チェンソーマン/マキマさんがクズで嫌い?最低でひどい・うざい理由について




チェンソーマンは藤本タツキ原作のダークヒーローアクション漫画で、様々な伏線や圧巻の戦闘シーンが人気でアニメ放送も大好評な作品です。

そのチェンソーマンに登場するキャラの中に出てくるマキマは謎が多く、その正体が分かった時は読者に驚きと衝撃を与えたと思います。

そこで今回は「チェンソーマン/マキマさんがクズで嫌い?最低でひどい・うざい理由について」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/マキマさんがクズで嫌い?

チェンソーマンに出てくるマキマさんがクズで嫌いという声が挙がっているようです。

マキマは同性から嫌われるタイプには見えないのですが、意外と嫌いという声が出ている事に驚きました。

マキマさんのどういうところが嫌われるのか調べてみました。

本性が分かってから嫌いになった

マキマさんの本性が分かってから嫌いになったという意見があります。

恐らくコミックの最終話の少し手前あたりでデンジにネタバラシをした事が原因だと考えられます。

デンジの表情が悲壮すぎてやりすぎ!、ひどい!という声が多く、またパワーを殺した事も嫌いと言われる一因になったようです。

アキやデンジの好意を弄んだ魔性の女でクズ

マキマはアキやデンジの好意を弄んだ魔性の女でクズとも言われています。

嫌いじゃないけどクズだとは思う、という意見もありましたが、アキやデンジを支配して惚れさせておきながら殺す、裏切るという行動が魔性の女でクズという意見に繋がったようです。

あまりこういう手を使うキャラが他の作品でもいないようで、マキマさんが悪目立ちしたのかもしれません。

性格がメンヘラっぽくて嫌い

マキマさんの性格がメンヘラっぽくて嫌いという意見もあります。

マキマさんはチェンソーマンの痛いファンと言われるほどチェンソーマンに依存しており、デンジには全く興味がありませんでした。

チェンソーマンに殺されたい、その為なら何でもするというところがメンヘラで嫌いと思った人が多かったのだと考えられます。

マキマさんは最低でひどい・うざいのか?

スポンサーリンク



マキマさんは最低でひどい・うざいのかも調べてみました。

マキマさんは悪役系ヒロインに当たると思われます。

チェンソーマンを手に入れるためのやり方が容赦なさ過ぎてドン引きした方も多かったと思われ、さらに早川アキ、パワーの事もひどいと思わせる要因だったではないでしょうか。

デンジを絶望させて大笑いしたのが最低

マキマさんはデンジを絶望させて大笑いしたのが最低だと叩かれました。

マキマさんは普段はクールで大声で笑うなど感情を表に出さないタイプですが、デンジを徹底的に追い詰めて絶望させ大笑いしています。

ひどい事をしているのに本当に楽しそうに笑うので、このシーンで一気に評価が下がってしまったようです。

早川アキに最悪な死に方をさせたから許せないしひどい

早川アキに最悪な死に方をさせたから許せないしひどいとも言われています。

デンジはマキマから銃の悪魔を倒し損ねてしまい、人間の死体に乗り移って逃げたと連絡を受けます。

その死体が早川アキでチェンソーマンと銃の魔人との戦いが始まってしまいました。

デンジはアキを殺したくないものの銃の悪魔に乗っ取られたアキが市民を殺そうとした為、アキを殺さななくてはならない状況になってしまい殺します。

マキマが自身の手を汚すことなく早川アキに最悪な死に方をさせたうえに、デンジに家族同然の早川アキを殺させる事で絶望させたのがひどいと言われています。

デンジ・アキ・パワーを弄んだ外道に見えるしうざい

マキマさんはデンジ・アキ・パワーを弄んだ外道に見えるしうざいという意見もあります。

マキマは自身の自己中な願いを達成するために、デンジに家族といる幸せを感じさせて絶望させるためにアキ・パワーを使い最終的にアキ・パワーを殺しデンジを絶望させています。

アキもパワーもデンジを関わる事で良い意味で変わりつつあっただけに、マキマのやった事は外道だと言われても仕方ない事だと思われます。

まとめ

・マキマさんの本性が分かってから嫌いになったという意見がある。

・アキやデンジの好意を弄んだ魔性の女でクズとも言われている。

・性格がメンヘラっぽくて嫌い。

・デンジを絶望させて大笑いしたのが最低。

・早川アキに最悪な死に方をさせたから許せないしひどい。

・デンジ・アキ・パワーを弄んだ外道に見えるしうざい。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP