【ブリーチ】藍染惣右介は最終章千年血戦篇で再登場?生きてるし仲間なのか?




連載終了してもなお高い人気を誇るBLEACH。

作中にラスボス的存在を放つ藍染惣右介がいますよね。

その強大すぎるパワーに誰もが一度は絶望したはずです。

今回はそんな藍染が最終章千年血戦篇にて再登場するのか?

また、生きているし仲間であるのか?という点も見ていきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】藍染惣右介は最終章千年血戦篇で再登場する?

藍染といえば初期のころから登場し、裏切り者キャラとして有名ですよね。

また、破面篇にてラスボスを務め多くのトラウマを読者に与えました

そんな藍染は最終章である千年血戦篇にて再登場するのか?

詳しく見ていこうと思います。

ユーハバッハを倒す為に再登場


藍染は最終章のラスボスであるユーハバッハを倒すために再登場しました。

破面篇で一護に倒されてからは、地下大監獄最下層・「無間」にて収監されていましたが京楽の機転により解放されました。

ラスボスを倒すために前ラスボスの力を借りるという展開がかなり熱いです!

右目に眼帯等で封印した状態で解放

しかし、危険な存在であることには変わりなくそのままで開放するわけにはいかないので色々縛りをつけられた状態で登場します。

藍染を拘束している眼帯・手首の拘束具はただ動きを止めるわけではなく強大すぎる藍染の霊圧を止める役割なども持っています。

拘束の役割の眼帯ですが藍染が身に着けると様になってカッコいいですよね!

この眼帯藍染のほうが好きだというファンも多いと思います。

戦略不足の為一時的に味方になる

京楽が危険な藍染を解放したのには理由があり対滅却師戦の戦力が不足していたためです。

前哨戦にて護廷十三隊最強クラスの山本元柳斎重國が死亡してしまい大幅に戦力がダウンしてしまいました。

山本元柳斎を除くとユーハバッハと戦えるキャラがほぼいないためこの京楽の判断は正解だと思います。

一時的とはいえあれほど強く絶望を与えてきた藍染が味方になるととても頼もしい存在ですね。

藍染惣右介は特記戦力の1人


ユーハバッハが警戒する5人の死神のことを「特記戦力」と呼ばれています。

選ばれた5人は何かが「未知数」であるとされている者たちですね。

藍染の未知数は「霊圧」。

確かに普通の死神はおろか隊長クラスの死神と比べても霊圧が群を抜いています。

★PICKUP

藍染惣右介は生きてるし仲間なのか?

スポンサーリンク



最終章にて一時的に仲間になった藍染ですが果たして本編終了後は生きているのでしょうか?

また、完全に仲間になったのでしょうか?

仲間ではないが一護と共闘する

藍染は仲間になったわけではないですが一護と共闘してくれます。

ユーハバッハvs一護の戦闘に助っ人に来てくれたのです。

一度、一護に敗北した藍染が一護のことを助けにくる展開は見ていた読者も興奮しましたよね。

藍染の助太刀あれば百人力です。

★PICKUP

一護との共闘でユーハバッハに勝つ


一護&藍染のタッグで接戦を繰り返すユーハバッハ戦。

藍染は鬼道などで一護のサポートをするよう立ち回っていましたよね。

また、斬魄刀の能力「鏡花水月」もユーハバッハに通用していました。

ラスボスにこの能力が通じたのは強すぎますよね、さすが鏡花水月。

この二人の奮闘と駆け付けた石田の助力によって見事ユーハバッハを倒しましたね。

★PICKUP

ユーハバッハ戦後は再度投獄

ユーハバッハを倒した後、平和になった世界では再度無間に投獄されています

投獄というよりは自分で戻ったといったほうが正しいですね。

ユーハバッハを倒した英雄の一人とはいえやはり尸魂界を滅ぼしかけた罪は消えないし、本人も自覚しているのでしょう。

藍染にはのんびりこの無間で過ごしてほしいですね(笑)。

現在も藍染惣右介は無間で生きてる


物語最終話、最終戦から10年後の世界でも藍染は無間で過ごしています。

最終話でしっかりその様子が確認され物語の締めくくりも藍染が行っています。

いつもの余裕たっぷりな様子がみられさすがの藍染といったところです。

なんだか無間にいても外界の様子を知っているような口ぶり。

果たして藍染はこれからどうなるのでしょうかね。

崩玉の影響で不死の為死なない

また、ユーハバッハ戦にて腹を貫かれた藍染ですがピンピンしています。

それは、かつて融合した崩玉の影響で不死な為です。

また、崩玉の影響はそれだけではなくだんだんと強さが上がっていくチートっぷりです。

一護に敗れてから千年血戦の間だけでもかなり鬼道の威力が上がっていたので10年経った現在はもっと強くなっていそうですよね!

再び敵になった時は恐ろしい能力ですが逆に味方となった時は凄まじい安心感ですね。

藍染のこれからの登場に期待です!

まとめ

・ユーハバッハを倒す戦力のため地下牢獄無間から再登場

・特記戦力の一人と認定されていた、未知数は「霊圧」。

・一護との共闘では鬼道や鏡花水月でサポート、見事ユーハバッハを撃破。

・崩玉の影響で不死であり、現在も地下牢獄無間にて過ごしている。

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】藍染惣右介の最後やその後はどうなった?死亡や10年後についても

【ブリーチ】藍染惣右介は最終章千年血戦篇で再登場?生きてるし仲間なのか?

【ブリーチ】藍染惣右介の能力や強さの理由は?正体は何者・不死身なのか?

【ブリーチ】藍染惣右介が最強でチート!強すぎるしなぜ強いのかについても

藍染惣右介のプロフィールや煽りを解説!かっこいいの声についても

【ブリーチ】藍染惣右介は崩玉融合する!全形態や最終形態・はんぺんがダサい?

ブリーチ/藍染惣右介は誰に殺された?暗殺・殺害の目的や過去についても

ブリーチ/藍染惣右介は封印解除される?右目の眼帯や結末についても

ブリーチ/藍染惣右介は無間に投獄?刑期二万年の罪で懲役しているのか?

【ブリーチ】藍染惣右介の鏡花水月の卍解はできないし存在しない?能力や強さを予想

ブリーチ/藍染惣右介・斬魄刀鏡花水月の能力や発動条件は?チート級に強すぎ?

ブリーチ/鏡花水月の弱点と解き方・破り方や対策を解説!一護にはなぜ効かないのか?

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP