<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

コナン/灰原哀は毛利蘭に嫉妬?関係や苦手か解説

名探偵コナンに登場する灰原哀は謎が多い少女で、”黒ずくめの組織”では重要なポストにいたという事は分かっています。

“黒ずくめの組織”から逃げ出し阿笠博士に保護され、ちょっと大人びた小学生として生活する事になりました。

そこで今回は「コナン/灰原哀は毛利蘭に嫉妬?関係や苦手か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/灰原哀は毛利蘭に嫉妬?

灰原哀と毛利蘭はコナンの身近にいるヒロイン的ポジションです。

登場した頃の灰原哀は少年探偵団のように毛利蘭に対して懐いているわけではなく、むしろ距離を置いているようなスタンスでした。

そんな灰原哀は毛利蘭に嫉妬しているのか調べてみました。

園子から新一へ蘭の水着写真が携帯に送られてきて保存

園子から新一へ蘭の水着写真が携帯に送られてきて保存しています。

コミック48巻、アニメ411話と412話”神社鳥居ビックリ暗号”に描かれていて、園子から蘭の”スペシャルセクシーショット”が送られてきてコナンは蘭に”消して”と言われます。

ですがコナンは胸元アップのセクシーな写真を迷わず保存していました。

コナンが写真を見ようとしたが灰原が削除

コナンが写真を見ようとしたが灰原が削除していました。

帰りの車内でコナンが保存した写真を見ようとしますが、見つからず探しているとそれを見た光彦と歩美から驚きの発言が飛び出します。

それは「法律に違反するから哀ちゃんに頼んで消してもらったの、ごめんね」と言うもので、コナンの”クッソー”で物語は終わりました。

コナンをよそに灰原の横顔が嫉妬の様な顔をしていた

コナンをよそに灰原の横顔が嫉妬の様な顔をしていたと言われています。

おそらく灰原哀は蘭の水着姿の写真だと知っていて削除したのだろうと思われ、哀は澄ました顔であくびをしながらとぼけていました。

ですが無表情で窓の外を見ている顔は嫉妬しているようにも見えます。

灰原はコナンが蘭を好きな事を知っている

灰原はコナンが蘭を好きな事を知っています。

灰原哀になってから黒ずくめの組織に狙われたり、様々な場面でコナンに助けてもらううちに少しずつコナンに心を開き始めます。

コナンに好意を抱いているようにも見えますが、コナンが蘭をどれだけ好きかを目の当たりにしているのでコナンの気持ちは分かっているはずです。

以前は灰原は蘭に嫉妬していた

以前は灰原は蘭に嫉妬していたと思われます。

毛利蘭は灰原哀をコナンの同級生だと思っているので優しく接していますが、哀はそれを拒絶しているような態度をとっています。

扱いにくい子供ですがそれでも蘭は態度を変えず、それも哀にとって嫉妬する要因だったかもしれません。

灰原が蘭に現在嫉妬している可能性は低い

灰原が蘭に現在嫉妬している可能性は低いです。

物語が進むにつれて蘭に対する態度が変わり、現在では普通に接しているのを見ると蘭を自分の姉、宮野明美に重ねているようにも見えます。

なので最初は嫌いというより嫉妬の感情があったようですが、今は気持ちに変化が起きていると考えても良さそうです。

灰原哀と毛利蘭の関係は?苦手か解説

灰原哀の実年齢は蘭より1つ年上です。

見た目は子供でも気持ちは蘭より年上なので、蘭から子供扱いされるのは複雑な心境もあったと思われます。

そんな灰原哀と毛利蘭の関係は?苦手か解説していきます。

灰原は蘭に少し恋を匂わせるような発言をしていた

灰原は蘭に少し恋を匂わせるような発言をしています。

コミック31巻、アニメ246話と247話の”網にかかった謎”で、蘭を避けていた為に日射病に罹ってしまうシーンがあります。

“サメじゃない、相手はイルカ、海の人気者、意地の悪いサメなんか歯が立たないでしょうね”と蘭と自分を比べるような発言が恋を匂わせていると言われました。

蘭に対して素直に甘えられない行動へ繋がっている

蘭に対して素直に甘えられない行動へ繋がっています。

灰原哀の中で蘭は明るく誰からも好かれる存在で、自分は蘭に一生敵わないと思っているように見えます。

卑屈になっているような感情を捨てられず蘭に対して素っ気なくなってしまい、素直に甘えられないといった行動に繋がってしまうようです。

初期の頃は灰原は蘭が苦手だった

初期の頃は灰原は蘭が苦手だったと言われています。

コナンに恋愛感情を抱いている事に気づいてから、コナンに好かれている蘭に優しく接する事がどうしてもできなかったのだと思われます。

蘭にしてみれば、なぜ自分に対して避けるような態度を取ったり生意気な事を言うのか分からず困惑している様子が描かれていました。

蘭が灰原を命懸けで守った

蘭が灰原を命懸けで守ったシーンがあります。

コミック42巻、アニメ345話の”満月の二元ミステリー”で描かれており、蘭はベルモットに撃たれそうになった灰原哀を守ろうと哀を抱きしめて銃弾から守ります。

哀は自分を盾にして命懸けで守ってくれる蘭に”姉の明美”を重ね、蘭に対する気持ちが変わったのだと思われます。

蘭は灰原に丁度いい距離感で接している

蘭は灰原に丁度いい距離感で接しています。

毛利蘭と江戸川コナンが想いあっている事、コナンが元の姿に戻りたい理由の中に蘭との恋愛が入っている事などを知って自分が入る隙はないと実感したのではないかと思われます。

また蘭に対して良くない態度を取っていた自分を助けてくれた蘭の幸せを、素直に願う気になったのかもしれません。

灰原と蘭はお互い好意的な関係

灰原と蘭はお互い好意的な関係です。

相変わらず蘭さんと呼ぶことはありませんが、コナンの正体がバレないようにしたりコナンが工藤新一になる際に協力したりしています。

「私の名前は灰原哀、よろしくね」と蘭に言うシーンは感動したという声が多かったです。

まとめ

・園子から新一へ蘭の水着写真が携帯に送られてきて保存。

・コナンが写真を見ようとしたが灰原が削除。

・コナンをよそに灰原の横顔が嫉妬の様な顔をしていた。

・灰原はコナンが蘭を好きな事を知っている。

・以前は灰原は蘭に嫉妬していた。

・灰原が蘭に現在嫉妬している可能性は低い。

・灰原は蘭に少し恋を匂わせるような発言をしていた。

・蘭に対して素直に甘えられない行動へ繋がっている。

・初期の頃は灰原は蘭が苦手だった。

・蘭が灰原を命懸けで守った。

・蘭は灰原に丁度いい距離感で接している。

・灰原と蘭はお互い好意的な関係。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする