【不滅のあなたへ】ノッカーの目的は?能力や正体についても!




週刊少年マガジンで連載されている不滅のあなたへ。

ノッカーはフシの敵として多くの死闘を繰り広げていますよね。

一体どういう目的があるのでしょうか。

また、能力や正体も気になるところ。

こちらの記事では不滅のあなたへのノッカーの目的、更に能力や正体についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

単行本14巻までの内容になります。

補足

スポンサーリンク



【不滅のあなたへ】ノッカーの目的は?

ノッカーはフシや観察者と敵対している存在。

フシの器を奪ったり人々を襲ったりとしていますよね。

ノッカーには一体どういう目的があるのでしょうか。

こちらについて見ていきましょう!

フシや観察者の目的を阻む

ノッカーの1番の目的はフシや観察者(黒いの)の目的を阻む事になります。

観察者たちの目的は〝この世界を保存する事〟

そして、フシは観察者によってこの世界に放り込まれました。

ノッカーはこの目的を阻む為に放り込まれた存在。

また、フシはこの世で唯一特別な存在です。

そんなフシをノッカーは支配したいとも考えていますよ。

観察者は楽園の門戸を叩き崩壊を目論む存在とも言っています。

人間や動物は死亡したらファイと呼ばれる魂になり、〝現実に留まるorすべての願いが叶う楽園へ行く〟のどちらを選択しなければいけません。

この楽園を崩壊させる事が目的の一つだという事が分かりますね。

身体に閉じ込められているファイを解放する

先ほど人間や動物は死亡したらファイになるという解説をさせて頂きました。

ノッカーは〝ファイは身体に閉じ込められている〟と解釈をしています。

また、ノッカーはファイ(魂)そのもの。

なのでノッカーは人の身体に閉じ込められている同士のファイを解放したいと考えていますよ。

ファイが身体に入っていると〝重い・痛い・苦しい〟という感情が出てきます。

なので身体からファイを出してこの負の感情から解放するという事が目的の一つになりますよ。

ヤノメ国には同じ様に死ねばそういう苦しみが無くなると言い伝えがありました。

ここの考え方はノッカーとヤノメが共通している事になりますね。

人を復活して生き返らせるフシを許さない

ノッカーは〝観察者とフシはファイを永遠のものにしようと思っている為、許さない〟という事が分かりました。

これはフシの能力によって死者が復活して生き返る事をノッカーの目的と反している為。

フシの能力で生き返る事が出来ればファイはずっと身体の中に閉じ込められているという形になります。

これをノッカーは許さないという事になりますね。

また、ノッカーはフシが集めた器を奪い弱体化させることを目的に設計されています。

フシが作れるのは獲得している器のみ。

これがノッカーがフシの器を奪う理由になるのではないでしょうか。

ストーリーが進んでいくとボンに変身している際はファイを見る事ができるので器を奪われても作る事は可能となっています。

痛いや辛いは悪だと信じている

ノッカーは感情でやり取りをする動物になれない生き損ない。

感情でやりとりをするので痛いや辛いは悪と信じています。

なのでそんな悪をもたらす身体をノッカー達は許せません。

これも身体からファイを解放したいと思う目的の一つですね。

ノッカーの能力や正体について

スポンサーリンク



ノッカーの目的はファイを解放する事にあると分かりました。

では、ノッカーには能力があるのでしょうか。

更に正体についても深掘りをしていきます!

高い学習能力がある

ノッカーには知能があり、高い学習能力も備わっています。

フシに負けたら次回勝てる様に手を打ってくるという事をしてきますよね。

  • グーグーの火に対抗するべく石を纏って鎧にした
  • フシを直接倒せないので周りの人間を殺していく

などなど。

初めはフシに対して1体で襲ってきていました。

しかし、ジャナンダ島編やウラリス王国編では集団で襲いかかってきていましたね。

ウラリスの戦いでは多くの人物のファイが現実に留まっていた為、沢山の人が不滅の軍団となって生き返ったフシ達には勝てないと学習して撤退。

高い学習能力がなせる技なのではないでしょうか。

奪う事に特化している

ノッカーはフシの能力で獲得した記憶を奪います。

これはフシを球にして死人を生き返らせない為ですね。

ノッカーは形・音・匂いを奪います。

また、奪い取るのに特化している特徴がありますね。

カハクの腕に寄生していたノッカーは一瞬でフシの記憶をすべて奪ってしまうほど。

意思を伝える事ができる

ノッカーは喋ることは出来ませんが、文字を書いて意思を伝える事が可能。

これはカハクの腕に寄生しているノッカーが行なっていました。

高い学習能力に加えて意思疎通も出来る。

ウラリスの戦いでフシの記憶を奪えたのはカハクのノッカーが知略でフシを陥れた感じがしました。

現代編では小さくなっている

現代編ではフシに勝てないと悟った為、フシに知覚出来ないほど小さくなりました。

フシは極小の生物等には変身する事が出来ません。

また、フシの根は地球全体に伸びています。

なので地球上でフシは事実上すべてのノッカーを知覚する事が可能。

しかし、ノッカーはフシには勝てない事から共存の道を選びました。

現代編で駆逐されたと思われたノッカーは極小になって潜伏しています。

これもノッカーの知能の高さがうかがえますね。

奪った器で擬態出来る

ノッカーはフシから器を奪ったら擬態をする事が可能。

少年やマーチ、パロナ等を奪われた際はその姿に擬態をしていました。

更にパロナに擬態をしていた時は弓を扱っていました。

擬態をした際はその器の能力をそのまま扱えるのではないでしょうか。

生物に寄生して動かす事ができる

ノッカーは有機物や無機物に寄生するとそのまま操る事が可能。

更に死者も操る事ができます。

ジャナンダ島編ではウーロイはミァが生きている状態から寄生され操られていました。

生物が生きている時は寄生して一旦殺してから操るという印象があります。

地中に入れば地割れを起こしたり、割れた地面を閉じる事も可能。

有機物や無機物等のあらゆるものを操る事ができますね。

核を壊されると死亡する

ノッカーは核を壊されると死亡します。

剣で突き刺したり潰したり、更に引きちぎられても死んでしまいますよ。

人に寄生している時は身体の真ん中あたりに存在しています。

なのでここがノッカーの弱点という事になりますね。

まとめ

・ノッカーはフシや観察者の目的を阻む事をしている

・身体からファイを出して痛い・辛い・苦しい等の負の感情から解放するという事がノッカーの目的の一つ

・ノッカーには高い学習能力があるため、フシに負けたら次回勝てる様に手を打ってくる

・奪う事に特化している能力がある

関連記事

不滅のあなたへの原作やアニメを無料で見る方法!

『不滅のあなたへの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】不滅のあなたへの原作マンガ3冊が事実上無料!

実は不滅のあなたへの漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば不滅のあなたへの原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ3冊を実質無料で購入する方法

 不滅のあなたへの漫画を安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】不滅のあなたへのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

下記の記事では不滅のあなたへに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

補足