<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ファブル/砂川は最後に死亡する?俺のに続く言葉を考察

「ザ・ファブル」は202年春にアニメ放送が決まりファンを喜ばせたアクション漫画で、どこまで原作を再現するのかも注目されています。

中でも真黒組の小島や砂川はえげつない事を平気でやるタイプなので、多少はぼかした描写になる可能性が高そうです。

そこで今回は「ファブル/砂川は最後に死亡する?俺のに続く言葉を考察」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

ザ・ファブル/砂川は最後に死亡する?

砂川は風俗経営で組一番の稼ぎを叩き出し、次期若頭候補の1人として認められている実力者です。

野心家で組を乗っ取る事を考えつきファブルを利用してライバル関係である紅白組の吸収だけではなく、中国進出など組を拡大する計画を立てていました。

そんな砂川は最後に死亡するのか調べてみました。

ベッドに横になった山岡を撃ち抜こうとした

砂川はベッドに横になった山岡を撃ち抜こうとしました。

山岡はファブルの幹部で、人生に面白さとスリルを求めなおかつ恐怖心がないという人物です。

砂川が組長になる道は順調だったはずがスリルを求める山岡が勝手な事をした為にファブルの佐藤明を敵に回してしまいます。

アキラの活躍とアザミの裏切りで追い詰められた砂川は、満身創痍でベッドに横になった山岡を撃ち抜こうとしました。

山岡に返り討ちに合い首を撃たれる

砂川は山岡に返り討ちに合い首を撃たれています。

いくら満身創痍とはいっても山岡はファブルの幹部で、暗殺者を暗殺してきた凄腕の殺し屋です。

銃を抜いたものの砂川は山岡にベッド超しからあっさり撃ち抜かれて、その場にへたり込んでしまいました。

床に転がった銃に手を伸ばしたが布団を掛けられてしまう

砂川は床に転がった銃に手を伸ばしたが布団を掛けられてしまいます。

山岡と言い争いになってカっとなった砂川は山岡に銃を向けるという無謀な行動に出ますが、山岡は用心していました。

それでも砂川は床に転がった銃に手を伸ばしたが布団を掛けられてしまい、撃つことが出来ませんでした。

その後は再登場・復活することはなかった

砂川はその後は再登場・復活することはなかったです。

山岡がプロだという事を忘れてしまったのか、両手を出していない山岡に向かって銃を向けたのは砂川の落ち度だと考えられます。

いざという時に冷静になれない砂川の底の浅さが自身の人生を終わらせる事になり、その後は再登場・復活することはありませんでした。

しかし砂川が最後に言い残した言葉が気になるとネットでは考察が繰り広げられています。

砂川の『俺の』に続く言葉を考察

砂川は真黒組4代目組長の浜田を暗殺するという親殺しをした後、若頭に就任するなど自身が組長になるという野望を少しずつ叶えていました。

しかし山岡と組んだ事とアキラの介入で計画は破綻した挙句、山岡に返り討ちにあい『俺の』と言いかけて死亡しています。

そこで砂川の『俺の』に続く言葉を考察してみました。

山岡が最後に残したい言葉はないか。と問いかける

砂川に山岡が最後に残したい言葉はないか。と問いかけています。

“その傷じゃもう助からない、最後の言葉はないか?頼むから命乞いはやめろよ”と砂川に聞く山岡。

自分で砂川の首元を撃ち抜いておきながら最後の言葉を聞くあたりに、山岡の残忍さが伺えます。

砂川ら『オレ……の……』という言葉を残して死んだ

砂川ら『オレ……の……』という言葉を残して死んでいます。

何が言いたかったのか分からないまま絶命し読者はモヤっとしているようです。

わざと『オレ……の……』とだけ言ったという説もあるほど続きが気になりますが、息も絶え絶えだった事からこれが限界だったのかもしれません。

砂川は最後まで自分のことしか考えていない

砂川は最後まで自分のことしか考えていないと思われます。

山岡と組んで海老原を殺害し真黒組の組長になったところで、ファブルを敵に回していれば詰んだも同然です。

最大の禁忌とされる”親殺し”をやった時点で、組長になっても立場が危うい事ぐらい想定しているはずだと言われています。

それでも実行した砂川の最後の言葉が『オレ……の……』だったという点から、最後まで自分のことしか考えていないと思われます。

『俺の野望が』というようなニュアンスに近い言葉と考察

『俺の野望が』というようなニュアンスに近い言葉と考察されています。

山岡が仮にも真黒組の幹部である砂川を撃った事は砂川にとって”組がナメられた”と同義だったと思われます。

しかも真黒組の力を知っているはずなのに山岡は恐れている様子も見せませんでした。

そういう山岡はに対して”『俺の野望が』ここで終わると思うな、組をナメるなよ”というようなニュアンスに近い言葉ではないかと考察されています。

まとめ

・ベッドに横になった山岡を撃ち抜こうとした。

・山岡に返り討ちに合い首を撃たれる。

・床に転がった銃に手を伸ばしたが布団を掛けられてしまう。

・その後は再登場・復活することはなかった。

・山岡が最後に残したい言葉はないか。と問いかける。

・砂川ら『オレ……の……』という言葉を残して死んだ。

・砂川は最後まで自分のことしか考えていない。

・『俺の野望が』というようなニュアンスに近い言葉と考察。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】ザ・ファブルの原作マンガが全巻40%オフ!

実はザ・ファブルの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えばザ・ファブルの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にザ・ファブルの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする