<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【転スラ】ダグリュールの強さや能力は?息子や最後についても!

シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

十大魔王でオクタグラム(八星魔王)であるダグリュール。

ジャイアント(巨人族)という事もあり、かなり強そうなイメージがありますよね。

一体どういう能力があるのでしょうか。

また、息子や最後についても気になるところ。

こちらの記事では転スラのダグリュールの強さや能力、更に息子や最後についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】ダグリュールの強さや能力・スキルや技は?

ダグリュールは魔王の1人という事もあり、かなり強いという事が分かりますよね。

更にヴェルドラの喧嘩相手とかなり強いという事が伺えます。

ダグリュールの強さや能力、スキルや技について見ていきましょう!

魔法や打撃が効かない

ストーリーが進んでいくとダグリュールはシオンと戦闘をします。

シオンは〝真・剛力丸〟というゴッズ(神話級)の武器を使用していました。

そんな彼女の強烈な一撃がダグリュールの脳天に接するシーンがあります。

ここでダグリュールは叫んで大気を震わせる程の気合を放ち、その圧力によりシオンの剣が止められてしまいます。

超高密度の闘気により、シオンの斬撃はダグリュールの肉体に達する事が無く止められてしまいました。

更に魔王ルミナスがダグリュールの隙を狙って脳天に一筋の紅の閃光を落としましたが無傷。

この攻撃は油断していたダグリュールへの遠慮の無い殺す気の一撃でした。

魔法に対しての耐久力もずば抜けており、中途半端な斬撃は気合によって止められてしまいますよ。

アルティメットスキルは持っていない

魔王であったり作中でのトップクラスの実力者はほぼアルティメットスキル(究極能力)を所有しています。

しかし、ダグリュールは魔王なのにも関わらずアルティメットスキルを所有していません。
凄く意外でした。

ダグリュールがアルティメットスキルを所有していないのは、存在そのものが究極であり竜種に近しい存在である為。

その拳は放つだけで物理法則を上書きする破壊の力を現出させ、その特殊な波動は大地と大気に干渉し、局地的な破壊を巻き起こす事が可能。

存在が究極だというのも分かる気がしますね。

ダグリュールは究極生命体

ダグリュールには硬質防御・武器破壊・存在破壊・魔法無効・属性中和・防御無視などの能力を持ちます。

様々な効果と特性を持つ究極生命ですね。

ルミナスの魔法が効かなかったのも納得なのではないでしょうか。

また、物理も魔法も超越した破壊神のような存在になります。

〝硬化能力〟により金剛石をも軽く凌駕する最強硬度に到達した肉体は、いかなる攻撃をも跳ね返す事が可能。

通常の攻撃や魔法は効かないという事になりますね。

究極生命体という言葉が相応しいのではないでしょうか。

ルミナスの様な魔王でもダグリュールに対抗できないことがあるという事になりますね。

弟2人と合体出来る

ダグリュールにはグラソードとフェンという弟がいます。

トリニティ(三位一体)によって3人は合体が可能。

トリニティによって古の封印が解除され、神話の時代の破壊神が再来します。

合体した際、想像を絶する存在値エネルギーを内包する三面六臂の巨神になりますよ。

約15m程もある巨体になります。

また、15mの巨体を3m程度の大きさに変化させる事も可能。

エネルギーを超圧縮した事で、その身体からは雷が閃光を発しいます。

更に合体した際はそれぞれの能力を使う事もできますよ。

グラソードの顔が正面を向いた時は、手に両手大剣のグレートソードを持ち扱います。

10mを超える長さの大剣の先端速度は、音速を軽く凌駕するほど。

フェンの顔が正面を向いた時は、グレイプニール(聖魔封じの鎖)で捕縛をする事が可能。

更にダグリュールの〝真なる眼〟を合わせる事で、複数の分身体の中より最大のエネルギー量を誇る個体を発見する事も出来ますよ。

大地と大気の電位差を自在に操る事が可能

ダグリュールは自身の超絶能力により、大地と大気の電位差を自在に操る事が可能。

ダグリュールは振動波を自在に操作する事ができます。

  • 大地を揺らせば地震を起こす
  • 大気を震わせて放電を発生させる
  • 意図的に気流を操作して真空波を生み出せる

等を自在に扱えますよ。

まるで災害ですね。

クエーサーブレイクで全ての物質を破壊し吸収出来る

クエーサーブレイク(時空振滅激神覇)はダグリュールの一撃必殺の攻撃手段。

切り取られた空間内部に、超時空振動がダグリュールを基点として、空間内部を満たします。

目視不可能の光量を放ち、不可逆的破壊干渉波が生じます。

これはダグリュールが自身のエネルギーの6割を消耗し、生み出した吸収光線になりますよ。

ダグリュールが、その身を擬似的なブラックホールへと変換し、空間内部の全ての物質を破壊し吸収。

その時生じる摩擦により、隔絶した次元を超えて眩い光が溢れ出します。

これは如何なる生命体でも、この圧倒的なまでの超高密度エネルギーの干渉を受けた場合はその存在維持は不可能。

ただ分解され、ブラックホールへと飲み込まれ消てしまいます。

ただし、吸収したエネルギーの大半はダグリュール自身の存在維持に利用されています。

その為、ダグリュールが全てを取り込める訳では無いので連続して使用する事が出来ません。

正にダグリュールの一撃必殺の攻撃手段になりますね。

【転スラ】ダグリュールの息子はシオンの親衛隊

スポンサーリンク



ダグリュールにはダグラ、リューラ、デブラと3人の息子がいます。

手に負えない暴れ者の息子の面倒をシオンが見る事になり修行する用になりました。

その後はシオン親衛隊、通称シオンのファンクラブに所属となります。

シオン親衛隊はヨミガエリ(紫克衆)とは別の、ダグリュールの息子達を隊長格とした謎の部隊だそうですよ。

また、ストーリーが進んでいくと最後にダグリュールは長男のダグラに後継を譲りましたよ。

【転スラ】ダグリュールの最後はヴェルドラに敗北する

結論になりますが、ダグリュールは最後にヴェルドラに敗北します。

ヴェルドラのファータイルパラドックス(豊穣なる神秘の波動)によってとどめを刺されました。

ダグリュールの身体を核として、魔法災害が生じた地を正常に修復し豊穣なる大地へと戻す為に苗代にしました。

攻撃ではなく回復能力で効能の解除は不可能。

早ければ数百年、遅くても千年も経てばダグリュールの聖気も元通りになります。

そして、最後には自身の肉体の再生を行い長き眠りにつく為、地面に吸い込まれて消えていきました。

ちなみに魔法災害が生じた地はダグリュールの支配地である砂漠地帯と不毛な大地になります。

自身を苗代にして自分の支配領域を回復させるという形になりますね。

ebookjapanなら転スラの原作マンガが70%オフ!

転スラの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『転スラ』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:18,975円

ebookjapanの合計金額:15,975円

差額:3,000円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『転スラ』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・ダグリュールがアルティメットスキルを所有していないのは、その存在そのものが究極であり竜種に近しい存在である為

・〝硬化能力〟により金剛石をも軽く凌駕する最強硬度に到達した肉体は、いかなる攻撃をも跳ね返す事が可能

・トリニティに3兄弟で合体し、15mある三面六臂の巨神になれる

・ダグラ、リューラ、デブラと3人の息子がシオンの親衛隊(シオンファンクラブ)の隊長になり、最後には後継を譲られる

・最後にはヴェルドラに敗北し、ファータイルパラドックス(豊穣なる神秘の波動)によって支配領域を回復する苗代になって長い眠りにつく

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする