<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

東京リベンジャーズ/松野千冬は死亡確定or生き返る?12年後の現代についても

東京リベンジャーズは和久井健さん原作の青春ヤンキー漫画と言われ、キャラやストーリー、ファッションなど様々な点で注目を集めている作品です。

2023年1月7日から始まる「聖夜血戦編」も期待が高まっているほどの人気です。

大勢登場するキャラの中で場地圭介をひたすら信じ着いて行くのが松野千冬。

今回は「東京リベンジャーズ/松野千冬は死亡確定or生き返る?12年後の現代についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

補足

スポンサーリンク



東京リベンジャーズ/松野千冬は死亡確定or生き返る?誰に殺されたのか

千冬は元壱番隊隊長の場地圭介の副隊長でした。

実力もあり、東京卍會の主要メンバーとなっています。

そんな彼も死亡してしまうのでしょうか。

こちらについてまとめました。

場地圭介にボコボコにされる

場地圭介が東京卍會を辞めて芭流覇羅(ばるはら)に行くことになり、千冬も着いていくのかと思われましたがそれはありませんでした。

ただ、場地が芭流覇羅に入りたいという意志が本物なのか、スパイではないのかを確かめるための「踏み絵」として自分を敬愛している千冬をボコボコにするという条件を出されました。

千冬は場地に何か考えがあるんだと信じ逆らう事をせず、場地圭介にボコボコにされるのです。

血のハロウィン後の現在:稀咲に撃たれ殺される

千冬はタケミチが6回目のタイムリープで現代に戻ってきた際に死亡します。

2017年11月18日に死亡。

この時は東京卍會の幹部会で裏切り者がいるという内容の定例会がありました。

ココの表のITや八戒のフロント企業等の東京卍會が運営する会社に警察のガサ入れが入ったという情報があったそうですよ。

同じ日に同時にガサ入れが入った為、裏切り者がいるという事になりました。

東京卍會の悪事を誰かが警察にリークという事になりますね。

これは千冬が稀咲を東京卍會から追放する為、警察に密告しました。

警察が暴走した為、同日に同時に複数の会社へガサ入れが入ったそうですよ。

この時の東京卍會が腐っているという事からそれを変える為に警察にリークしました。

東卍は警察も手を出せないような金の為なら何でもありの犯罪集団へと変化。

以前の東京卍會とは大きく違いますね。

そして、千冬が稀咲を追い詰めていた為に殺害されました。

椅子に拘束されてボコボコにされ、銃で頭を撃ち抜かれ死亡します。

稀咲に殺されたのは9巻73話

千冬とタケミチは稀咲とお酒を飲んでいるうちに眠ってしまい、気付けば椅子に縛られ稀咲に殴られます。

稀咲はいつまでも場地圭介を忘れない千冬に苛立ちを感じ、12年前の復讐を一人でするつもりの千冬を裏切者だと考えていました。

「お前を東卍から追い出す」と言う千冬が足を撃たれて悶絶するタケミチに「東卍を頼むぞ相棒」と言った瞬間、稀咲に殺されたのは9巻73話で描かれています。

千冬の死に際のセリフはかなり端折りましたが、心に刺さるセリフです。

聖夜決戦後の未来:マイキーに射殺される

7回目のタイムリープ後はマイキーによって射殺されました。

この時は千冬を含め、主要メンバーはタケミチ以外がマイキーによって殺害されています。

千冬は人気のない場所でマイキーに正面から頭を撃ち抜かれて射殺。

稀咲の時も銃によって死亡しています。

なので千冬は銃と相性が良くないのかも知れませんね。

2回目の死亡は14巻118話

千冬の2回目の死亡は14巻118話で犯人はマイキーです。

黒龍10代目の柴大寿を撃破し、裏切りがバレた稀咲は東卍を追放された事で未来が変わっていると確信したタケミチは現代に戻ります。

ですがこの時戻った現代は今までの中でも最悪の未来で、ヒナだけではなく元東卍の幹部メンバーは千冬も含めタケミチ以外全員が殺されていました。

ここでもマイキーにタケミチを信じて欲しいと言い撃たれる千冬には泣かされました。

聖夜決戦編までは死亡確定

千冬は聖夜血戦編までは死亡確定しています。

稀咲とマイキーに射殺されていますが、聖夜血戦編以降は死亡するシーンはありません。

なので本当に千冬が最期に死亡するシーンは聖夜血戦編だと考えられます。

場地圭介を忘れることなく形見の愛機を大切に乗っている千冬はかっこ良かったです。

東リベ/松野千冬の12年後の現代・生死やその後どうなるか解説

スポンサーリンク



千冬はタケミチが何度タイムリープしても6回目以降は死んでしまうという事がわかりました。

彼が死亡しない未来や現代はあるのでしょうか?

こちらについても見ていきましょう!

関東事変後の現代では大人になり生きてる

千冬は関東事変の現代では大人になり生きています。

ネットでは千冬の生存を願う声がかなり多く見られました。

結果、2度死亡するなど色々ありましたがちゃんと大人になる姿を見られて喜ぶファンは多かったと思います。

関東事変後の将来:ペットショップを経営

タケミチの9回目のタイムリープではマイキーを闇落ちから救った事で未来が大きく変化します。

最新話の194話(記事執筆時)で東京卍會の主要メンバーは生存!

もちろん千冬も生存しており、ペットショップを経営しています!

そして、羽宮一虎が千冬のお店を手伝っているそうですよ。

凄くほのぼのしていますね^ ^

最期まで生存し生きてる

千冬は最期まで生存し生きています。

東京リベンジャーズは過去を変えて現代に戻ると状況が悪化するパターンが多いので、他のキャラクターも生き返ったり死亡したりを繰り返しますよね。

特に千冬はタケミチの相棒という事もあってか、登場回数も多く死亡シーンも強烈でしたが生き残るストーリーで良かったです。

タケミチとマイキーが小学生にタイムリープし復活

千冬はタケミチとマイキーが小学生にタイムリープして復活します。

マイキーがタイムリープしたのは自分が殺してしまったタケミチや仲間を死なせたくなかったからです。

過去に戻ったマイキーがタケミチとやり直す決意をした事で千冬も復活しました。

マイキーが闇落ちとはいえ仲間全員を殺してしまった、という救われないラストじゃなくてホっとしました。

最終回・最後はペケJランドの社長で場地と一虎が社員

最終回・最後はペケJランドの社長で場地と一虎が社員になっています。

千冬はペットショップXJランド(ペケジェーランド)の社長になり、本当に社長だと思っているのかどうか分からない場地と一虎が従業員として雇う事にしたのです。

場地は獣医を目指しているものの学生時代の成績を知っている千冬は「場地さんの頭で獣医になれるんすかね?」など軽口を叩いていました。

まさかまた場地と千冬の姿が見られるとは思っていなかった読者の中には、泣いた方も多かったのではないでしょうか。

松野千冬はその後どうなる・どうなった?

千冬は自己犠牲が強いタイプだと考えられるので、誰かを庇って死ぬのではないかと不安にさせるキャラです。

10代とは思えない懐の大きさや相手を信じてサポート役に徹するあたりが人気の理由の1つだと思われます。

そんな松野千冬はその後どうなる・どうなったのか調べてみました。

高校生の時はペットショップでバイトしている

タケミチがマイキーをトリガーに10年前にタイムリープして高校生となっていたペットショップでバイトをしています。

動物が好きだった場地の思いを引き継ぐためにペットショップでバイトをして自分の店を持つつもりだったのかもしれません。

場地の愛機を大切に乗っている事も考えられるといかに場地の存在が千冬にとって大きな存在だったのか分かります。

2代目東京卍會結成の為にバイトを辞める

千冬は羽宮一虎と一緒にペットショップでバイトしていました。

喧嘩が強い千冬ですが元は優しい性格なので向いているのかもしれません。

10回目のタイムリープでは2代目東京卍會結成の為にバイトを辞めます。

お金を稼ぐ事よりも仲間の為に動く事を選ぶのは千冬らしい気がします。

千冬は2代目東京卍會ではなくサウザンドウィンターズを提案

千冬は2代目東京卍會ではなくサウザンドウィンターズを提案します。

サウザンドウィンターズとは和訳で「千冬」という意味です。

東京卍會を超えるチームとしては正直暴走族のチーム名としては微妙だな、と思っていたらやっぱりタケミチに却下されてしまいました。

マークも考えていたという千冬の可愛いエピソードですね。

最終決戦で望月莞爾と戦い勝利

松野千冬は最終決戦で望月莞爾(もちづきかんじ)と戦い勝利しています。

関東卍會と2代目東京卍會との戦いで千冬と莞爾は再戦する事になりますが、詳しい描写はありません。

莞爾は千冬の渾身の一撃を食らって敗北しています。

千冬は2代目東京卍會では副総長という立場から幹部の莞爾相手に負けている暇はないし、絶対に勝つという気持ちの表れだと思います。

まとめ

・場地圭介にボコボコにされる。

・血のハロウィン後の現在:稀咲に撃たれ殺される。

・稀咲に殺されたのは9巻73話。

・聖夜決戦後の未来:マイキーに射殺される

・2回目の死亡は14巻118話。

・聖夜決戦編までは死亡確定。

・松野千冬の12年後の現代・生死やその後どうなるか解説。

・関東事変後の現代では大人になり生きてる。

・関東事変後の将来:ペットショップを経営。

・最期まで生存し生きてる。

・タケミチとマイキーが小学生にタイムリープし復活。

・最終回・最後はペケJランドの社長で場地と一虎が社員。

・高校生の時はペットショップでバイトしている。

・2代目東京卍會結成の為にバイトを辞める。

・千冬は2代目東京卍會ではなくサウザンドウィンターズを提案。

・最終決戦で望月莞爾と戦い勝利。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

✔︎Check

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする