【よふかしのうた】コウは吸血鬼化する?半吸血鬼や10年ルールについても!




よふかしのうたは現在、週刊少年サンデーで連載中の人気恋愛漫画です。

2022年7月よりアニメ放送が決定しております。

そんな話題作であるよふかしのうたの主人公夜守コウの吸血鬼化・半吸血鬼化についてや、吸血鬼の1年ルール・10年ルールとはなにか?について詳しく見ていきましょう!

それでは、最後までご覧ください!

★PICKUP

スポンサーリンク



【よふかしのうた】夜守コウは吸血鬼化するのか?

ある理由により不登校になり不眠症になってしまった夜守コウ。

夜の世界に飛び出した矢先、吸血鬼に出会い、眷属(吸血鬼化)になることを目標としている。

そんなコウは憧れの吸血鬼化を果たせたのかについて詳しく見ていきましょう!

探偵さん(鶯あんこ)に撃たれて吸血鬼の力が目醒める

最初に吸血鬼化の片鱗を見せたのは、コウがあんこの自殺を止めようとした際、誤ってコウの脇腹を撃ち、重傷を負ってしまった時である。

その後、病院に運ばれ、あんこから脈があるから吸血鬼では無いと言われています

しかし、コウ自身、撃たれた脇腹の回復力や他にも違和感を感じていました。

こんな超回復力を体験したら自分は人間なのか?と疑いたくなっちゃいますよね。

痛みと流血がきっかけで半吸血鬼化する

半吸血鬼化の条件が感情の高ぶりでは無いかと踏んで特訓をしていましたが、効果はありませんでした。

その後、ナズナが吸血行動を行い、その際に出た自分の血を見て吸血鬼化してしまいました。

コウの暴走を抑え、あんこに状況を話した所、半吸血鬼化が<痛みと流血>がきっかけであることが判明。

制御できれば問題無いようですが、出来ないとちょっとの流血で覚醒してしまい一大事になってしましそうですね。

夕真昼に殴られて半吸血鬼化した

コウの幼馴染で同じく吸血鬼化を望んでいる真昼。

そんな中、同じ吸血鬼になりたいと考えている2人ですが、お互いの考え方に違いがあり衝突してしまいます。

真昼から殴る蹴るの暴力を受け、「最近よく血ィ出してんなぁ…」冷静につぶやいた途端、コウに様子に変化があり、覚醒してしまいました。

その後、ナズナ止めに入りその場はなんとか収束しました。

意見の互い違いにより疎遠になってしまうこともありますから、今後の真昼との展開も見ものですね。

半吸血鬼化した時の能力

そんな、半吸血鬼状態の力・能力を確認しています。

◆人間を殴り殺せる

真昼に人間状態のコウが殴る蹴るの暴行を受け、その後覚醒したコウが真昼に対して、1発殴り返そうとし、ナズナに死んじゃうと止められた。

◆七草ナズナの腕を握りつぶせる・七草ナズナを蹴り飛ばせる

真昼と仲直りする決意をし、次に会った時同じことを繰り返さないように、半吸血鬼化の力をコントロールする為、ナズナと特訓を開始した。

その際、暴走したコウを止める戦いがあり、コウがナズナの腕を片手で握り潰したり、ナズナを蹴り飛ばす力をみせている。

半吸血鬼状態でもコウのポテンシャルが垣間見れる瞬間ですね!

七草ナズナが住んでいるビルを崩せる破壊力

ススキとの戦闘でナズナが投げ飛ばされ、その際に奇襲をかけたコウの素手での一撃が外れてしまし、ビル屋上の地面に突き刺さります。

その威力により、7階建であろうビルの1階までにヒビが入る威力をみせます。

これにはナズナもあんこも唖然。

声も出ないようですね(笑)

痛みと流血が増える事で更に強くなる

痛みと流血により半吸血鬼化することがわかりました。

では、さらにその量が増えるとどうなるのでしょうか?

その答えは・・・更に強くなります!

これは、痛みと流血が増えることにより、さらに吸血鬼化の割合が増えて力が増すのだと思います。

半吸血鬼化が可能なコウだからこその特徴でもありますね!

壁をスリ抜けたり透過状態になれる

透過状態になれるのは吸血鬼の能力である。

ナズナが住んでいるビルでのススキとの戦いの際、ススキは下の階から屋上まで壁のすり抜けを行っています。

これは、自身の体を壁の接地面から透過させてすり抜けていくように透過させる場所をずらしていく事で、壁のすり抜けが可能のようだ。

もちろん半吸血鬼のコウも同様に体を透過させて、壁のすり抜けを行っていました。

すり抜けはかなり複雑で、あまり多様するべきものでは無いようです。

回復力がある為簡単に死ねない

回復力の凄さがはっきりとしていたのは、あんこに撃たれて、覚醒した時では無いでしょうか。

脇腹を拳銃で撃たれ、かなりの重傷だったと思いますが、撃たれた穴や痛みも無く、普通に会話も出来ていましたからね。

吸血鬼といえばにんにくが苦手と有名ですが、この世界ではにんにくはどうなのでしょうか(笑)

【よふかしのうた】吸血鬼の10年ルールとは?

スポンサーリンク



身体能力が向上し、簡単に死ねないようなほぼ不死身に近い存在の吸血鬼。

そんな吸血鬼にも守らないといけないルールが存在します。

その中で、10年ルールと1年ルールを見ていきましょう。

吸血鬼の10年ルール:血を吸わなければ自然消滅

吸血鬼にとっての血とは食事になります。

このことより、1回の吸血行為により10年間は生きられるということです。

そのため、10年の間に1度も吸血行為をしないと死亡してしまうそうです。

しかし、吸血衝動というものがあるため、人間を襲ってしまうことがあるそうです。

ほぼ不死身の吸血鬼の弱点ですが、10年という年月の絶食は中々無いと思うので、弱点という弱点にはならなそうですね。

吸血鬼の1年ルール:1年の間に吸血鬼になれなければ一生眷属になれない

1年ルールとは吸血鬼・人間どちらにも関連するルールになります。

その内容とは、最初に吸血行為をされた1年以内に眷属にならないと、一生吸血鬼になれないというルールになります。

吸血鬼を知る人間であり、吸血鬼にとってそのような人間は危険な存在で、命を狙われやすくなるそうです。

この事実をしったコウの今後の展開が楽しみですね!

まとめ

・コウは眷属にはなっていないが、条件下で吸血鬼になることができる

・10年ルールとは死に至らせる可能性のあるルールである

★PICKUP

よふかしのうたの原作やアニメを無料で見る方法!

『よふかしのうたの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】よふかしのうたの原作マンガが全巻40%オフ!

実はよふかしのうたの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよふかしのうたの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】よふかしのうたのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事