<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

怪獣8号/亜白ミナは最後に死亡?その後どうなった・生きてるか解説

「怪獣8号」に登場する亜白ミナは防衛隊第3部隊隊長を務めており、日比野カフカの幼馴染でもあります。

普段はクールですがカフカにだけ見せる素の表情や、カフカを待ち続ける姿がいじらしいと言われています。

そこで今回は「怪獣8号/亜白ミナは最後に死亡?その後どうなった・生きてるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

怪獣8号/亜白ミナは最後に死亡?

亜白ミナが防衛隊員となった理由は幼少期に怪獣災害に遭い家が破壊され、飼い猫のミィコが死んでしまったからです。

しかも日比野カフカと一緒に防衛隊員になると決めていたものの、一緒に入隊する事はできませんでした。

そんな亜白ミナは最後に死亡するのか調べてみました。

亜白ミナは接近戦の実力は並の隊長以下

亜白ミナは接近戦の実力は並の隊長以下です。

第三部隊隊長を務める亜白ミナの実力は相当なモノであり、しかもまだ伸びしろがあるとすら言われるほどです。

しかし刃物の扱いだけは包丁も苦手なほどで、刃物を使わなくてはならない接近戦だけは副隊長の保科宗四郎に任せています。

怪獣9号が亜白ミナの能力を狙っている

怪獣9号が亜白ミナの能力を狙っています。

怪獣9号は四ノ宮長官を取り込み、何かを企んでいる様子でした。

怪獣9号は亜白ミナの力を欲しいと感じ、四ノ宮長官の時のようにミナを取り込もうと画策している事が判明します、

亜白ミナが9号に捕まった

亜白ミナが9号に捕まった事があります。

9号はミナの能力を手に入れて今以上に大きくなりたいと考えていました。

それほどミナの能力は9号にとって魅力的だったのだと思われます。

9号と対峙して必死に戦うミナでしたが、ついに9号に捕まり最大のピンチに陥ってしまうのでした。

亜白ミナは死亡せずに生きてる(2024年1月現在)

亜白ミナは死亡せずに生きています(2024年1月現在)。

ミナは防衛隊に入隊してからもレベルが他の隊員よりもかなり高い事が判明し、長官も気に掛けるほどでした。

しかし怪獣9号に捕まった際にはさすがのミナも取り込まれてしまうかもと思われたものの、無事生還しました。

その後も亜白ミナは死亡せずに生きています。

亜白ミナはその後どうなった・生きてるか解説

亜白ミナは美しさと強さが抜きん出ている事から、新入隊員たちにとっては憧れ存在です。

特に古橋伊春はミナに助けられた事がきっかけで防衛隊を目指し、入隊を果たした事からも分かると思います。

亜白ミナはその後どうなった・生きてるか解説していきます。

怪獣14号を討伐した

亜白ミナは怪獣14号を討伐しました。

ミナは作中でも実力があるキャラの1人で、怪獣討伐数は数ひゃぅゃぅを超えているほどです。

しかも超砲撃特化型で銃器使用時の威力は規格外とも言われ、見事に怪獣14号を撃ち抜いて撃破しました。

砲撃は怪獣討伐に有効で他の隊員の犠牲が少なく済むという点からも期待された為、ミナはかなりのプレッシャーがかかったようです。

その重圧に負けず怪獣14号を討伐した実力とメンタルは評価されるに値すると言われています。

怪獣9号から日比野カフカに助けられると考察

亜白ミナは怪獣9号から日比野カフカに助けられると考察されています。

怪獣9号は人型怪獣で”人間の手に落ちた怪獣の力を取り戻す”という目的があり、その為なら手段を選ばないところがあります。

実際怪獣9号はミナを捕まえた事で勝利を確信し「東京を陥す」と宣言するほどです。

しかし怪獣9号の前に日比野カフカが現れ、ミナを助けるという考察があります。

カフカはミナに「守ってやる」と約束していた、怪獣9号が許せなかったなどの理由があると思われます。

最終回・最期まで生存・生きてると考察

亜白ミナは最終回・最期まで生存・生きてると考察されています。

ミナは接近戦ではなく銃兵器を使って戦うので、大型怪獣を相手にする戦闘が得意です。

大型怪獣とも戦えるほどなので、小型や中型の怪獣に負けて死亡するとは考えにくいという意見が多く見られました。

しかもカフカが目指しているミナの隣で戦うという目標達成のためにも意地でも死なないのではないでしょうか。

まとめ

・接近戦の実力は並の隊長以下。

・怪獣9号が亜白ミナの能力を狙っている。

・亜白ミナが9号に捕まった。

・亜白ミナは死亡せずに生きてる(2024年1月現在)。

・怪獣14号を討伐した。

・怪獣9号から日比野カフカに助けられると考察。

・最終回・最期まで生存・生きてると考察。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】怪獣8号の原作マンガが70%オフ!

怪獣8号の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば怪獣8号の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では怪獣8号に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする