<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/草鹿やちるの実力は?最強で強いか弱いか解説!

コミックスシリーズ累計発行部数、国内9000万部、

全世界で1億2000万部を超える超人気作品「BLEACH」。

元護廷十三隊十一番隊副隊長である「草鹿やちる」はかわいい見た目とは裏腹に強い能力を持っています。

自身の生まれ故郷が常に殺し合いの場だったため、血以外の色を見たことがなく、剣八に会ったときから、についたを怖がりもせず触って喜んでいたほどです。

草鹿やちるの実力や最強なのかについて解説していきたいと思います!

さっそく見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/草鹿やちるの実力は?

草鹿やちるは「BLEACH」キャラの中で最も小さく、護廷十三隊十一番隊の中で唯一の女性のキャラクターです。

十一番隊は戦うことに意欲がある隊で、草鹿やちるはその中で、副隊長を務めるほど十一番隊の中でもずば抜けた能力の持ち主なので、かなりの実力があると言えますね。

倒れた剣八を軽々と持ち上げて建物の屋上へ飛んで運ぶなど身体能力が高い

草鹿やちるはあの大きな体の倒れた剣八を、軽々と持ち上げて建物の屋上へ飛んで運ぶことが出来ます。

外見に見合わず卓越した身体能力を持っているという事が分かりますね。

更木剣八の体重は90㎏。

対してやちるの体重は約27㎏。

3倍違い体重の剣八を持ち運ぶなんて凄すぎますね。

70㎏の体重の人が210㎏の物を軽々持ち運べると考えると、草鹿やちるの身体能力がどれだけ高いのかという事が分かります。

三歩剣獣を扱う

草鹿やちるの剣は三歩剣獣(さんぽけんじゅう)です。

「でておいで」という呼び声で、毛に覆われた動物のような前獣のモコモコ、黒い布をまとった骸骨のような後獣のホネホネという二体の獣が現れます。

それぞれ直前と直後にやちるの動きを真似るのが特徴。

太刀筋を見切って避けたとしてもその前後の攻撃を受けてしまうというかなり強い能力を持っています。

回避不可なので接近戦はかなり有利ですね。

BLEACH/草鹿やちるは最強で強いか弱いか解説!

スポンサーリンク



草鹿やちるの実力について紹介をしました。

では、戦闘では実際にどれだけの強さがあるのでしょうか?

更に深掘りをしていきます。

入隊試験を受けずいきなり副隊長の地位に就くほどの実力

小さな体のため、外見や言動は完全に幼児様に可愛いですよね。

入隊試験を受けずいきなり副隊長の地位に就くほどの実力を持っているんです。

実は副隊長の任命権は隊長である更木剣八にあります。

その為、剣八が推薦して副隊長になった可能性もありそうですね。

獅子のような霊圧で威嚇できる

やちるは剣八が楽しそうに戦う姿を見ることが好き。

その為、戦いを楽しむ剣八の邪魔をすることが許せません。

一護と剣八の戦闘中に伝令に来た隠密機動隊員に対して怒りを見せました。

この時、普段は見せない恐ろしい獅子のような霊圧で威嚇し。

隠密機動隊員を委縮させていました。

霊圧で威嚇できるので相当な実力だという事が分かりますね。

シュテルンリッター(星十字騎士団)のグエナル・リーを圧倒

グエナエル・リーは、聖文字V・ヴァニシング・ポイント(消尽点)の能力を有します。

自身の存在を消すことができますよ。

グエナエルは勇音とやちるに襲い掛かりますが、やちるは野生の勘でグエナエルを瞬時に敵とみなし、姿が元に戻る瞬間にタイミングを合わせて殴りました。

野生の勘でザワっとしたと言うやちるは、「いつもそのような対象がいれば斬っても良い」という剣八の言葉を思い出し、原作で初めて斬魄刀・三歩剣獣を手にしました。

やちるは本能で戦うタイプだという事が分かりますね。

グレミィ・トゥミューには惨敗した

グレミィは聖文字V・ザ・ヴィジョナリィ(夢想家)の能力を有します。

空想をすべて現実にすることができますよ。

三歩剣獣と斬りかかった草鹿やちるでしたが、グレミィの能力によって骨をクッキーにされ、動けなくなってしまいました。

その為、グレミィには敗北をしています。

やちるが弱いという印象を受けるかもしれません。

しかし、これはグレミィが強すぎる為弱く見えたのではないでしょうか。

まとめ

・倒れた剣八を軽々と持ち上げて建物の屋上へ飛んで運ぶなど身体能力が高い

・草鹿やちるの斬魄刀は三歩剣獣(さんぽけんじゅう)

・普段は見せない恐ろしい獅子のような霊圧で威嚇し、隠密機動隊員を委縮させた

・シュテルンリッター(星十字騎士団)のグエナル・リーを圧倒した

・グレミィの能力によって骨をクッキーにされ、動けなくなってしまった

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする