<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

名探偵コナン/工藤優作と有希子の馴れ初めは?出会いやプロポーズについても

江戸川コナンこと工藤新一の両親は工藤優作と有希子で、何年経っても仲の良さを見せつける夫婦です。

コナンの幼児化を知ってもその事実を受け入れ、自分で何とかするという息子の為に協力も惜しまない器の大きい両親でもあります。

そこで今回は「名探偵コナン/工藤優作と有希子の馴れ初めは?出会いやプロポーズについても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/工藤優作と有希子の馴れ初めは?出会いも解説

工藤優作と有希子は誰が見てもお似合いの夫婦で、”アニメに登場する素敵な夫婦ランキング”にも必ず名前が出てくるほどです。

穏やかな工藤優作と天真爛漫な有希子は本当にお似合いな夫婦ではないでしょうか。

そんな工藤優作と有希子の馴れ初めは?出会いも解説していきます。

小説家の工藤優作が若手時代に執筆した小説がドラマ化

出会いは小説家の工藤優作が若手時代に執筆した小説がドラマ化された事です。

工藤優作は世界的に有名な推理小説家で”闇の男爵(ナイトバロン)シリーズ”など世界的なヒット作がいくつもあります。

若手なのにドラマ化されるほどの作品を書ける才能のある小説家だった事が分かります。

ドラマ化した小説のヒロインに有希子が抜擢

工藤優作のドラマ化した小説のヒロインに有希子が抜擢されています。

“名探偵コナンSDB 10+”によると工藤優作が書いた小説がドラマ化される事になり、ヒロインに抜擢されたのが有希子でした

コナンは”坂本龍馬の姉の乙女役を演じた有希子が乙女役にしては可愛すぎると評判になって人気女優になった”と語っています。

人気女優だった事で工藤優作のドラマ化した小説のヒロインに抜擢されたのだと思われます。

小説のドラマ化をきっかけに出会う

工藤優作と有希子は小説のドラマ化をきっかけに出会っています。

優作と有希子のデートシーンはOVA2さまよえる赤い蝶”で描かれました。

2人の恋愛の様子はあまり語られませんが、相思相愛だった事もありかなり情熱的だったのではないかと考えられます。

工藤優作と有希子のプロポーズについて

工藤優作と有希子のプロポーズについても調べてみました。

ちなみに毛利小五郎のプロポーズは「お前のことが好きだからだよ!地球上の誰よりも」というセリフでした。

工藤優作は意外とロマンチストなのでプロポーズは素敵な演出を用意してくれそうですよね。

米花センタービル内にある展望レストランでプロポーズ

工藤優作は米花センタービル内にある展望レストランでプロポーズしています。

優作が有希子にプロポーズした場所は米花センタービル内にある展望レストランです。

両親の大切な思い出がある場所で息子の新一も蘭に告白しようとしましたが事件が発生し、親子揃って事件に巻き込まれる事になりました。

ビル内のエレベーターで殺人事件が起こった

米花センタービル内のエレベーターで殺人事件が起こっています。

有希子にプロポーズ場所を展望レストランにした優作でしたが、タイミング悪くビル内のエレベーターで社長を犯人に仕立て上げようとした副社長の自殺という事件に遭遇します。

騒ぎを聞いて現場に駆け付けた工藤優作は難なく事件を解決し、有希子が待っているレストランに戻るなり大声でプロポーズをしたのでした。

レストランの従業員達の間で伝説のカップル」として語り継がれている

レストランの従業員達の間で伝説のカップル」として語り継がれています。

“伝説のカップル”と言われるのは工藤新一と毛利蘭が米花センタービル内の展望レストランを訪れた際に従業員が蘭に言ったセリフからです。

事件を解決して戻った工藤優作が有希子に大声でプロポーズした事で”伝説のカップル”として語り継がれていると話し、蘭もプロポーズされるかもとドキドキしていました。

有希子は結婚を機に20歳であっさりと芸能界を引退

有希子は結婚を機に20歳であっさりと芸能界を引退しています。

引退の事やその後の事は明かされていませんが、有希子は19歳で数々の賞を受賞し天才女優と言われたほどの人気女優です。

ですが20歳で工藤優作と結婚し、あっさり芸能界を引退してその後新一を産み幸せな人生を送っています。

漫画26巻・アニメ193話で描かれた

漫画26巻・アニメ193話で描かれています。

工藤優作と有希子のプロポーズはコミック26巻、アニメ193話”命がけの復活 約束の場所”で描かれました。

アニメは声は出ておらずコナンの回想シーンではあったものの、初々しい2人が素敵だと言われています。

工藤優作と有希子は離婚している?

名探偵コナンでは毛利小五郎と妃英理は離婚こそしていませんが別居中です。

もし工藤優作と有希子が離婚となったら新一はどうするのか、蘭のように仲を取り持つのかちょっと知りたい気もします。

そんな工藤優作と有希子は離婚しているのか調べてみました。

優作と有希子の夫婦喧嘩は日常茶飯事

優作と有希子の夫婦喧嘩は日常茶飯事と言われています。

コミック14巻、アニメ96話”追いつめられた名探偵!連続2大殺人事件”で描かれています。

有希子は優作が朝帰りをしたうえにシャツにキスマークをつけていたので”浮気をしている”と電話でコナンに話していました。

怒り方も可愛い有希子ですが、コナンいわく優作と有希子の夫婦喧嘩は日常茶飯事なだそうです。

劇場版第6作ベイカー街の亡霊で離婚して独身と発言

工藤有希子は劇場版第6作ベイカー街の亡霊で離婚して独身と発言しています。

ゲーム内のアイリーン・アドラーは工藤有希子に瓜二つですが、あくまでもモデルであって本人ではありません。

なので優作と有希子が離婚したという事はないと考えても良いと思われます。

離婚発言はゲームの中での悪ふざけ

工藤有希子の離婚発言はゲームの中での悪ふざけです。

工藤優作が制作に携わったゲームである”コクーン”は仮想世界として作られています。

アイリーン・アドラーを演じる際にちょっと有希子が茶目っ気を出しただけだったのですが、真に受けてしまった方もいたようです。

有作と有希子は離婚していない

有作と有希子は離婚していません。

コナンが呆れたり引くほどラブラブっぷりを見せたり、コナンを心配して2人で変装して様子を見に行ったりするほど仲の良い夫婦です。

なので今後もこの2人の離婚はないと思われます。

まとめ

・小説家の工藤優作が若手時代に執筆した小説がドラマ化。

・ドラマ化した小説のヒロインに有希子が抜擢。

・小説のドラマ化をきっかけに出会う。

・米花センタービル内にある展望レストランでプロポーズ。

・ビル内のエレベーターで殺人事件が起こった。

・レストランの従業員達の間で伝説のカップル」として語り継がれている。

・有希子は結婚を機に20歳であっさりと芸能界を引退。

・漫画26巻・アニメ193話で描かれた。

・優作と有希子の夫婦喧嘩は日常茶飯事。

・劇場版第6作ベイカー街の亡霊で離婚して独身と発言。

・離婚発言はゲームの中での悪ふざけ。

・有作と有希子は離婚していない。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする