推しの子/黒川あかねは何に気づいた?知ってるのか解説

★PICKUP

推しの子はアイドルの話かと思わせておいて実はもっと奥深いミステリー、サスペンスで驚いたけどハマったという声が続出しています。

さらに2023年4月にアニメ化が決まった事でますます人気が出てくると思われる作品で、真犯人が分かるまでのストーリー展開が気になるとも言われています。

そこで今回は「推しの子/黒川あかねは何に気づいた?知ってるのか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

推しの子/黒川あかねは何に気づいた?

黒川あかねは推しの子に登場するキャラクターの中で死亡フラグが立っているんじゃないか、とんでもない事にまきこまれるんじゃないかと噂されているキャラです。

独自のプロファイリングによる細やかな役作りと演技力の高さは作中で1番と言われています。

そんな黒川あかねは何に気づいたのでしょうか。

黒川あかねは突出した推理力を持っている

あかねは8巻72話で何かに気付いた様子が描かれており、それはアクアの父親に関する事なのではないかと考えられています。

黒川あかねは突出した推理力を持っているのですが、8巻72話の時点でアクアは姫川大輝の父親を自分の父親だと考えていましたが、上原清十郎が既に亡くなっていると知り父親は死んだと考え直すのです。

ところが黒川あかねはアクアの父親が生きている可能性がある事に気付いてしまい、その発想はなかったと読者を驚かせています。

托卵である可能性

托卵とはカッコウが自分の生んだ卵を他の鳥に育てさせる行為をいいます。

黒川あかねは星野アイに隠し子がいた事も見抜くほどの洞察力があるので、アクアの母親が托卵をしていた可能性を考えていたという事でしょうか。

高校生で托卵を思いつくのもすごいですよね。

抜け穴は姫川の母が他の男と関係を持っていた事?

抜け穴は姫川の母が他の男と関係を持っていた事でしょうか。

黒川あかねはアクアが見落としている抜け穴がある事に気づきます。

アクアは片っ端からDNA鑑定をして姫川大輝が異母兄弟だと知るのですが、あくまでもアクアと大輝に血の繋がりがあるというだけ。

大輝の父親と言われている上原清十郎とアクア達のDNAが一致したわけではないという点です。

カミキヒカルの若い頃がアクアと似ている事に気づく

カミキヒカルの若い頃がアクアと似ている事に気づきます。

黒川あかねが見ていた過去の劇団ララライの稽古中に撮られていた映像に映っていたカミキヒカルは、アクアかと思うほどそっくりでした。

授賞式の時に見かけた人物がアクアと似ていた事もあかねは思い出し、それがカミキヒカルと同一人物でなおかつアクアの父親ではないかと考えるのです。

星野アクアの父の真相・真実に気づいた可能性が高い

黒川あかねは星野アクアの父の真相・真実に気づいた可能性が高いです。

稽古の映像やアクアの話からのわずかな手がかりで父親の真相までたどり着いたのだとしたら相当な推理力と言っても良さそうです。

ただその可能性をアクアには言い出せませんでした。

黒川あかねはアクアとルビーの父親・アイの夫を知ってるのか?

黒川あかねはアクアとルビーの父親・アイの夫を知ってるのでしょうか。

作中であかねがアクアとルビーの父親ではないかと考えている人物がいて、実際にあかねはその人物と受賞式ですれ違っています。

その人物とすれ違った事が確証を深めたのだと思われます。

アクアとアイの事件を知りすぎている

黒川あかねはアクアとアイの事件を知り過ぎています。

確信を持っているわけではなさそうですが、ガチ恋でアイを研究していた際にアイに隠し子がいる事に気づいたり、アクアが倒れた時にうわ言でアイの名前を呼んだ時にさらに真実に近づくなど本当に鋭い洞察力を持っています。

洞察力がありすぎるのも時には危険を招くという事が描かれていて、あかねを心配する声が挙がるのも分かる気がします。

ゴローの死体を発見

黒川あかねはゴローの死体を発見しています。

宮崎県で行われたMV撮影の時に偶然ルビーと一緒にゴローの死体を発見するシーンがありますが、これは犯人にとっては面倒な事になったと考えられる事態です。

しかも見つけたのがあかねなのでただ遺体を見つけた、というシーンでは終わらない気がします。

アクアの父親を殺しに行こうとした

黒川あかねはアクアの父親を殺しに行こうとしました。

理由はアクアが本当の父親の存在を知ったらきっと殺しに行くと考えてそうなる前に1人で決着をつけに行こうとしますが、あかねのバックにGPSを仕込んでいたアクアに止められてしまいました。

あかねがこんな危険な事をするのは自分のせいだと責任を感じたアクアはあかねと別れる事を決めました。

黒川あかねはアクアとルビーの父親を知っている可能性が高い

上原清十郎が父親ではない可能性にあかねは気づいた事からアクアとルビーの父親が生存している可能性が高まりました。

さらにアクアに阻止されたものの父親だと思われる人を殺しに行っている事からも、黒川あかねはアクアとルビーの父親を知っている可能性が高いです。

父親を突き止めてしまい退場になるという結果にはならない事を祈りたいですね。

まとめ

黒川あかねは突出した推理力を持っている。

托卵である可能性を疑っている。

抜け穴は姫川の母が他の男と関係を持っていた事に気づく。

カミキヒカルの若い頃がアクアと似ている事に気づく。

星野アクアの父の真相・真実に気づいた可能性が高い。

・アクアとアイの事件を知りすぎている。

ゴローの死体を発見。

アクアの父親を殺しに行こうとした。

黒川あかねはアクアとルビーの父親を知っている可能性が高い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】推しの子の原作マンガが70%オフ!

推しの子の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば推しの子の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では推しの子に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事