ブリーチ/伊勢七緒は最後まで死亡しない!現在は一番隊副隊長?




ブリーチの中には様々な女性キャラクターが登場します。

伊勢七緒もその一人で、いわゆるツンデレキャラです。

七緒は護廷十三隊(ごていじゅうさんたい)の八番隊副隊長として登場します。

戦闘シーンはあまりありませんが、隊長の京楽春水を慕う様子が印象的です。

そんな伊勢七緒ですが、最後まで死亡していません。

また、現在は一番隊副隊長であるとも言われています。

実際はどうなのでしょうか。

それでは見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/伊勢七緒の最後や死亡するのか?


伊勢七緒の最後や志望するのか?

早速調べていきましょう。

山本元柳斎重國の霊圧に当てられて泡を吹いた

伊勢七緒は、山本元柳斎重國の霊圧に当てられて泡を吹きました。

山本元柳斎重國は、ソウルソサエティ(尸魂界)を護る護廷十三隊の一番隊隊長及び総隊長です。

護廷十三隊の中で一番強い死神です。

一番隊隊長・京楽春水と十三番隊隊長・浮竹十四郎は、朽木ルキアの処刑に疑問を抱きます。

そのため、ルキアの処刑道具を壊そうとします。

しかし、それは護廷十三隊及び元柳斎重國を裏切る行為でした。

そこで、三人は闘うことになりますが、七緒はもちろん京楽についていきました。

しかし、七緒は元柳斎重國の霊圧に当てられて過呼吸を起こして、立てなくなりました。

漫画では、紙面にも関わらずこちらまで元柳斎重國の圧を感じられる程でした。

千年血戦篇:八鏡剣でリジェ・バロを倒す

千年決戦篇では、敵クインシー(滅却師)であるリジェ・バロを八鏡剣で倒します。

八鏡剣とは、伊勢家に代々伝わる斬魄刀です。

普段は、祭りごとに用いられ、刃がありません。

八鏡剣で人を斬ることはできないと言われています。

その一方で、神の力を刀身に受けると八方へ振りまく力があるとされています。

そのため、自らを神に近いというリジェ・バロに対して圧倒的な力を見せます。

始解にもかかわらず攻撃を跳ね返し、リジェ・バロの腕を斬り落とします。

さらに、トロンペーテ(神の喇叭)という必殺技を、鏡のように跳ね返し勝利しました。

さすが、神剣といったところです。

最終回・最後まで死ぬシーンはない

伊勢七緒が、最終回・最後まで死ぬシーンはありません。

千年決戦篇では、最後の敵とも言えるユーハバッハを撃破して平和が訪れます。

七緒も敵であるリジェ・バロを倒して生き残っています。

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でも死亡しておらず登場

伊勢七緒は、獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でも登場しています。

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)は、20周年を記念して書かれた読み切りです。

舞台は、『BLEACH』の物語が完結して10数年後の世界。

そこで、伊勢七緒は護廷十三隊の一番隊副隊長として登場します。

相変わらず、京楽隊長の補佐をしています。

七緒と春水のほほえましいやり取りを再び見ることができます。

BLEACH/伊勢七緒の現在は?

スポンサーリンク




伊勢七緒が、最終回・最後まで死亡する様子は描かれていませんでした。

では、伊勢七緒の現在はどうなのでしょうか。

見ていきましょう。

京楽春水と共に一番隊で副隊長

伊勢七緒は、現在京楽春水とともに一番隊で副隊長をしています。

七緒は、元々護廷十三隊の八番隊副隊長で、隊長は京楽春水でした。

京楽春水は、護廷十三隊の一番隊隊長及び総隊長の山本元柳斎重國の後を継いでいます。

そこで、京楽は自分を一番理解している七緒を一番隊副隊長に任命したのでした。

獄頣鳴鳴篇まで八番隊副隊長の業務も兼任

七緒は、獄頣鳴鳴篇まで八番隊副隊長の業務も兼任しています。

七緒には、矢胴丸リサという人物と幼馴染がいます。

矢胴丸は、七緒の前の八番隊副隊長を務めた人物でしたが、100年前に護廷十三隊を追われます。

京楽が一番隊隊長に就任後、矢胴丸は八番隊新隊長に就任します。

矢胴丸は幼馴染でもある七緒をスカウトします。

そのため、七緒は一番隊と八番隊の副隊長を兼任することになりました。

七緒の有能ぶりは健在のようです。

八番隊図書館の図書管理をしている

七緒は、八番隊図書館の図書管理をしています。

元々七緒は読書が趣味です。

休日は図書館で過ごしています。

実は、雛森桃とは図書館でよく会っているため読書仲間でもあります。

どのような本が置いてあるのか気になる所ではありますが…。

女性死神協会の副会長

七緒は、「女性死神協会」の副会長でもあります。

真面目な性格もあり、会議を仕切り、会員に指示を出す役割をしています。

ちなみに、会長は護廷十三隊十一番隊副隊長の草鹿やちるがつとめています。

自由奔放なやちると真面目な七緒。

上手くいっているのでしょうか。

瀞霊廷通信で『大概にしてください』を連載中

七緒は、瀞霊廷通信で『大概にしてください』を連載中です。

読者の悩みやボヤキを一喝するコーナーのようです。

京楽に冷たく接していた印象も強い七緒らしいコーナーです。

実は、常にトップ3に入るほどの人気があります。

また、ファンレターやプレゼントが届くこともあるようで、男性読者に人気です。

タイトルが実に七緒らしいです。

まとめ


伊勢七緒の最後の登場や現在を見てきました。

・伊勢七緒は現在護廷十三隊・一番隊副隊長

・千年決戦篇では斬魄刀・八鏡剣で敵を倒す

・最終回まで死ぬシーンは描かれていない

・女性死神協会の副会長や瀞霊廷通信の連載でも活躍中

伊勢七緒は、大きく目立った戦闘シーンは一回しかありません。

しかし、副隊長としてだけではなく様々な方面で活躍しています。

ツンデレな七緒の姿に萌える読者もいることでしょう。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP