ブリーチ/兵主部一兵衛(ひょうすべいちべえ)・まなこ和尚は最後に死亡?復活する?




TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」が2022年10月より放送がスタートされる予定。

PVも第二弾が公開されるなど、今アニメ業界で盛り上がりを見せている作品です。

そのブリーチに登場するのが、霊王の住む霊王宮を守護する零番隊のリーダーであり、全ての死神の頭目として君臨する存在の兵主部一兵衛(ひょうすべいちべえ)です。

ユーハバッハもが警戒している五人の死神のうちの一人で、「まなこ和尚」という二つ名を持つ。

恐ろしくも魅力的な、ブリーチの世界の根幹に関わってくる重要人物の一人です。

今回は兵主部一兵衛こと、まなこ和尚は最後に死亡・復活するのかについて紹介していきます。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/兵主部一兵衛(ひょうすべいちべえ)は最後に死亡する?


ダルマのような見た目に、巨大な赤色の数珠を首にかけているのが特徴的な兵主部一兵衛。

最後に死亡するのでしょうか。

詳しく解説していきます。

霊王宮でユーハバッハと闘う

千年血戦篇でユーハバッハが率いる親衛隊が霊王宮に侵攻。

その際、零番隊のリーダーとしてユーハバッハと対峙します。

兵主部一兵衛の技である、千里通天拳(せんりつうてんしょう)は突いたものを問答無用で千里先まで吹き飛ばす力。

その技を何度も使いユーハバッハを霊王宮から落とす戦術を取ります。

しかし、幾度となく目の前にユーハバッハが戻ってくるため、「殺すか」という言葉と同時にこれまでの雰囲気が激変。

斬魄刀の能力を使用してユーハバッハとの戦いを継続します。

ユーハバッハの攻撃を両手で防いだり、左半身に浸食する外殻静血装を左腕に力を入れるだけで寝食を防いだりと、兵主部一兵衛の真の戦闘力の高さが分かるシーンが多く登場します。

見ているだけで手に汗握るシーンが多く、緊張感が高まりますね。

ユーハバッハのジ・オールマイティが解放され爆散した

ジ・オールマイティとは「未来を改変する力」とされており、ユーハバッハが認識した者の未来を改変し、倒されるという未来そのものをなくすことすらできる無敵の能力。

ユーハバッハの持つ能力の中で特に最強の強さがあるとされています。

その力を兵主部一兵衛と対戦している時に解放。

兵主部一兵衛は体が内側から破裂したかの様なダメージを受け敗北してしまいます。

黒崎一護に名前を呼ばれて生き返る

兵主部一兵衛は「名前」を支配する力を持ち、死亡しても名前を呼ばれることで呼んだ者の力を借りて復活することが可能。

ユーハバッハに敗北したした兵主部一兵衛でしたが、遅れて霊王宮に到達した黒崎一護に名を呼んでもらい復活。

驚きを隠せない黒崎一護に、「おんしの力をちぃっとばかし貰い受けて体を直したんじゃ」と言いながら豪快に笑っていました。

笑って説明することじゃないと、ツッコミたくなるシーンでしたね。

最終回・最期に死亡する可能性は低い

千年血戦篇でユーハバッハとの戦い後、特に出番のない兵主部一兵衛。

そもそも零番隊自体が作中でも登場シーンが少ないので、最終回・最期に死亡する可能性は低いと考えられます。

BLEACH/兵主部一兵衛は復活して生き返る?

スポンサーリンク




ユーハバッハとの激戦を見せた兵主部一兵衛。

果たして復活し、生き返るのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

零番隊は零番離殿が全滅しなければ復活可能

零番隊は自身の霊力と零番離殿の霊脈がほぼ融合されています。

そのため、零番離殿が全て滅ばない限りは黒崎一護の力を借りて復活したように、兵主部一兵衛が零番隊の名前を呼べば歩ける程度には復活可能です。

霊王護身大戦後に小説で登場

小説「BLEACH Can’t Fear Your Own World」で再び登場。

「名前」を支配する力をもつ兵主部一兵衛は、黒崎一護に名前を呼んでもらい復活。

同じ手段で零番隊全員も復活させていました。

兵主部一兵衛の異質かつ恐るべき能力には驚かされてばかりですね。

零番隊は簡単に死なせてもらえない

零番隊は零番離殿が全て滅ばない限りは、兵主部一兵衛が名前を呼ぶことで復活します。

一見、死からの恐怖に解放され不死身となれるように見えますが、永遠に生き返る呪縛とも考えられます。

兵主部一兵衛曰く、「零番隊は簡単には死なんし、死なせてもらえん。そういう運命」だそう。

恐らく零番離殿が全て滅ぶか、兵主部一兵衛曰が封印されない限り復活のループは永遠に続くと思います。

まとめ


・霊王宮に侵攻してきたユーハバッハと闘う

・千里通天拳を使うがユーハバッハには効果がなかったため、斬魄刀の能力を使用してユーハバッハとの戦いを継続

・ユーハバッハのジ・オールマイティが解放、体が内側から破裂したかの様なダメージを受け敗北

・遅れて霊王宮に到達した黒崎一護に名前を呼ばれて復活

・登場シーンが少ないため最終回・最期に死亡する可能性は低い

・零番隊は零番離殿が全滅しない限り復活可能

・霊王護身大戦後に小説「BLEACH Can’t Fear Your Own World」で登場

・零番隊は簡単に死なせてもらえない不死身の状態

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP