肉体は、いかなる攻撃をも跳ね返す事が可能

・トリニティに3兄弟で合体し、15mある三面六臂の巨神になれる

・ダグラ、リューラ、デブラと3人の息子がシオンの親衛隊(シオンファンクラブ)の隊長になり、最後には後継を譲られる

・最後にはヴェルドラに敗北し、ファータイルパラドックス(豊穣なる神秘の波動)によって支配領域を回復する苗代になって長い眠りにつく

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【転スラ】テンペストの幹部一覧!戦力や強さ・意味についても!

【転スラ】リムルの配下の悪魔一覧!仲間についても解説!

【転スラ】悪魔の名前一覧!色や由来・理由についても解説!

【転スラ】存在値ランキング!強さの数値や数字・EPとは何かについても!

【転スラ】聖魔十二守護王とは?ランキングや強さについても!

【転スラ】十大聖人と聖騎士のメンバー一覧!聖人とは何か解説!

【転スラ】ワルプルギスのフレイの従者は誰?死亡するのか解説!

【転スラ】ギィとディアブロの関係は?仲間になるのか解説!

【転スラ】ミョルマイルは敵or味方どっち?裏切りや正体についても!

【転スラ】勇者マサユキの正体はルドラ?スキルや能力・強さについても!

【転スラ】イフリート(カリス)の復活は何巻何話?その後やスキルや強さについても!

【転スラ】ゴブタは強いけど死亡する?スキルやランガと合体の魔狼合一で変身する?

【転スラ】シュナは死亡する?強さやスキル・能力や技についても!

【転スラ】ガビルの強さや能力は?進化や部下の名前についても!

【転スラ】ハクロウの強さや能力・技は?第三の目の天眼についても!

【転スラ】ゼギオンの初登場は漫画の何巻何話?出会いについても!

【転スラ】ゼギオンの強さや種族は?スキルや能力・技についても!

【転スラ】ラプラスは強い?強さやスキル・能力についても!

【転スラ】ヴェルドラを封印した勇者は誰?最後に死亡するのか解説!

【転スラ】名付けのリスクとデメリットは?危険性や意味についても!

【転スラ】ゲルドがイケメンで強いしカッコいい!強さや能力についても!

【転スラ】リムルが魔王化して進化した時のギフトとは?系譜の魔物や配下についても!

【転スラ】ヒナタvsリムルの戦いの結果・決着は?その後の再戦についても!

【転スラ】ルミナス・バレンタインは男?配下についても解説!

【転スラ】ヒナタへの密告者は誰?味方なのかについて解説!

【転スラ】カリオンは弱いけど強さは?その後は生きてるのか解説!

【転スラ】クレイマンは弱い?シオンにボコボコにされるのか解説!

【転スラ】主人公の性別は男or女?名前や性格・強さについても!

【転スラ】ハクロウは最後に死亡しない?進化や娘についても!

【転スラ】ランガは最後に死亡しない?進化や種族についても!

【転スラ】シオンは進化して覚醒する?アルティメットスキル(究極能力)についても!

【転スラ】ディアブロの種族は?過去や死亡についても!

【転スラ】ラプラスの正体は勇者?サリオンについて解説!

【転スラ】ラファエルは進化して自我がある?正体や名付けについても!

【転スラ】ラーゼンはその後どうなる?ディアブロや尋問についても!

【転スラ】ラーゼンは最後に死亡する?師匠のガドラについても!

【転スラ】竜皇女(りゅうこうじょ)はミリム?おとぎ話や親についても!

【転スラ】ヨウムはその後は国王になる?ミュウランと結婚する?

【転スラ】ミュウランはその後どうなる?ヨウムと結婚する?

【転スラ】カリオンは最後に死亡する?ワルプルギスのライオンの正体は?

【転スラ】ベニマルは魔王に覚醒する?鬼神に進化するのか解説!

【転スラ】ベニマルの嫁は2人?結婚相手アルビスが妻になれた理由は?

【転スラ】悪魔の階級ランクは?進化や序列についても!

【転スラ】悪魔召喚・最初の1回目は誰?正体と何者かについても!

【転スラ】ディアブロの眷属や配下は?ベレッタは部下なのか解説!

【転スラ】ディアブロのアルティメットスキル(究極能力)は?技や魔王についても!

【転スラ】ディアブロの目的は裏切りで敵?味方で仲間のか解説!

【転スラ】シエルは誰で正体は?能力や分離についても!

【転スラ】メギド(神之怒)の仕組みや原理は?効果もネタバレ解説!

【転スラ】ディアブロが漫画での登場は何巻?初登場のシーンは何話かについて!

【転スラ】ヒナタは和解する?宴での浴衣がかわいい!

【転スラ】ヒナタが死亡した理由は?最後は生き返るのか考察!

【転スラ】リムルの弱点は塩?欠点についても考察!

【転スラ】大賢者の能力や正体・何者なのか考察!シエルについても解説!

【転スラ】リムルとミリムはどっちが強い?最強はどちらか強さについて考察!

【転スラ】リムルはなぜ強い?最強と言われる理由は捕食者と大賢者だから?

【転スラ】リムルに羽がある理由はなぜ?飛べる能力について解説!

【転スラ】ディアブロをなぜリムルが召喚できた?理由を考察!

【転スラ】クレイマンは黒幕ではない?あの方は魔王カザリーム?

【転スラ】ミリムの宣戦布告の理由は?裏切りや操られる事も考察!

【転スラ】ヴェルドラの兄弟は?ミリムとの関係は従妹?

【転スラ】ヴェルドラの再登場はいつでどうなった?人型の姿についても!

【転スラ】シズは復活して生き返る?生きてるし再登場するのか?

転スラの原作やアニメを無料で見る方法!

『転スラの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】転スラの原作マンガが全巻40%オフ!

実は転スラの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば転生したらスライムだった件の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】転スラのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事