【ブリーチ】市丸ギンが最後に死亡?誰に殺された・無駄死にだったのか?




今でも多大な人気を誇る漫画BLEACH。

中でも作中に登場する市丸ギンというキャラはご存じですか?

不敵な笑みと糸目が特徴的なキャラですよね。

今回はそんな市丸ギンが最後に死亡したのか?

また、誰に殺された・無駄死にだったのか?という点についても見ていきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】市丸ギンは最後に死亡・誰に殺されたのか?

市丸ギンといえば藍染と共に尸魂界を裏切って反逆を企てたキャラの一人です。

そんなギンは死亡・誰に殺されてしまったのでしょうか?

藍染惣右介によって殺された

市丸ギンは藍染惣右介によって殺されてしまいました。

ギンはみんなを裏切ったと思わせておいての二重スパイだったのです。

唐突の裏切りにはあの藍染も不意を突かれ攻撃を受けてしまいます。

しかし、驚異の生命力によって倒しきれなかった藍染によって殺されてしまいました。

このギンの裏切りにはとても驚きましたよね。

松本乱菊に抱かれて死亡


本来の目的は乱菊の魂魄を取り戻すことですがその目的は失敗してしまいました。

しかし、最期は松本乱菊に抱かれて死亡しました。

最期に乱菊に会うことができたことが本当に救いでした。

叶うことなら二人が幸せに結ばれる世界戦も見てみたかったですね。

黒崎一護に藍染惣右介討伐を託す

死の直前に駆けつけた一護を見てギンは「強い目になった、良かった今のキミになら任せて殂ける」と思いを託し死亡しました。

以前戦った時は、藍染に臆した一護を見て逃亡を促しましたが、強くなり帰ってきた一護を見て安心したのでしょう。

ギンが最後に思いを託したのが一護というのが燃える展開ですね。

そして、ギンの思いを背負った一護は見事藍染を撃破しましたよね。

市丸ギンは無駄死にだったのか?

スポンサーリンク



藍染に一矢報いろうとして返り討ちにあってしまったギンですが果たして彼は無駄死にだったのでしょうか?

理由などを踏まえ見ていきましょう。

藍染の体を崩壊させ崩玉を奪うことに成功


ギンの卍解、神殺鎗で藍染を貫き、彼の体に穴を空けて崩玉を奪うことに成功しました。

彼の卍解の真の能力、刃の内側に存在する細胞を溶かし崩す猛毒でなければなしえなかった技ですね。

不意打ちとはいえあの藍染を驚かせ、一撃を与えるギンの強さが計り知れます。

この展開には驚いた読者も多かったはずです。

藍染は崩玉が無しでもその力を身に宿していた

藍染から、力の源である崩玉を奪い去ったギン。

しかし、藍染はもう崩玉無しでも力を宿すほど崩玉と融合しすぎてしまっていた藍染。

そのため、奪い取った崩玉に意味はなくなってしまったのです。

ここで藍染がやられてしまっていたら主人公たちの活躍がなくなってしまっていたので復活してしまったのは仕方のないところもありますがね。

個人的にはここで藍染が復活したとしてもギンは逃げ切り一護達と協力し合う展開も見てみたかったりしました。

松本乱菊に本当の想いが伝わった為無駄死にではなかった


ここまで聞くとせっかく奪った崩玉はもう意味がなくギンは無駄死にじゃないかと思ってしまいますよね。

ですが松本乱菊に本当の想いを伝えることができたため無駄死にではなかったと言えます。

ここで瀕死になったからこそ乱菊に本音で語ることができたんですよね。

個人的にこのシーンはBLEACHの中でも屈指の感動シーンだと思っています。

鏡花水月の弱点が判明した

ギンが裏切る直前完全催眠から逃れるためには催眠発動前の刀に触れていることが必要という弱点が判明しました。

これまで弱点といえる弱点がなかった鏡花水月だったからこそこの弱点には驚きました。

しかし、この弱点が伝わったのは我々読者だけであり、しかもその後藍染は斬魄刀を使用しなかったのでこの情報が有用されることはありませんでした…

ですがあの最強クラスの斬魄刀の意外な弱点が知れたことは大きな発見でしたね。

市丸ギンはその後どうなる?

藍染の暗殺に失敗し死亡してしまった市丸ギンですがその後どうなったのでしょう?

魅力的なキャラなだけにその後が気になる人も多いはずです。

地獄で存在している可能性がある

破面篇により死亡してしまい以降登場がない市丸ギンですが地獄で存在している可能性があります。

BLEACHの原作終了後に一話のみ掲載された「獄頤鳴鳴篇」では死亡した隊長達は地獄で存在されていることが明かされます。

作中では、山本元柳斎、卯ノ花烈、浮竹十四郎のことについて触れられていましたが死亡した隊長と言えばギンも当てはまりますよね。

つまり、市丸ギンは今もなお地獄で存在し続けていることになるのです。

復活して再登場するのか?

地獄で存在していることが示唆されたギンですが果たして再登場の可能性はあるのでしょうか?

結論から言うと可能性は少ないですがあります。

まず、他の隊長達も復活していないことから地獄から蘇ることは確定的ではありません。

また、もし復活できるとしてもギンは尸魂界に反逆したものとされているので復活候補の名前に名を挙げてもらえないかもしれないです。

ギンは魅力的ですが早々に退場してしまったキャラの一人なので是非とも再登場してもらいたいですね。

獄頤鳴鳴篇の続きを待ちましょう!

まとめ

スポンサーリンク



・市丸ギンは藍染惣右介を裏切り、結果殺されてしまった。

・乱菊に抱かれながら、一護に思いを託し死亡した。

・神殺槍で崩玉を奪うが藍染の脅威の生命力により半分無駄死にとなってしまった。

・獄頤鳴鳴篇にて死亡した隊長は地獄に存在したことが判明し、ギンが再登場する可能性もある。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP