ユーハバッハが危険視・警戒する五人の特記戦力とは?残化の太刀の卍解奪うか解説




ユーハバッハが危険視警戒する五人の特記戦力とは残化の太刀の卍解奪うか解説の画像

2022年千年血戦篇に出てくるブリーチ史上最強、最悪のラスボスと言われているユーハバッハ。

強い配下を率いて過去の敗北の恨みを晴らそうと瀞霊廷に乗り込みます。

そんなユーハバッハが警戒している人物が5人います。

そこで今回は「ユーハバッハが危険視・警戒する五人の特記戦力とは?残化の太刀の卍解奪うか解説」について書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ユーハバッハが危険視・警戒する五人の特記戦力を解説

ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)の皇帝であるユーハバッハが警戒している死神がいます。

シュテルンリッター(星十字騎士団)に「見つけたら優先して倒せ」と指示を出すほど警戒されている死神たちです。

過去に黒崎一護や死神たちの前に立ちふさがった敵のなかでも最強といわれるユーハバッハが警戒する死神とは誰なのかを調べてみました。

五人の特記戦力(とっきせんりょく)とは何かが未知数である事

五人の特記戦力(とっきせんりょく)とは何かが未知数である事が条件とされています。

作中最強と言われているユーハバッハが警戒するほどなので実力、能力ともに相当なものだと考えられます。

ブリーチは連載が長いので相当な数のキャラがいますが、「5人しかいないのか」「5人もいるのか」どちらなのでしょうか。

黒崎一護:潜在能力

黒崎一護は潜在能力が警戒されています。

一護は純血のクインシー(滅却師)の母親と死神の父親から生まれた事で「クインシー(滅却師)、死神、虚」という三種族の力を持っています。

元々死神になる前から霊感があったうえに様々な戦いや修行で強くなり、まだまだ強くなる要素があることなどから特記戦力の筆頭となったようです。

更木剣八:戦闘力

更木剣八は戦闘力が警戒されています。

更木は歴代の隊長の中で始解・卍解を習得せずに隊長になっている事、斬魄刀の能力無しでの強さ、霊圧を眼帯で抑えている状態でも隊長クラスと渡り合える事が特記戦力になったようです。

戦闘狂なのでどんな強大な敵だろうが誰の敵だろうが空気を読まずに突っ込んでいくし、卍解を習得したらどうなるのか分からないので警戒すべきと判断したのだと思われます。

浦原喜助:手段

浦原喜助は手段が警戒されています。

藍染が認め欲したほどの力をもった崩玉を作ったり、侵影薬を含む発明品の凄さ、独自に鬼道を開発する能力も目を見張るものがあります。

さらに戦いに備えて万全の体制を常に考えるという頭脳、作戦の為なら味方も騙すなどユーハバッハが警戒するのに十分な理由になります。

藍染惣右介:霊圧

藍染惣右介は霊圧が警戒されています。

鏡花水月は始解の瞬間を一度でも見たら五感を支配されてしまう点、難しい九十番台の鬼道を詠唱破棄で使える、藍染一人で護廷十三隊の死神たちを圧倒させる実力を持っています。

鏡花水月の厄介さに加えて、藍染の霊圧の高さから霊圧だけで戦う事ができるので警戒されるのも当然だと考えられます。

兵主部一兵衛:叡智

兵主部一兵衛は叡智が警戒されています。

「真名呼和尚」と呼ばれるだけあってソウルソサエティ(尸魂界)にあるものは全て兵主部が名付けたと言われるほどで、零番隊のリーダでもあり最古参の死神とも言われています。

兵主部は世界が三界に分けられる前から存在し、すべての斬魄刀の真の名前も知っており膨大な知識を有する点などから警戒されています。

BLEACH/ユーハバッハは残化の太刀の卍解奪うか解説

スポンサーリンク



ユーハバッハは残火の太刀の卍解を奪うか解説します。

クインシー(滅却師)には死神の卍解を奪う力、星章化(メダライズ)があり、その力で朽木白哉、砕蜂、日番谷冬獅郎、狛村左陣も卍解を奪われています。

奪った卍解をを使う事ができるので強いとされる残火の太刀は欲しい卍解ではないでしょうか。

ユーハバッハは残火の太刀の卍解を奪った

ユーハバッハは残火の太刀の卍解を奪っています。

山本元柳斎重國は「底が知れないものは奪えない」と言い切り卍解を使いユーハバッハを倒したかのように見えました。

ですがそれはユーハバッハの影武者のロイド・ロイドで、本物のユーハバッハにあっさり卍解を奪われてしまいます。

ユーハバッハは残火の太刀が強力すぎるので、奪ったとしてもユーハバッハ以外には扱いきれないという事からロイド・ロイドには手を出すなと命じていました。

このシーンで「自分の卍解は解明されていないから奪われない」という山本元柳斎重國の考えは外れていたという事が判明します。

この後ユーハバッハに跡形もなく消されてしまいました。

1,000年前は山本元柳斎重國の卍解を奪えなかった

ユーハバッハは1,000年前は山本元柳斎重國の卍解を奪えませんでした。

1,000年前に対峙した時は山本元柳斎重國の全盛期とも言える頃で、ユーハバッハは今ほどの配下もいなかったと思われます。

その為山本元柳斎重國に歯が立たず敗北し、卍解を奪えなかったのだと考えても良さそうです。

影武者のロイド・ロイドを使って残火の太刀の全力を引き出した

ユーハバッハは影武者のロイド・ロイドを使って残火の太刀の全力を引き出しています。

 ユーハバッハ自身が戦うのではなくロイド・ロイドのR(弟)のジ・ユアセルフ(貴方自身)を使い、山本元柳斎重國が全力を出し切った後で種明かしをして卍解を奪いました。

これも作戦なのでしょうが、最強と言われる人の戦い方なのかという声も聞かれました。

山本元柳斎重國は特記戦力から外された

山本元柳斎重國はユーハバッハの特記戦力から外されています。

理由はクインシー(滅却師)を倒して平穏な世を手に入れ、人間を慈しむようになったからだと言われています。

ユーハバッハに言わせれば「弱くなった」からで、今の山本元柳斎重國は警戒する価値はないと判断しました。

昔は「敵を討つためなら利用できるものは全て利用し、人や部下の命を落とす事も厭わない冷酷さがあった」とも語っています。

ですが山本元柳斎重國も年を重ねてしがらみや守る者が増えたため、昔のようにはいかなくなったのかもしれません。

まとめ

・特記戦力(とっきせんりょく)とは何かが未知数である事が条件。

・黒崎一護:潜在能力。

・更木剣八:戦闘力。

・浦原喜助:手段。

・藍染惣右介:霊圧。

・兵主部一兵衛:叡智。

・ユーハバッハは残火の太刀の卍解を奪った。

・1,000年前は山本元柳斎重國の卍解を奪えなかった。

・山本元柳斎重國は特記戦力から外された。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチ/ユーハバッハは斬月に似てるし関係は?後付けなのか解説

ブリーチ/ユーハバッハは死亡する?どうやって倒したか最後を解説

ブリーチ/ユーハバッハはなぜ負けた?敗因や負けた理由についても

ブリーチ/ユーハバッハの倒し方や勝ち方を解説!決着についても

ブリーチ/ユーハバッハの結末や最終回は?その後復活するか・亡骸についても

ブリーチ/ユーハバッハの力の残滓を一勇(かずい)が消滅させる?現在についても

ブリーチ/ユーハバッハは何者で正体は?目的や何がしたかったのか解説

ブリーチ/ユーハバッハの過去は?1000年前や若い頃・出生は三重苦なのか?

ブリーチ/ユーハバッハの仲間シュテルンリッターを解説!側近や親衛隊についても

ブリーチ/ユーハバッハの名前の由来は?元ネタ・モデルはヤハウェ(YHVH)?

ユーハバッハはつまらないし面白くない?無能なのか解説

ユーハバッハは弱いし雑魚?弱点についても

ユーハバッハが危険視・警戒する五人の特記戦力とは?残化の太刀の卍解奪うか解説

ブリーチ/ユーハバッハの能力全知全能(オールマイティ)とは?未来改変も解説

ブリーチ/ユーハバッハの強さを解説!最終形態や戦績についても

ブリーチ/ユーハバッハが最強で強すぎる!チートなのか解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP