東京リベンジャーズ/ヒナタ(橘日向)は結婚する?なぜ別れた・理由を解説

★PICKUP

2022年の11月まで週刊少年マガジンで連載されていた作品で、遂に第二期が始まった東京リベンジャーズ。

タケミチの事をずっと一途に想い続けていた今作のヒロインである橘日向(たちばなひなた)。

そんなヒナタですが、タケミチと結婚するのでしょうか!?

そして一度別れたそうですが、何か理由があるのか、気になる人は多いんじゃないかと思います。

こちらの記事では橘日向(たちばなひなた)は結婚する>なぜ別れた・理由についてもより詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

PICKUP

東京リベンジャーズ/ヒナタ(橘日向)は結婚する?

まずはヒナタが結婚するのかについて解説します。

果たして、結婚するのでしょうか!?

関東事変後の2006年にタケミチにプロポーズされた

関東事変後にタケミチはヒナタにプロポーズしました。

プロポーズした日は2006年の3月16日です。

その日、タケミチはヒナタにホワイトデーのお返しをしていなかったので、焦っていました。

話を聞いた千冬は呆れながらも、色々と手の込んだサプライズを準備してあげたのです。

そしてヒナタを呼び出したのですが、彼女は稀咲が命を落としたのを目撃したせいで元気をなくしていました。

しかも稀咲やエマが命を落としてしまった事も自分の生だと思い、己を責めていたのです。

そんな彼女にタケミチはそれ程高価じゃない指輪を渡し、自分は大した人間にはなれないけどヒナタを幸せにする事は出来るから、結婚してほしいと言いました。

ヒナタは了承し、予定と違う事に千冬も驚き、後から話を聞いたナオトも驚いていたのです。

そしてタケミチはナオトにお礼を言って手を繋ぎ、現代へと戻っていきました。

三ツ谷隆にウェディングドレスを作ってもらっている

現代でヒナタとの結婚が迫る中、三ツ谷はヒナタのためにウェディングドレスを作ります。

仕事なのでお金は要求した様子ですが、ヒナタとの交渉で大分値切られた様子です。

しかし、仲間とその仲間の恋人の結婚式なので了承して作ってくれました。

最終回・最後にタケミチと結婚する

そしてタケミチとマイキーが誰も死なない世界を作り上げた後、タケミチとヒナタは結婚式を挙げました。

これまでの登場人物が沢山出席して、タケミチ達の事を祝福してくれたのです。

東リベ/ヒナはタケミチとなぜ別れた・理由を解説

次はヒナタとタケミチが別れた理由について解説します。

果たして、何が原因で別れたのでしょうか!?

クリスマスイブの夜に海下公園でタケミチに振られる

ヒナタはクリスマスイブの夜に海下公園でタケミチと別れる事になっていました。

タケミチは8.3抗争後の現代でヒナタからその事を聞いていましたが、どうして別れる事になるのか分かっていませんでした。

しかし、クリスマスイブの日にタケミチはある理由からヒナタに別れると言い、彼女に思いきり殴られます。

殴られて彼女が去った後、タケミチはこれでいいんだと思いながら地面に倒れていました。

しかし、その結果余計にヒナタの事が好きなのだと言う実感が湧いてしまい、涙を流したのです。

タケミチが振った理由はヒナタの父親に頼まれたから

タケミチがヒナタと別れる理由は、偶然出会ったヒナタとナオトの父親に出会ったからです。

喫茶店に入り、父親はタケミチに対してヒナタと付き合っている事、ナオトが警察官を志す切っ掛けを作ってくれた事を妻から聞いていたので、その事に感謝していました。

そして父親はヒナタと別れてほしいと頼み込み、頭を下げてまで頼んだのです。

その理由はタケミチが不良であり、何らかの抗争でヒナタが巻き込まれる事を避けたかったからでした。

タケミチが頭を下げてまで頼んだ事、東卍を巨悪に変えた稀咲が現代でヒナタを殺し続けている可能性がある事もあって了承しました。

聖夜決戦後に仲直りした

しかし、そんな2人ですが聖夜決戦後に仲直りを果たしたのです。

タケミチが柴八戒を助けるために柴大寿と戦い始めている頃、ヒナタはタケミチが別れを切り出したのには訳があると思い、父親に問い詰めました。

父親は勝手な事をした事を謝罪しつつも、ちゃんとした人と付き合ってほしいと言います。

タケミチの事を良く知っていて内面が好きなヒナタは、外見で判断しないでほしいと怒って家を飛び出し、神社でお祈りしているとエマと出会いました。

エマと話をする中で、タケミチと別れた事を話したら彼女はドラケンに電話をかけて、タケミチを連れて行くように頼んだのです。

そしてエマはヒナタを家まで連れて行こうとするも、彼女は嫌がっていました。

その理由はもしタケミチと会ってしまったら、思わず泣いてしまいそうなので会うのが嫌だったのです。

やがて聖夜決戦が終わった後、マイキー達がタケミチを連れてきてヒナタに会わせます。

ヒナタが何か言う前にタケミチが号泣しながらヒナタに謝り、普通に未来の事を話しながらも必ず助けると言いました。

ヒナタはタケミチの言葉に困惑しながらも、初詣へと連れて行ってくれたら許すと言ったのです。

そして初詣の日にタケミチとヒナタはちゃんと駆けつけました。

この事からもタケミチは約束を守ったと言う事になり、ヒナタもちゃんとタケミチの事を許したと言う事になりますね。

まとめ

・ヒナタは2006年に告白し、現代で結婚した

・ヒナタは父親に別れるように頼まれたタケミチに振られるも、後に仲直りした

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

★この記事を読んだ人におススメ

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP