ブリーチ/瑠璃色孔雀(始解)の能力や強さは?卍解は未公開?




ブリーチ瑠璃色孔雀(始解)の能力や強さは卍解は未公開の画像

ブリーチは久保帯人さん原作で2022年10月には「千年血戦篇」のアニメ化が決定するなど、今も人気のアクション漫画です。

作中に出てくる斬魄刀は様々な種類や能力があり作品を盛り上げています。

そこで今回は「ブリーチ/瑠璃色孔雀(始解)の能力や強さは?卍解は未公開?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/瑠璃色孔雀(始解)の能力や強さは?

瑠璃色孔雀(るりいろくじゃく) とは、護廷十三隊十一番隊第五席の綾瀬川弓親(あやせがわゆみちか)が使用する斬魄刀です。

美しいものが好きなナルシストと言われる弓親らしい名前の斬魄刀ですが、お互いの性格が似ているせいでケンカをすることが多いです。

松本乱菊からは「高飛車なところがアンタにそっくり」と言われ、実際読者からも「高飛車だ」との声が挙がっています。

そんな瑠璃色孔雀について調べてみました。

瑠璃色孔雀の能力や強さ

瑠璃色孔雀の能力や強さを紹介します。

空座町決戦で戦ったシャルロッテ・クールホーンに勝ったりしているところから「本当は副隊長並みに強いのでは?」「卍解習得したら相当強くなるのでは?」などと囁かれています。

弓親が使っているのは藤孔雀という4枚の刃が付いた斬魄刀ですが、これは周囲にバレないように使っているだけで本当は瑠璃色孔雀です。

藤色は瑠璃色孔雀が一番嫌いな色なのでわざと藤色と呼び、瑠璃色孔雀の機嫌を損ねさせ本来の力の半分しか解放させないようにしています。

問題点は瑠璃色孔雀が強いとしても持ち主の剣術のレベルが微妙なので、弓親次第というところでしょうか。

初見殺しに特化した斬魄刀

瑠璃色孔雀は初見殺しに特化した斬魄刀と言われています。

初見殺しと言われるのは、

・十一番隊は直接攻撃系の斬魄刀以外は認めないという暗黙の了解があるので瑠璃色孔雀も周囲からそうだと思われている可能性がある点。

・弓親が瑠璃色孔雀の本当の能力を隠している点。

・接近戦で刀身の先が蔓に変わるという他の斬魄刀にはあまり見られない変化をする点。

などが挙げられます。

初見で卍解を食らった檜佐木修兵が「あんな斬魄刀アリか」と息切れしていますが、1度見せてしまったら対策を取られてしまいそうな能力という気がします。

瑠璃色孔雀の解号

瑠璃色孔雀の解号は「咲き狂え瑠璃色孔雀」です。

能力を解放するとともにあっという間に霊力を奪い取り、攻撃に派手さはないのですが不意打ちされると避けようのない能力だと思われます。

シャルロッテがこれを卍解と勘違いしたからか弓親は初めて藤孔雀と瑠璃色孔雀の説明をしています。

瑠璃色孔雀は藤孔雀の本来の姿

瑠璃色孔雀は藤孔雀の本来の姿です。

藤孔雀の本当の名前で真の姿でもあり、形状は刀身が孔雀の羽のような色鮮やかな蔓状に分かれ所々に百合のような蕾があります。

能力は蔓を絡みつかせて相手を縛り上げ霊圧を根こそぎ奪い取る鬼道系で、吸い上げた分だけ刀身に百合の花が咲きその花を食べると自身の霊圧に還元します。

檜佐木修兵と戦い霊圧を思う存分吸収したおかげでお肌がピカピカ状態でご機嫌になり、隊長の更木剣八にドン引きされていました。
相手の霊力をえげつなく奪う斬魄刀に卍解と間違う読者もいたようです。

BLEACH/瑠璃色孔雀の卍解は未公開?

スポンサーリンク



瑠璃色孔雀の卍解は未公開なのでしょうか。

空座町戦でシャルロッテ・クールホーンと戦い、白薔薇ノ刑で囲まれ外から見えない状況になったので、弓親は心置きなく始解を使う事ができました。

その始解が卍解をしたように見えたようですが卍解ではなく、始解のシーンはかっこいいと好評でした。

「卍解」という掛け声がない事も指摘されています。

綾瀬川弓親が卍解を会得してない為使えない

綾瀬川弓親が卍解を会得してない為使えません。

卍解を習得するには「屈服」と「具象化」が必要なのですが瑠璃色孔雀と不仲なため屈服はしておらず、あと一歩とは言われているものの未習得です。

斬魄刀異聞篇で出てきた瑠璃色孔雀は、あくまでもアニメのオリジナルの話なので具象化ではありません。

さらに弓親は始解を隠していますが、更木剣八や班目一角が知ったとしても気にしないのではと思えます。

更木隊長なら逆に「面白そうだから俺にやってみろ」と言いそうですよね。

瑠璃色孔雀の卍解を考察

瑠璃色孔雀の卍解を考察してみました。

・蔓で縛り相手の霊力と共に能力も奪って自分の物にできる。

・途中までしか解放していない始解を卍解で全開放し四枚だった刃が八枚になり攻撃する。

霊力を奪う点と刃が出てくる点で考えました。

まとめ

・瑠璃色孔雀は初見殺しに特化した斬魄刀。

・瑠璃色孔雀の解号は「咲き狂え瑠璃色孔雀」。

・瑠璃色孔雀は藤孔雀の本来の姿。

・瑠璃色孔雀の卍解は未公開。

・卍解を会得してない為使えない。

・瑠璃色孔雀の卍解を考察。

・蔓で縛り相手の霊力と共に能力も奪える。

・途中までしか解放していない始解を卍解で全開放し四枚だった刃が八枚になり攻撃する。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP