<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【不滅のあなたへ】ハヤセは最後に死亡する?復活して生き返るのか?

週刊少年マガジンで連載されている不滅のあなたへ。

ハヤセはヤノメ国から脱走するフシ達を追いましたが、返り討ちに遭ってしまいましたね。

最後には死亡してしまうのでしょうか。

また、復活して生き返るのかも気になるところ。

こらちの記事ではハヤセは最後に死亡するのか、更に復活して生き返るのかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

単行本14巻までの内容になります。

補足

スポンサーリンク



【不滅のあなたへ】ハヤセは最後に死亡するのか?

ハヤセは戦闘力だけ見ると作中では上位の実力の持ち主。

ジャナンダ島ではフシを押さえ込んだりとなかなかの強さを誇ります。


そんなハヤセは最後には死んでしまうのでしょうか。

こちらについて見ていきましょう!

最終的には死亡する

結論になりますが、ハヤセは死亡してしまいます。

ハヤセの子孫で孫であるヒサメによってフシは伝えられました。

これはフシがサールナイン島で40年後に伝えられた内容になります。

なのでハヤセは推定でも50歳以上で死亡したのではないでしょうか。

ハヤセはヒサメが生まれる前に死亡しています。

死因については公表されていません。

寿命で老衰、又は戦闘時に死亡したと思われます。

フシに攻撃されるも生きながらえる

ニナンナではオニグマに変身したフシに胸から顔にかけて抉られて大怪我をしてしまいます。

これはパッと見では助からないくらいのダメージがありました。

しかし、ここでは何とか生きながらえます。

作中ではこの攻撃をくらい、傷を負ったハヤセが何か言葉を発している所で終わりました。

なので誰かが治療をしてくれた可能性が高そうですね。

海で漂流するが生き残る

ジャナンダ島編では終盤でフシによって手足を縛られた状態で小舟に乗せられて海へ流されてしまいます。

更にハヤセの小舟にノッカーが乗り込んできました。

ここで血飛沫が上がった描写がありましたよ。

ここでも死んだかと思いましたが、生き残る事が出来ています。

ヒサメが産まれている事が何よりの証拠ですね。

ここでハヤセの一族の腕にノッカーが寄生したのはここが始まりなのではないでしょうか。

ハヤセは復活して生き返るのか?

スポンサーリンク



ウラリス王国編と現世編ではフシの仲間たちは生き返っています。

ハヤセも同じ様に復活して生き返ったのでしょうか。

結論になりますが、ハヤセが復活して生き返る可能性はかなり低いと思われます。

フシが仲間たちを生き返らせるには〝ファイ(魂)が現実に留まっている、フシが作った健康的な身体(器)〟が必要になります。

これによってフシの仲間たちは生き返る事が出来ました。

しかし、フシはハヤセの事を『自分に近づくな、あんたの事が嫌い、死んでも何とも思わない』と言っています。

かなり嫌っていますよね。

フシは彼女に関して刺激を受けており、ハヤセは死亡しています。

なのでフシはハヤセを獲得している事になりますね。

彼女の身体を作ろうと思えば可能ですが、ハヤセの事を毛嫌いしています。

ですので、ハヤセを作る可能性はかなり低いのではないでしょうか。

生き返る条件について解説!

フシの能力は姿を獲得するだけでなく、生き返らせる事が可能となっています。

この能力によってフシの仲間たちは生き返ることが出来ました。

死者が蘇生する為には2つの条件が必要。

こちらついても解説をしていきます!

ファイ(魂)が現実に留まっている

死亡した人間はファイと呼ばれる魂だけの状態になります。

これは人間だけでなくオニグマ等の動物も同様。

そして、死んだ場合2つの選択が迫られます。

  1. 全ての願いが叶う楽園に行く
  2. 現実に留まる

生き返るにはファイが現実に留まっていなければいけません。

なので楽園に行った場合、生き返るのは不可能という事になりますね。

身体がフシが作った健康体である事

生き返る場合はファイが現実に留まる必要がありますが、同時に新しい器となる健康な身体が必要になります。

死亡した場合、死体は器としては機能しません。

器が潰れていればファイも入る事が出来ませんよね。

なのでフシが作った健康な身体が必要になります。

  1. ファイが現実に留まっている
  2. 健康体な器

この2つが揃って初めて生き返る事が可能となります。

器を作るのはフシしか出来ないので彼がいなければ事実上蘇生は出来ないという事になりますね。

この事からハヤセのファイが現実に留まっていたとしても、フシが身体を作らなければ生き返ることが出来ないという事になります。

フシ自身がハヤセの事を嫌っているので身体を作る可能性は低そうですね。

まとめ

・ハヤセの子孫である孫のヒサメによって、彼女の死がフシに伝えられた

・オニグマの攻撃とノッカーの寄生からは生き延びる事が出来た

・今後、ハヤセが復活して生き返る可能性はかなり低いと考察

関連記事

不滅のあなたへの原作やアニメを無料で見る方法!

『不滅のあなたへの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】不滅のあなたへの原作マンガ3冊が事実上無料!

実は不滅のあなたへの漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば不滅のあなたへの原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ3冊を実質無料で購入する方法

 不滅のあなたへの漫画を安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】不滅のあなたへのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

下記の記事では不滅のあなたへに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

補足
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする