【よう実】茶柱の彼氏や年齢は?正体や過去についても




MF文庫Jで出版されている日本のライトノベル作品ようこそ実力至上主義の教室へ。

主人公所属のDクラス担任の茶柱佐枝。

スパッとはっきりと言う性格の彼女ですが、過去には大きな失敗をした経歴が。

そんな彼女の過去と正体を暴くとともに彼氏がいたかどうかや年齢についても触れて解説していきたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★この記事を読んだ人におすすめの記事

スポンサーリンク



【よう実】茶柱に彼氏はいない?

整った顔立ちをしている茶柱。

彼氏がいても不思議ではないルックスをしていますよね。

茶柱には彼氏はいるのでしょうか?

高度育成高等学校の生徒時代に彼氏が退学者のターゲットになる

後程詳しく解説をさせて頂きますが、茶柱は高度育成高等学校の卒業生。

在学中はBクラスで同じ学級に彼氏がいました。

しかし、茶柱の彼氏が満場一致試験の退学者のターゲットにされてしまいます。

満場一致試験で茶柱は当然の様に彼氏の事を擁護しました。

ですが、茶柱と他の生徒との意見は平行線で変わらず。

時間切れで茶柱を含めBクラスはDクラスへと転落。

辛すぎますよね。

★PICKUP

現在彼氏がいる描写はない

現在は茶柱に彼氏がいるという描写はありませんでした。

その為、彼氏がいる可能性は低いかと思われます。

彼氏が居たら同級生である星之宮がいじりそうですよね。

学生時代に彼氏が原因で辛い事があった為、トラウマになって作っていないのかもしれませんね。

【よう実】茶柱の年齢やプロフィール

スポンサーリンク



茶柱は教師という仕事に就かれています。

見た目も若そうですが何歳なのでしょうか?

茶柱のプロフィールについてまとめました。

年齢:29歳

茶柱の年齢が4.5巻にて29歳であることがわかっています。

きれいな顔立ちをして若そうな印象でしたが、しっかりとアラサーですね。

まぁ高度育成高等学校の担任を数回行っていることからそれぐらいが妥当と言えます。

茶柱佐枝のプロフィール

綾小路清隆・堀北鈴音・櫛田桔梗たちといったメインキャラクターが所属するDクラス。

茶柱佐枝はこのDクラスの担任。

担当教科は日本史になります。

クールな見た目通り生徒たちを見下す態度や冷たい物言いが特徴的です。

また、Dクラスの生徒が事業中にしゃべる・居眠り・スマホをいじったりしていても注意をしません。

なかなかの放任主義な先生ですね。

生徒たちとは深く関わらない

茶柱は生徒たちを見下す態度や冷たい物言いが特徴的と紹介をさせて頂きました。

実際に茶柱は生徒たちに『お前たちは評価0のクズ・愚かだな、お前たち』と罵っています。

更に特別試験や体育祭でもDクラスが好成績を取れるように指導をしません。

必要最低限の説明を淡々としています。

加えて生徒の悩みに向き合ってすらいません。

実際にこんな先生が自分の担任だったら辛すぎますよね。

高度育成高等学校の教育システムの影響で冷たい先生になってしまったのかもしれません。

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)茶柱の正体や過去は?

Dクラス担任の彼女ですが、高度育成高等学校との関係はいつからなのでしょうか?

彼女の正体を探っていきたいと思います。

一つずつ見ていきましょう。

高度育成高等学校に通っていてBからDクラスへ転落

茶柱は高度育成高等学校の卒業生であります。

かつてはBクラスに所属し、Aクラスとの接戦を繰り広げてきました。

あるきっかけでBクラスからDクラスへ転落してしまい、そのまま卒業へ至ってしまいます。

満場一致試験がきっかけで転落

当時は今ほどAクラスとDクラスのポイント差といものは少なくちょっとした変化で上がり下がりしてしまいました。

しかし、Aクラスと接戦だったのにもかかわらずDクラスへ転落した理由は何なのでしょうか。

きっかけとなったのは特別試験である満場一致試験です。

そこで茶柱の致命的なミスにより転落となりました。

少しでもポイントがほしいBクラスは「クラスメイト一人を退学させるかわりにクラスポイント100を得る」というお題にて誰かを退学させる選択に出ます。

茶柱は当時付き合っていた恋人がおり、同じクラスで過ごしていました。

しかし、このお題にてクラスメイトからその彼が退学者としてターゲットにされてしまいました。

時間切れでDクラスへ

もちろんここまで一緒に過ごしてきて落とさせるわけにはいかないと考える茶柱は彼をかばいます。

ただ、クラスメイトも譲らず彼が退学者であることを望んでしまった結果、両者譲らず時間切れとなってしまいました。

時間切れのペナルティはクラスポイント300引かれることであるためそのままDクラスへ転落となります。

100を得ようとしましたが、300を引かれてしまう大打撃によりそのまま卒業を迎えることに。

この試験は時間制限があるというところが非常にいやらしいところですよね。

一旦意見が割れてしまうと相手を納得させるためにはそれ相応のメリットが必要になります。

しかし、茶柱がかばう理由が恋人だからという他人には全くメリットがありません。

この状況を打破するには相手を納得させることですが、この状況下で考えることすら難しいですが、時間すらないという壊滅的な場面。

せめて時間があれば両者余裕を持ちながらゆっくり話し合えたかもしれません。

星之宮・真嶋と同級生

さて、高度育成高等学校には茶柱の同級生が滞在しております。

それが、Aクラス担任の真嶋とBクラス担任の星之宮。

それぞれ見ていきましょう。

◆真嶋智也

まず、真嶋は体育会系でありながら勉強もできる両刀。

綾小路や坂柳から月城理事長代理試験に介入していることを聞きくと協力し、監視役を引き受けます。

不正介入など断じてゆるさないと言っており、真面目な性格であることがわかりますね。

顔からも真面目そうな雰囲気が漂っています。

◆星之宮知恵

次に星之宮は茶柱と親友であるとともにライバル関係でもあります。

昔からそうでしたが、今も静かに続いているとのこと。

彼女の性格は気さくでフレンドリーです。

そのため、生徒からは人気な先生であります。

ただ、酒好きであり、二日酔い状態で学校に来ることも。

可愛い顔して中身おっさんですね。

茶柱佐枝の目的を解説

スポンサーリンク



茶柱の目的は放任主義ですが、綾小路がAクラスを目指すため全面的にフォローをします。

一体どういう目的があるのでしょうか?

Aクラスへ上がる事

クラスメイトへの注意などはせず放任主義であることを見せる茶柱ですが、Aクラスへの執念が強いことがわかっています。

先程は茶柱の痛い過去について触れて書きましたが、その過去を引きずっておりAクラスへ上がりたいという気持ちは変わりありません。

しかし、現在まで生徒に恵まれずその気持は表に出せずにいました。

ただ、今年には綾小路を始め、堀北、高円寺など優秀な生徒が揃っており、今回こそはとAクラスへの執念を徐々に燃やし始めます。

綾小路を脅して協力関係を築く

やる気を中々出さない綾小路には父親をちらつかせ脅してまで協力関係を築かせました。

また、満場一致試験をDクラスが乗り越えられたことで過去を改めAクラスへ上がる決心をします。

もし、茶柱のクラスがAクラスで卒業できたら、Aクラスの特典をもらえるとともに茶柱の過去とも決別もでき、一石二鳥ですね。

生徒たちに協力的になり変わっていく

満場一致試験後から茶柱はDクラスの生徒たちへ協力的になっていきます。

満場一致試験では佐倉を退学させるという辛い選択をした堀北に対してアドバイスをするようになりました。

自分の過去を比較して今後どうしていけば良いのかもアドバイスをしていますよ。

過去の自分と照らし合わせて、満場一致試験を乗り越えた事で心境に変化があったのですね!

佐倉が退学になってしまった事に関しては下記記事で詳しく解説をしています。

★PICKUP

1年生3学期にCクラスへ昇格

1年生の2学期のペーパーシャッフルで堀北の1年Dクラスは1年Cクラスに勝利します。

そして1年生の3学期にはCクラスへ昇格をします。

優秀な人材がそろっているおかげですね。

須藤など最初は問題があった生徒も2学期以降は成長をしていきます。

茶柱と綾小路・堀北を含めた生徒たちがAクラスへ上がれるのかが大きな見どころですね!

2年生編でメイド服を着る

生徒たちに協力するようになり茶柱と綾小路との関係も変化していきます。

なんと2年生編で茶柱はメイド服を着ました!

これはちょっと意外過ぎますよね。

文化祭では綾小路から『メイド服になって協力して下さい』と提案されます。

綾小路は茶柱がクラスに協力する為にポイント支払いました。

以前の茶柱だったら考えられませんね!

まとめ

スポンサーリンク



・茶柱は高度育成高等学校の卒業生。

・BクラスでAクラスと僅差であったが、満場一致試験にて恋人が退学者へのターゲットとなってしまい、かばったためDクラスへ転落。

・真嶋と星之宮とは同級生であり、星之宮と親友でもありライバルでもある関係。

・4.5巻にて茶柱の年齢は29歳であることがわかっている。

★PICKUP

よう実の原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『よう実の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】よう実の原作マンガが全巻40%オフ!

実はよう実の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよう実の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】よう実のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

よう実のアニメ2期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

よう実のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)ヒロインランキング!誰が交代・退学になった?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)キャラランキング!スリーサイズについても

【よう実】船上試験のルール解説!結果や裏切り者についても!

【よう実】体育祭のルール解説!結果や裏切り・リレーについても

【よう実】特別試験一覧とルール!クラス内投票・Dクラスから退学がいる?

【よう実】ホワイトルーム生とは?出身者一覧や刺客についても

【よう実】聖地・舞台はどこ?高度育成高等学校のモデルについても!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆は何者で正体は?目的や能力についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆の過去!ホワイトルームや父親についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路は軽井沢と付き合うし別れる?告白や恋人についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路がチートで強い!イケメンでかっこいい!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

【よう実】堀北は過去櫛田と同中?退学やなぜDクラスなのかについても

【よう実】龍園と綾小路は誕生日同じで双子?ボコボコになるのは何巻何話?

【よう実】堀北鈴音が可愛い!ショート・短髮は何巻?

【よう実】軽井沢の正体・過去いじめられた?平田と別れたのかについても

【よう実】一之瀬は綾小路に告白した?付き合うか振られた・南雲についても

【よう実】一之瀬は過去犯罪した?正体やポイント・退学についても

【よう実】坂柳は綾小路に好意がある?ホワイトルーム・足や杖についても

【よう実】櫛田は天沢にボコボコに?裏切りや退学・性格は二重人格なのか?

【よう実】櫛田の過去や正体は?本性や目的・暴露についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)平田は彼女の軽井沢と別れた?過去の闇についても

【よう実】佐倉の退学はなぜ?理由や復活・嫌いの声についても

【よう実】高円寺は何者で正体は?最強の実力とラスボス説を解説

【よう実】葛城はBクラスへクラス移動・移籍した?退学や留年についても

【よう実】鬼龍院は留年する?実力や初登場についても

【よう実】七瀬はホワイトルームの刺客?過去や正体・かわいいの声についても

【よう実】茶柱の正体や過去は?彼氏や年齢についても

【よう実】山内の退学理由は?クズでサイコパス・ホワイトルームについても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)神崎はホワイトルーム生か考察!正体についても