ブリーチ/草鹿やちるの強さや能力は?三歩剣獣や解号についても




2022年10月から千年血戦篇がアニメ化する、コミックス全74巻と番外編、そして小説版も大人気のバトル作品BLEACH。

死神を題材にした、仲間との裏切り、またホロウ(虚)などの特殊な存在が読者を圧倒させ続けています。

BLEACHの中でも草鹿やちるは「癒し元気娘」キャラクターとして死神達にもあいされていますよね。

大男の更木剣八が肩車しているところはまるで親子のようで微笑ましいと思いました。

今回の記事では草鹿やちるの強さや能力は?

三歩剣獣や解号についても解説していこうと思います。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/草鹿やちるの強さや能力は?

小さな姿で死神と同じ衣装を着ているやちるはまさに「幼女」であり、愛らしいキャラクターとして有名ですよね。

しかし、大男でパワー系の能力に長けている更木剣八と同等に遊んだりしていることから、とてつもない身体能力を持っているのではないかと噂されています。

やちるのような小さいキャラクターが大きなものを持つのはBLEACH作品ではなかなか見ないですよね。

まずは草鹿やちるの強さや能力を解説していきましょう!

身体能力が高い

やちるは重いものをひょい、と持って死神達が驚くというシーンがよくありますね。

しかし、更木剣八を持ち上げて屋上まで飛んで運ぶくらいの身体能力だとは誰しも思っていなかったのではないでしょうか。

やちるの身長は109cmで、剣八の身長は202cmです。

やちるは自身の倍以上の身長の剣八を何事もなかったかのように持ち上げて運んだだけでなく、常に剣八のそばや肩にくっついています。

身長差を知るだけでも、日常生活でもとてつもない身体能力を誇っていると言えますよね。

入隊試験を受けずいきなり副隊長の地位に就くほどの実力

やちるは剣八が流魂街で拾ってきたいわゆる「捨て子」の立ち位置で、剣八についていき、死神になることとなりました。

しかし、やちるは入隊試験すら受けていない上に一気に十一番隊副隊長に就任しました。

十一番隊といえば「好戦的」な死神が多く、何かと身体能力が試される隊と言えるでしょう。

もしかしたらやちるは高い身体能力だけを買われ死神として副隊長の座に就いたのかもしれません。

獅子のような霊圧で威嚇できる

やちるは「ただ身体能力が高い」だけではありません。

とてつもない霊圧を持っており、やちるの霊圧はまるで「獅子の様だ」と言われるレベル。

恐らくやちるを怒らせて完全に戦闘モードにさせてしまったら、大変な事が起こってしまうのは誰でもわかります。

やちるは身体能力以外にも、霊圧も死神と呼べるほど持っている為副隊長には相応しいと言っても過言ではないでしょう。

BLEACH/草鹿やちるの三歩剣獣や解号について

スポンサーリンク



やちるの斬魄刀はやちるの容貌とはマッチしていない、巨大な獣達が現れますよね。

BLEACHの死神達が所有する斬魄刀は、所有者と「共通点」を強く感じさせるのですが、やちるの斬魄刀はあまり共通点を見いだせない事は否めないでしょう。

次に、やちるの三歩剣獣や解号について解説していきます!

三歩の剣の獣・・・という名前だけでなんだか怖いイメージがして気になりますね。

前獣と後獣がそれぞれ直前と直後にやちるの動きを真似る

動物が毛でおおわれた方が「前獣」であり、真っ黒な布をかぶっている骸骨のような形をした「後獣」がやちるの斬魄刀です。

二体ともとても大きいのですが、前獣と後獣は前後でやちるの動きを真似、動いて行動をする事が特徴でしょう。

体が大きく、敵と闘う際はほぼ「防御の術がない」と言っても良い前獣と後獣ですが、やちるの斬魄刀として何かやちると共通点があるのかもしれない、と考えさせられます。

また、「ほぼ同じ動きをする」事にも何か隠しだねがありそうな、面白い特徴ですよね。

前獣はモコモコ・後獣はホネホネ

やちるは前獣である毛皮でおおわれた獣のような前獣を「モコモコ」と呼び、骸骨のような形をした後獣は「ホネホネ」と呼んでいます。

やちるのおかげで不気味さがなく、言葉だけきくとかわいらしさすら覚えてしまう斬魄刀になってしまいました(笑)

実は前獣と後獣は日常では透明になっており、常にやちるにくっついているそうです。

やちるも透明になった前獣と後獣を可愛がったりしているため、なんだか剣八とやちるの関係を彷彿とさせますね。

正確には斬魄刀ではない可能性が高い

やちるの斬魄刀、と呼ばれている前獣と後獣ですが、正確には斬魄刀ではありません。

理由として、やちる自身が更木剣八の斬魄刀の具現化した姿であるからです。

また、三歩剣獣はただの刀だった事も判明しています。

ただの刀から、やちるは獣を出していたのですね。

個人的には、「三歩」という斬魄刀が仮になるならば、三体の「獣」が出るはずです。

しかし、やちるの三歩剣獣では二体の獣しか出てきません。

つまり、「やちると前獣、後獣で三体の獣である」と言えるのではないでしょうか?

出ておいでは解号なのか考察

やちるは三歩剣獣を出す際、「出ておいで」という掛け声をしますが、やちるの三歩剣獣が斬魄刀でないのだとしたら、「出ておいで」は解号と言えるのでしょうか?

あくまで個人的な考察ですが、「出ておいで」は解号というより「ただの呼び声、合図」である可能性が高いと考えています。

三歩剣獣は前獣、やちる、後獣での三体。

そして、常に前獣と後獣は透明になっているならば、「出ておいで」というのは「影になっていないで、皆の前においで」というニュアンスなのではないでしょうか?

BLEACHは連載終了後も続々と番外編を出しているので、三歩剣獣の謎も解明してくれると嬉しいですよね。

まとめ

・やちるは100cmの差がある更木剣八をかついで屋上にのぼるなど、高い身体能力を持つ

・草鹿やちるは獅子のような霊圧の持ち主であり、入隊試験をパスして一気に十一番隊副隊長となった

・やちるの斬魄刀の名前は三体剣獣で、前獣は毛皮の獣のような形、後獣は黒い布を覆った骸骨の形である

・やちるは前獣を「モコモコ」、後獣を「ホネホネ」と呼んで日常的にも仲良くしている

・正確にはやちる自身が斬魄刀のため、モコモコとホネホネは斬魄刀ではない可能性が高く、「出ておいで」が解号という訳ではない

・頭に二つの骸骨のピンを止めている事からも三体剣獣の秘密が明らかになりそうな草鹿やちるは、身体能力だけでなく霊圧もトップレベルの持ち主であり、剣八にとってなくてはならない存在だという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP