【不滅のあなたへ】死亡キャラ一覧!生き返る条件や蘇生についても!




Pocket
LINEで送る

週刊少年マガジンで連載されている不滅のあなたへ。

作中では多くのキャラクターが死亡してしまいますよね。

一体誰が死んでしまうのか整理しておきたいところ。

また、フシの能力で生き返る条件は何なのでしょうか。

こちらの記事では不滅のあなたへの死亡キャラ一覧、更に生き返る条件や蘇生についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【不滅のあなたへ】死亡キャラ一覧!

不滅のあなたへでは主人公であるフシに関わった人物が死亡すると次のストーリーへと進んでいきます。

なのでは死んでしまうキャラクターがとても多い!

一体誰がどのように死亡してしまうのでしょうか。

こちらについてまとめました!

マーチ

ニナンナに住んでいた少女のマーチ。

彼女は矢で射抜かれて死亡します。

ヤノメ国から脱出する際、ハヤセがパロナに矢で狙われるという描写がありました。

この時マーチがパロナを庇い、放たれた矢で射抜かれて死亡。

ウラリスの戦いで復活した後、妙薬によって安楽死しました。

グーグー

グーグーは兄のシンと共に召使いとして働いていました。

リーンの誕生日パーティの時に死亡します。

この時はノッカーがリーンの家を襲い建物が崩れてしまいました。

崩れてきた家の瓦礫からリーンを庇い下敷きになって死亡。

その後、ウラリスの戦いで復活。

最後は反フシ派との戦いで負傷を負いマーチと同じく妙薬で安楽死しました。

パロナ

ニナンナに住む弓術に長けた少女。

ハヤセによって殺害されました。

フシに自分が殺した事と話して死亡が判明。

顔が腹が迷ったが、抵抗されて首にしたと言っていました。

首を切られて殺されたのではないかと思われます。

ウーパ

ジャナンダ島で暮らす少女。

地面からノッカーが出てきて体内に侵入され死亡。

遺体はそのままノッカーに操られ、奇襲のための隠れ蓑にされました。

ミァ

ミァはウーパやトナリ達とジャナンダで住んでいます。

ノッカーによって操られているウーパによって槍で刺されて死亡。

その後、ノッカーに寄生され操られてしまいます。

ウーロイ

トナリ達にとって兄貴的存在のウーロイ。

死亡したミァを担いでいる時に左腕からノッカー侵入されます。

左腕を切り落とすもそこからノッカーに寄生され死亡。

寄生された後はウーパとミァ同様に操られてしまいます。

ハヤセ

フシが変身したオニグマに胸から顔にかけて抉られたり、身体を縛られた状態で小舟に乗せられてフシによって海へ放流されますがなんとか生きながらえます。

40年後、孫のヒサメによってフシに死亡が告げられました。

死因については公表されていませんが、老衰なのではないかと思われます。

ピオラン

ピオランはフシに人間の言語や生きる術を教えました。

彼女はジャナンダ島を出たあとにサールナイン密林へと行った際、痴呆症になります。

その後、寿命を迎え老衰で死亡。

黒いの(観察者)に頼んで生まれ変わりました。

魂が楽園に行く前に黒いのが迎えに来て馬へと生まれ変わります。

ウラリスではボンからフシへ白い馬がプレゼントされます。

この時にもらった馬がピオランの生まれ変わりだそうですよ。

シン

グーグーの兄であるシン。

40年後、フシがシンになれた事で死亡が確認されました。

作中でもそこまで登場するシーンは多くなかった感じがします。

酒じい

ピオランの恋人である老人

シン同様に40年後、フシが酒じいになれた事で死亡が確認。

ピオランと同じく老衰で寿命を迎えたのではないでしょうか。

リーン

グーグーが好きだった人物で丸太事件で助けられた美少女。

シンと酒じい同様に、フシがリーンになれた事で死亡が確認されました。

トナリ

ジャナンダ島の少女。

40年後、推定50代の初老の時にフシと再会します。

フシの為に毒の効かない身体を作りました。

再会後、ヒサメの左腕のノッカーに寄生されます。

ッカーに全身を内側から破壊され死亡。

その後、マーチやグーグー同様にウラリスの戦いで復活。

ジャナンダで余生を過ごし、サンデルの子孫たちに見守られながら死亡しました。

サンデル

サンデルはウーロイたちが死亡した中、トナリと共に生還しました。

更に島の統治にも協力をしています。

成長後は医者になり、トナリと共にフシを追っていました。

ウラリスでフシがサンデルの姿になれたことで彼の死亡が判明。

ノッカーに襲われたという情報もありませんでした。

なので寿命で亡くなった可能性がありそうですね。

カイ

ウラリスでノッカーの大群との戦闘で死亡。

夜が明けても帰還しなかった事からノッカーによって殺害されたのではないかと思います。

フシの能力によって死亡と蘇生を繰り返していました。

ウラリスでの戦闘後、ウラリス兵に戻ります。

最終的に平凡な日々を過ごした後、親と同じ病気で死亡。

ハイロ

カイ同様にウラリスでノッカーとの戦闘で死亡。

ハイロも夜明けと共に帰ってこなかった事からノッカーに寄生されたか、操られている自分物によって殺害されたのではないでしょうか。

ウラリスの戦いで復活した後、トナリの本を布教する為に世界中の教会を渡り歩いていました。

しかし、最終的に反フシ派によって祭壇に倒れて死亡しました。

メサール

カイとハイロ同様にウラリスでノッカーの大群との戦闘で死亡。

ノッカーに寄生されてしまいます。

メサールとノッカーを一緒にカハクが寸断した事で死亡しました。

最終的にウラリスの城で悠々自適な生活を送った後、不摂生がたたり中毒死。

メサールらしい感じがしますね。

アルメ王女

王都レンリルの王女。

メサールとは旧知の仲でした。

ノッカーに寄生され死亡してしまいます。

ボン

ウラリスの戦いでフシがカハクの左腕に寄生していたノッカーに姿を全て奪われて球になってしまいました。

フシに新しく姿を獲得させる為に剣を自らの腹へ突き刺し自殺。

復活した後、最終的に王の右腕として活躍したします。

その後、アイリスたちに見守られながら死亡しました。

カハク

左腕のノッカーと共に溶鉱炉へ飛び込んで死亡します。

この時に大量の火薬と一緒に飛び込みノッカーと共に死亡。

カハクとノッカーの死亡によって少年を含めた全てがフシの共へと戻りました。

生き返る条件や蘇生について解説!

スポンサーリンク



フシの能力は姿を獲得するだけでなく、生き返らせる事が可能となっています。

死者が蘇生する為には2つの条件が必要。

こちらついても解説をしていきます!

ファイが現実に留まっている

死亡した人間はファイと呼ばれる魂だけの状態になります。

これは人間だけでなくオニグマ等の動物も同様。

そして、死んだ場合2つの選択が迫られます。

  1. 全ての願いが叶う楽園に行く
  2. 現実に留まる

生き返るにはファイが現実に留まっていなければいけません。

なので楽園に行った場合、生き返るのは不可能という事になりますね。

身体がフシが作った健康体である事

生き返る場合はファイが現実に留まる必要がありますが、同時に新しい器となる健康な身体が必要になります。

死亡した場合、死体は器としては機能しません。

器が潰れていればファイも入る事が出来ませんよね。

なのでフシが作った健康な身体が必要になります。

  1. ファイが現実に留まっている
  2. 健康体な器

この2つが揃って初めて生き返る事が可能となります。

器を作るのはフシしか出来ないので彼がいなければ事実上蘇生は出来ないという事になりますね。

復活したキャラクター

世界に平和が訪れた事で仲間たちを生き返らせました。

敵がいなくて誰にも命を奪われない世界。

こちらは現代編のストーリーになります。

復活する条件は先ほど説明させて頂いた2つになりますね。

フシの仲間たちで復活したメンバーがこちら。

  • マーチ
  • オニグマ
  • グーグー
  • トナリ
  • リガード
  • ボン
  • エコ
  • メサール
  • カイ
  • ハイロ

皆んな苦楽を共にした仲間たちになりますね。

また、復活した仲間たちは学校に通ったりしています。

こちらについても表にしてまとめてみました。

フシ 中学生
トナリ
ハイロ 高校生
グーグー
マーチ ホームスクール
エコ
カイ 社会人
ボン 中学校の用務員
メサール ギャンブラー

年齢も何歳くらいなのかも把握する事が出来ますね^ ^

グーグーは高校生の割になかなか体格が良いのではないでしょうか。

まとめ

・多くのキャラクターが死亡している

・生き返るにはファイが現実に留まっている、身体がフシが作った健康体な器が必要

・世界に平和が訪れた事で仲間たちを再度生き返らせた

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!