朽木白哉が嫌い?無能で雑魚・弱いか強いのかについて




ブリーチで常に人気ランキングに入るほどの人気キャラに朽木白哉がいます。

クールで冷静沈着で朽木家現当主でもある人物ですが、良い意見ばかりでもないようです。

そこで今回は「【ブリーチ】朽木白哉が嫌い?無能で雑魚・弱いか強いのかについて」というタイトルで調べてみました。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】朽木白哉が嫌い?

朽木白哉は四大貴族朽木家の現当主で、六番隊隊長を務める人物です。

真面目な性格で掟に殉ずる考えを持ちあまり表情を表に出さない為、頭が固いというイメージも持たれがちです。

そんな朽木白哉が嫌いという意見を調べてみました。

序盤の朽木ルキアへの冷たい対応が嫌い

朽木白哉の物語序盤の朽木ルキアへの冷たい対応が嫌いと言われています。

違反を犯した朽木ルキアを現世から連れ戻す為に阿散井恋次と現れるのですが、その際の態度が冷酷すぎるという批判が溢れました。

自分から養女にしたのにあんな冷たい対応はルキアがかわいそうというところから嫌いといった声が多かったです。

最初は味方ではなく敵のような役で嫌い

朽木白哉は最初は味方ではなく敵のような役で嫌いというとも言われています。

元々感情表現が下手なうえに、突然できた妹に戸惑いもあったのではないかと思えます。

さらに朽木ルキアが違反をしたと思っているので、隊長という立場もあるので「許さない」という雰囲気を纏っていたのかもしれません。

【BLEACH】朽木白哉は無能で雑魚なのか?

スポンサーリンク



朽木白哉は無能で雑魚という見方もあるようです。

高校生の黒崎一護やクインシー(滅却師)に負けたこともあるので、そこを突っ込まれてしまったのではないかと思われます。

また、朽木白哉は弱くはないが、他の隊長格が強いからという意見もありました。

あとは、「そんな矮小な卍解などない」というシーンから判断力がポンコツとも言われているようです。

注意されたのにエス・ノトに卍解を使って奪われる

朽木白哉はエス・ノトに卍解を使って奪われます。

注意されたのにという声がありますが、これには理由があって「どうやって卍解を奪うのか」検証するために自ら敢えて卍解を見せたのです。

敵から情報を引き出すためとはいえ無茶をしたことが無能に見えてしまったのかもしれません。

さらに倒れた後の描写がなかったのでしばらくの間死亡説が流れてしまい、「やっぱり雑魚だったか」と言われる原因になったようです。

千年血戦篇での『済まぬ』の印象が強い

朽木白哉の千年決戦篇での『済まぬ』の印象が強いようです。

千本桜影厳を解放し卍解を見せ卍解を奪われ、エス・ノトとの戦いに敗れてしまった後で『済まぬ』と呟くのです。

駆け付けた一護の姿に安堵したこのシーンを、アニメでどう描かれるのか楽しみな一面でもあります。

煽り耐性がなく沸点が低い

朽木白哉は煽り耐性がなく沸点が低いという指摘もあります。

幼少期から四楓院夜一に煽られているのに耐性がつくことがなく、更木剣八の煽りにも簡単に乗ってしまいエスパーダ(十刃)そっちのけで卍解で攻撃した事もあったほどです。

自分も煽るのに逆に煽られたら静かにキレる、カチンときてるのが分かりやすい、沸点が低すぎるという意見もありました。

朽木白哉は弱いか強いのか

朽木白哉は弱いのか強いのかも調べてみました。

虚化していない一護と互角、始解と卍解がさほど変わらない、卍解の奪われ方が無様だった、霊王宮での修行後は最強など様々な意見がありました。

ただ、弱かったら朽木家といっても隊長にはなれないはず、という考え方もあるようです。

千本桜の無傷圏と弱点を突かれると弱い

朽木白哉の千本桜の無傷圏と弱点を突かれると弱いと言われています。

それは月島秀久郎によって明かされた無傷圏の最大の弱点でした。

千本桜は無数の刃が術者の周りを舞うことから、自身を傷つけないように白哉の周り85cmに刃が舞わない仕様になっています。

その為接近戦には向いておらず月島に弱点として見抜かれてしまいました。

現隊長の中では最も有名で朽木家歴代最強

朽木白哉の現隊長の中では最も有名で朽木家歴代最強です。

祖父も六番隊の隊長で父親も副隊長を務めているほどで、戦闘能力も朽木家最強と言われていますが、その裏には常々鍛錬を欠かさないという努力もあると思われます。

戦闘中に相手の攻撃の性質を見抜き対抗策を講じることができる冷静さも持ち合わせています。

斬鬼走拳全てに優れバランスが良い

朽木白哉は隊長だけに戦闘能力が高く、死神の基本戦術である斬鬼走拳の全てに優れ、バランスが良いという評価があります。

バランス良く鍛えられた斬鬼走拳を使いこなせる万能型で総合能力の高い実力者でもあります。

さらに歩法に回転をかけ閃花という技に発展させオリジナルの技を作るなど常に現状に満足しないという姿勢も見られます。

まとめ

スポンサーリンク



・朽木白哉の物語序盤の朽木ルキアへの冷たい対応が嫌い。

・最初は味方ではなく敵のような役で嫌い。

・朽木白哉は無能で雑魚という見方もある。

・高校生の黒崎一護やクインシー(滅却師)に負けたこともあるから。

・注意されたのにエス・ノトに卍解を使って奪われる。

・千年決戦篇での『済まぬ』の印象が強い。

・煽り耐性がなく沸点が低い。

・朽木白哉は弱い理由は、虚化していない一護と互角、始解と卍解がさほど変わらない、卍解の奪われ方が無様だった。

・朽木白哉は強い理由は、霊王宮での修行後は最強。

・千本桜の無傷圏と弱点を突かれると弱い。

・現隊長の中では最も有名で朽木家歴代最強。

・斬鬼走拳の全てに優れ、バランスが良い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆関連記事

【ブリーチ】朽木白哉は死亡・死んだ?復活して生きてる・生きてたのか解説

【ブリーチ】朽木白哉の卍解は奪われるし弱い?せんけいの一人目は誰なのか?

【ブリーチ】朽木白哉の強さや能力は?技・斬魄刀の始解千本桜についても

【ブリーチ】朽木白哉の幼少期や過去・子供時代は?父親や両親・祖父についても

【ブリーチ】朽木白哉の最後や最終回・その後は?現在やラストについても

【ブリーチ】朽木白哉のプロフィール!優しいしいい奴・天然なのか?

【ブリーチ】朽木白哉の髪飾りのけんせんかんやマフラーは?可愛いの声についても

【ブリーチ】朽木白哉は歴代最強で強すぎ!戦績や実力・脳筋なのかについて

朽木白哉が嫌い?無能で雑魚・弱いか強いのかについて

ブリーチ/千本桜景厳は弱いし弱点は?技の種類や速度について解説

殲景(せんけい)千本桜景厳の一人目は誰?終景白帝剣や奥義一咬千刃花を解説!

ブリーチ/千本桜の斬魄刀の能力は?始解と卍解の違いについても

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP