<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

怪獣8号/日比野カフカはなぜ強い?変身できないか解説

「怪獣8号」は人間が怪獣になる事もあり主人公の日比野カフカもその1人で、物語序盤でその事実がバレています。

幼少期に街を怪獣に破壊され家や学校や失うという過去がありますが、この出来事が防衛隊を目指すきっかけになりました。

そこで今回は「怪獣8号/日比野カフカはなぜ強い?変身できないか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

怪獣8号/日比野カフカはなぜ強い?

日比野カフカはあごひげを生やした短髪の黒髪で、怪獣専門清掃業者モンスタースイーパーで働く32歳の男性です。

職場ではベテランという立場で、手のかかる業務や上司の指示に愚痴を言いつつもきちんとこなしています。

実際に誰もやりたがらない怪獣の腸を扱う作業が上手いと上司から褒められているシーンがあるほどです。

そんな日比野カフカはなぜ強いのか調べてみました。

フォルティチュードでは9.8と最強クラスの強さ

日比野カフカはフォルティチュードでは9.8と最強クラスの強さを誇っています。

“フォルティチュード”は分かりやすく言うと”怪獣の強さ”の事です。

参考までに”フォルティチュード”は怪獣8号で造られた造語なので実際にこのような単語はありません。

作中ではフォルティチュードを8.0以上は大怪獣、フォルティチュード9.5以上は特識クラスに分類されます。

怪獣8号はフォルティチュード9.8を記録している事から、特識クラスの中でも並外れた強さだという事が分かりました。

小型怪獣が体内に入り変身できる様になった

日比野カフカは小型怪獣が体内に入り変身できる様になっています。

怪獣の後処理をしていた際、余獣に襲われたカフカは入院するほどのケガを負ってしまいました。

病室でレノと話をして防衛隊に再チャレンジすると決めたカフカですが、目の前に小型怪獣が現れます

そして”ミツケタ”と呟くとカフカの口から体内へと入ってしまったのです。

異変を感じたレノがカーテンを開けると目の前には怪獣がいて驚きますが、それは怪獣になったカフカでした。

小型怪獣が体内に入りカフカが怪獣に変身できる様になった瞬間でした。

怪獣になっても人間の人格が残っている

日比野カフカは怪獣になっても人間の人格が残っています。

見た目は完全に怪獣ですが人間の意識は残ったままなので、自力で人間の姿に戻る事は可能です。

しかし気が緩んだり逆に力が入ったりすると、怪獣の姿になってしまうという点に悩まされています。

人間の人格が残り怪獣になると強くなると考察

日比野カフカは人間の人格が残り怪獣になると強くなると考察されています。

“怪獣と人間”という二面性を持った強大な力として、防衛隊には欠かせない存在になりました。

身体能力は正直なところ劣ってしまうものの、怪獣解体の知識を生かし怪獣の弱点や特徴をいち早く見つけて討伐に役立っています。

これは人間の人格が残っているカフカだからこそできる戦い方で、怪獣になると強くなると言われる理由だと思われます。

日比野カフカは変身できない?

日比野カフカは自己犠牲が強い熱血漢というタイプだと思われます。

怪獣に襲われかけた市川レノを迷う事なく助けて”隊員になるんだろ!ここで死んでどうする!”と言いながら逃がしています。

他人を助ける事に迷いを見せないカフカの行動はレノにとって目指すべきものとなりました。

そんな日比野カフカは変身できないのか調べてみました。

怪獣9号率いる蟻型怪獣との戦いで変身できなくなる

日比野カフカは怪獣9号率いる蟻型怪獣との戦いで変身できなくなります。

蟻型の怪獣が地上に出現する事は滅多にないどころか、大群で現れるのは史上初というほどレアな事でした。

日比野カフカは部分変身で蟻型怪獣と戦おうと試みますが変化はなく、完全に変身しようとしても怪獣化できず絶望します。

もうカフカは変身できないのかと読者をハラハラさせる場面でした。

仲間を襲う怖れから変身できなくなった

日比野カフカは仲間を襲う怖れから変身できなくなっています。

怪獣9号に何かされたのか小型怪獣が原因なのかなど様々な考察があったものの、答えはカフカの気持ちにありました。

カフカが変身できなかったのは”怪獣に取り込まれて仲間を自分が殺してしまうかもしれない”という恐怖心だったのです。

確かにそんな恐怖心があったら自分でブレーキをかけてしまう気持ちも分かる気がします。

仲間を信じたことで変身に成功した

日比野カフカが仲間を信じたことで変身に成功しました。

先述しましたが”仲間を自分が殺してしまうかも”という恐怖心から変身できずにいたカフカ。

しかしその仲間である四ノ宮キコルに一喝され”自分が仲間を殺せるはずがない”と気付き、恐怖心を消し去る事ができたのでした

自身の心の弱さとの戦い、支えてくれる仲間の存在の大きさなどを感じられたシーンです。

まとめ

・フォルティチュードでは9.8と最強クラスの強さ。

・小型怪獣が体内に入り変身できる様になった。

・ 怪獣になっても人間の人格が残っている。

・人間の人格が残り怪獣になると強くなると考察。

・怪獣9号率いる蟻型怪獣との戦いで変身できなくなる。

・仲間を襲う怖れから変身できなくなった。

・仲間を信じたことで変身に成功した。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】怪獣8号の原作マンガが70%オフ!

怪獣8号の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば怪獣8号の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では怪獣8号に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする