<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

よう実/綾小路清隆の真の目的は?Aクラスを目指す理由を解説

「ようこそ実力史上主義の教室へ」とは進学率、就職率ともにほぼ100パーセントを誇る高度育成高等学校での生徒たちの葛藤の様子を描いた物語。
世界の矛盾か、それとも正当なる実力社会なのか、今後の行方がとても気になる作品ですよね。

そんなよう実に登場するのが、極めて高い能力を有していながらそれを隠す謎の人物、綾小路清隆です。
今回は綾小路清隆の真の目的は?Aクラスを目指す理由について解説していきます。

★この記事を読んだ人におすすめの記事

目次

よう実/綾小路清隆の真の目的は?


元々はホワイトルームという、天才を超える能力を開花させるための機関で教育を受けていた綾小路清隆。
そんな彼は途中でホワイトルームから逃げ出し、度育成高等学校にやってきましたね。

では一体彼の真の目的は何なのでしょうか。
詳しく見ていきましょう!

高度育成高等学校に入学した理由

綾小路は「ホワイトルームでは学べないようなことを学びたかった。」

「自由というものを知りたかった」と言っている。

人間関係や外の存在を体験し、自由を得たいのだと思います。

「自由」私が考えるに父親から解放されたいのだと感じました。

ホワイトルームでは他の被験者達はリタイアするほど過酷な環境であったため綾小路も逃げ出したい感情があったんだと思います。

そのため、松雄に協力を仰ぎ自分を守ってくれる高度育成高等学校に入学したと思われる。

Aクラスが目的ではない

クラスに貢献や、手助けを行っていますがAクラスに上がりたいから行っているわけではありません。

自由を得たいがためです。

父から逃げるように高度育成高等学校に入学してきたと話しましたが、綾小路父は最高傑作の綾小路を手放したくありません。

そのため自分は欠陥品であったと知らしめるためにクラスに貢献し綾小路を超えゆる存在を探しているのだと思います。

AクラスでもDクラスでもただ卒業したんじゃ連れ戻されるだけですからね。

綾小路を超える存在は現れるのでしょうか。

私の考えはやっぱり高円寺がなりうるのではないかと考えています。

綾小路レベルのステータスに実力を見せていなく、未知なる存在。

そんな彼が、綾小路を救ってくれると信じています。

平穏な日々を望んでいる

実際は常人とかけ離れた能力を有している綾小路清隆。
しかし本人は平凡な学生生活を望んでいるために周囲には能力を隠し、そしてなるべく目立たないよう陰キャのような人物を演じています。

そのため何か問題が発生したとしても、誰かを隠れ蓑にして、裏から手をまわしていますよね。
影のヒーロー的存在にも見えます。

最終的に自分が勝っていればいい

綾小路清隆は最終的に自分が勝っていればいいと思っています。

そのため勝つためなら周りの人間をチェスのコマのように扱うことも厭わないタイプ。

裏で人を操って自分の本当の正体や実力は隠す、という戦略を選んでいますよね。

ですが、堀北やAクラスの坂柳は綾小路の正体に気づき始めている部分もあるので、今後どのような展開になるのか気になるところです。

自分を倒してくれる存在を求めている

綾小路清隆の最終目標は自分を超える存在を作り出すこと。

自身が敗北し、自身を超える存在が現れれば、ホワイトルームの存在意義を根幹から揺るがすことが出来ると考えています。

その上で本当の自由を得ようとしているのではないでしょうか。

各クラスを成長させ特色の違う4つのクラスを作り上げること

綾小路清隆は各クラスを成長させ特色の違う4つのクラスを作り上げることを目的としています。

そのため高校生活の中でいろんなクラスに影から関与しており、更には卒業後も手に入れた自由を手放さないよう、特色の違うクラス作りをしている様子。

今だけではなく、未来のことまで考えているとは!

さすが綾小路清隆ですよね

ようこそ実力至上主義の教室へ/綾小路がAクラスを目指す理由


平凡な毎日を過ごすため、自堕落な生活を送る問題児ばかりのDクラスを選んだ綾小路清隆。

しかし作中でAクラスを目指すことになります。

なぜそのような流れになってしまったのでしょうか。

詳しく見ていきましょう!

茶柱先生に綾小路の父親と繋がっていると脅された

茶柱先生は普段、Dクラスに対して冷たい態度をとっていますが、実は誰よりもAクラスに対しての執着を異常に強く持っています。

そのため阪柳理事長から綾小路清隆の存在を知った茶柱先生に、綾小路清隆は父親と繋がっていると脅されてしまいます。

茶柱先生が綾小路を退学にさせるよう迫られていた

ホワイトルーム出身という最強の人材を手に入れた茶柱先生は、更にAクラスへの野望に火がつきます。

そして自分と同じようにAクラスに執着を持つ堀北を使って綾小路清隆にAクラスを目指させるように仕向けます。

しかし綾小路清隆が何も行動を取らなかったことにイラついたのか、茶柱先生は綾小路清隆を「退学にする」とまで迫り、無理やり綾小路清隆を動かそうとしました。

Aクラス目指せと茶柱先生に脅されていた

何も行動を起こさなかった綾小路清隆に茶柱先生は「サバイバル試験」にて父親の存在をチラつかせます。

そして綾小路清隆は退学にされたくなければ、Aクラスを目指せと脅されることに。

教師が生徒を脅すなんて、普通では考えられないですよね。

綾小路はAクラスを目指さないのか?


父親との繋がりをチラつかせ、挙句退学まで言い渡されてしまった綾小路清隆。

自由を求めてここまで逃げてきたのに、これではまたホワイトルームに戻されてしまいますよね。

しかし、驚くことに綾小路清隆はAクラスを目指そうとはしません。

なぜそこまで冷静でいられるのか気になりますよね。

詳しく見ていきましょう!

茶柱先生と綾小路の父親の繋がりが嘘だと発覚

その後の何かと茶柱先生に脅されていた綾小路清隆ですが、結局は父親の方が先に綾小路清隆を連れ戻そうと学校に乗り込んできます。

そしてそこで茶柱先生と父親の繋がりが嘘であると発覚。

あの綾小路清隆相手に嘘をつくなんて、後が恐ろしすぎですよね。

茶柱先生からの脅迫材料が無くなった

父親との繋がりが嘘だということがバレ、更には教師に生徒を退学させる権利はないことを見抜かれてしまった茶柱先生。

これで綾小路清隆は茶柱先生からの脅迫材料が0になりましたね。

退学と脅されなくなったのでAクラスを目指さなくなった

茶柱先生から退学と脅されなくなった綾小路清隆は、Aクラスを目指すことはなくなります。

もし綾小路清隆が本気でAクラスを狙っていったとしたならば、どのような作戦でたのでしょうか。

本気モードの綾小路清隆もぜひ今後見てみたいですね!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆は何者で正体は?

能力を平均的に装っていますが、実力は人間離れしている綾小路。

はたして何者なんでしょうか?

正体について細かく見ていきましょう。

ホワイトルームの4期生

ホワイトルームでは武術、様々な言語、学識、書道などありとあらゆるカリキュラムが組まれており、天才を育成しています。

ホワイトルーム4期生は綾小路父が直々に指導しており、リタイアせずに残ったのはわずか1名。

それが綾小路です。

4期生にはホワイトルーム史上最難関と言われる試練を課せられており、それを綾小路はただ一人クリアしています。

そのため最高傑作と称されており、他のホワイトルーム生には綾小路を超えるよう指導されています。

綾小路があそこまで学力、身体能力など様々な点において長けている理由がわかりましたね。

才能もありますが、ただならぬ苦労もあると思います。

執事の松雄の手引きで高度育成高等学校に入学

実はホワイトルームが動いていない時期が1年ほどあり、この間は執事の松雄に綾小路を待機させるよう命じていました。

どこから仕入れたかはわかりませんが、この期間で高度育成高等学校の存在を知り、松雄の助けを借りて無事入学。

しかし、父を裏切ったとして松雄は解雇、松雄の息子、栄一郎は殺されてしまいました。

恨みは怖いですね、何もそこまでしなくても….

よう実/綾小路清隆の能力・実力や本性

綾小路がすごい人間ということはわかりました。

具体的にどんな能力をもち、彼の本性や実力なんかも詳しく見ていきたいと思います。

学力は常に満点を取る事も可能

1年生の入試では全て50点と一見すると平均的な点数ですが、全てちょうど50点になるなんて現実的にありえません。

点数を調節しているに違いない。

しかし、点数を操作するのはまず答えを知っていないとそんな荒業はできません。

そのため綾小路はこの入試を全て満点を叩き出せる実力を持っています。

点数操作なんておしゃれなことしますね。

数学満点(100点)だったりフラッシュ暗算もできる

2年生編の試験では大学レベルの難問を解き、見事誰も出せなかった満点を叩き出しています。

また、あの坂柳と互角にフラッシュ暗算を解くシーンもありました。

フラッシュ暗算というのは3桁の数字が何回も一瞬だけ出てきてその合計を計算する難易度の高い暗算です。

コツがあるらしくそろばんを思い浮かべて計算しているらしいですね。

まぁ私はそろばんなんてできませんけど。

さて、綾小路がとうとう本気を見せ始めました。

やっぱりレベルが違いますね。。。

身体能力やスペック

体育祭にて、あの生徒会長堀北兄と互角に戦うほど足が早いことがわかっています。

喧嘩も強く4VS1の龍園らとのバトルも圧勝してしまうほど。

なんと恐ろしい。

綾小路のスペックの高さが伺えますね。

握力が80を超えた?

綾小路の握力は体育祭時に計った60kgです。

しかし、これは高校生の平均が60kgと聞いて調整した数値なため実力は未知数。

須藤は80kgを出していますので本気を出せばそれぐらいあるのでは?

いや、綾小路であればそれ以上の可能性も十分ありますね。

★PICKUP

よう実/綾小路清隆のプロフィール

事なかれ主義を自称しているDクラスの本作、主人公。

しかし、本性は闇が深く人をものとしか見ていない。

学校が出している能力値は平均的であり、内に秘めるポテンシャルは計り知れないが裏で動くことが多いため、公に個々の成績は高くならない。

しかし、体育祭や学力テスト、特別試験などで次々にクラスの成績を残してクラスメイト等を助ける場面も多いため慕われている。

身長:176㎝

日本の高校生の平均身長は170cmぐらいと言われており、綾小路の身長176cmは平均より高いことがわかる。

よう実の男子キャラでは平均的である。

女子は比較的小さいキャラが多い印象。

軽井沢154cmと比べると22cmとなかなかの身長差カップル。

身長高いの羨ましい。

誕生日:10月20日

綾小路の誕生日は10月20日。

なんと龍園と同じです!

性格や考えが似ている二人が同じ誕生日なんて何か裏がありそうですね。

他に何の日かなと調べたら10(とう)20(はつ)の日らしいです。

頭髪とかおもしろww

頭髪といえばこの高校は頭髪検査ないんですかね?

あったら確実に龍園はアウト!

まとめ

・高度育成高等学校に入学した理由

・Aクラスが目的ではない

・平穏な日々を望んでいる

・最終的に自分が勝っていればいい

・自分を倒してくれる存在を求めている

・各クラスを成長させ特色の違う4つのクラスを作り上げること

・茶柱先生に綾小路の父親と繋がっていると脅された

・茶柱先生が綾小路を退学にさせるよう迫られていた

・Aクラス目指せと茶柱先生に脅されていた

・茶柱先生と綾小路の父親の繋がりが嘘だと発覚

・茶柱先生からの脅迫材料が無くなった

・退学と脅されなくなったのでAクラスを目指さなくなった

・ホワイトルームの4期生

・執事の松雄の手引きで高度育成高等学校に入学

・学力は常に満点を取る事も可能

・数学満点(100点)だったりフラッシュ暗算もできる

・身体能力やスペック

・握力が80を超えた?

・身長:176㎝

・誕生日:10月20日

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

よう実の原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『よう実の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】よう実の原作マンガが全巻40%オフ!

実はよう実の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよう実の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】よう実のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

よう実のアニメ2期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

よう実のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)ヒロインランキング!誰が交代・退学になった?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)キャラランキング!スリーサイズについても

よう実退学者一覧!理由やペナルティーなどクラス・人数も解説

【よう実】特別試験一覧とルール!クラス内投票・Dクラスから退学がいる?

よう実/ペーパーシャッフルのルール解説!裏切りや結果についても

よう実/混合合宿のルール解説!結果についても

よう実/クラス内投票のルール解説!結果・退学者の名前についても

よう実/選抜種目試験のルール解説!結果についても

よう実/無人島サバイバルのルール解説!結果についても

よう実/満場一致特別試験のルール解説!結果についても

【よう実】船上試験のルール解説!結果や裏切り者についても!

【よう実】体育祭のルール解説!結果や裏切り・リレーについても

【よう実】ホワイトルーム生とは?出身者一覧や刺客についても

【よう実】聖地・舞台はどこ?高度育成高等学校のモデルについても!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆は何者で正体は?目的や能力についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆の過去!ホワイトルームや父親についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路は軽井沢と付き合うし別れる?告白や恋人についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路がチートで強い!イケメンでかっこいい!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

【よう実】堀北は過去櫛田と同中?退学やなぜDクラスなのかについても

【よう実】龍園と綾小路は誕生日同じで双子?ボコボコになるのは何巻何話?

【よう実】堀北鈴音が可愛い!ショート・短髮は何巻?

【よう実】軽井沢の正体・過去いじめられた?平田と別れたのかについても

【よう実】一之瀬は綾小路に告白した?付き合うか振られた・南雲についても

【よう実】一之瀬は過去犯罪した?正体やポイント・退学についても

【よう実】坂柳は綾小路に好意がある?ホワイトルーム・足や杖についても

【よう実】櫛田は天沢にボコボコに?裏切りや退学・性格は二重人格なのか?

【よう実】櫛田の過去や正体は?本性や目的・暴露についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)平田は彼女の軽井沢と別れた?過去の闇についても

【よう実】佐倉の退学はなぜ?理由や復活・嫌いの声についても

【よう実】高円寺は何者で正体は?最強の実力とラスボス説を解説

【よう実】葛城はBクラスへクラス移動・移籍した?退学や留年についても

【よう実】鬼龍院は留年する?実力や初登場についても

【よう実】七瀬はホワイトルームの刺客?過去や正体・かわいいの声についても

【よう実】茶柱の正体や過去は?彼氏や年齢についても

【よう実】山内の退学理由は?クズでサイコパス・ホワイトルームについても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)神崎はホワイトルーム生か考察!正体についても

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする