羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)シャオヘイの能力や強さは?正体について考察!




Pocket
LINEで送る

羅小黒戦記の主人公である小黒(シャオヘイ)

黒猫の姿だったり人間の子供の姿だったりととても可愛いキャラクターですよね。

戦ったらかなり強いですが、どの様な能力を使えるのか整理しておきたいところ。

こちらの記事ではシャオヘイの強さや能力について深掘りをしていきます!

それではさっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク



羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)シャオヘイの能力や強さは?

黒猫の妖精であるシャオヘイ。

可愛らしい外見と裏腹に物凄い強さを発揮していましたね。

シャオヘイの能力について整理していきます!

人間の子供の様な姿になれる

シャオヘイは元々クロネコの妖精。

子供の時の姿は変化した時のものになります。

可愛い姿をしていますよね^^

妖化して化け猫の様な姿になれる

妖化して化け猫の様な姿になることができます。

妖化した時の姿がこちら。

ムゲンの大きさと比べると物凄い大きさになるという事が分かりますね!

体長10mくらいでしょうか?

物凄い巨大。

身近にある10mくらいのものとなると一般道路を走っているノーマルな路線バスが9m~11.5m。

バスが突っ込んでくると考えると凄く怖いですね。

更に腕を伸ばすことも可能。

巨体で腕を伸ばせるので接近戦もいけますね。

金属を操ることができる

御霊系は金。

序盤はムゲンの手甲を操って練習をしていました。

成長するにつれ、銃や電車の柱も操っていました。

街中だったら乗り物や鉄筋等も操れることが出来ますね!

あらゆるものを操ること出来る

空間系は領界。

シャオヘイの霊域を外へ向けて解放する事が出来る能力。

霊域となった場所ではあらゆるものを自分の意のままに操ることが可能になります。

ワンピースのトラファルガー・ローと似た様な能力という感じがしますね。

作中ではムゲンと海にいるときに初めて能力を発揮しました。

そして、クライマックスで力が開花!

かなりの規模の霊域を開放していましたね。

㎞単位の範囲でした。

超広範囲を操ることが出来るのでほぼ何でも出来るのではないでしょうか。

嘿咻(ヘイシュ)を生み出せる

尻尾が分裂してトトロのまっくろくろすけの様なものが出て来ます。

こちらは嘿咻(ヘイシュ)という生命体。

シャオヘイとヘイシュはそれぞれの場所を入れ替わることが出来ますよ。

クライマックスで入れ替わっていましたね。

Webアニメ版では3体ほどヘイシュを生み出していました。

その代わりにシャオヘイの尻尾は少し短くなります。

また、ヘイシュは色は黒のままですが姿を変えることも出来ますよ。

シャオヘイ(小黒)の正体について考察!

スポンサーリンク



シャオヘイは小さく可愛いですが、様々な能力を使えるという事が分かりましたね。

ここから更に一体どういうキャラクターなのかを元に考察をしました。

年齢は6歳

羅小黒戦記の時の小黒の年齢は6歳。

なので6歳の子供の姿という事になりますね。

子供っぽい動作にも納得です!

身長は1m未満?

シャオヘイは6歳ですが、年齢の割にはとても身長が低いですよね。

ラストでムゲンに抱かれている時を見ると小ささが良く分かります。

人間の赤ちゃんくらいの大きさですね。

まあ元々は黒猫の妖精なので小さくてもただただ可愛いです(笑)

食いしん坊で美味しいものが大好き

作中ではシャオヘイは色々な食べ物を食べていました。

フーシー達と食事をしている時に、テンフーから肉を貰っていましたね。

この時の美味しそうな顔がもの凄く可愛かった!

そして逆にムゲンと鶏肉を食べている時はちょっとガッカリしている様子。

海辺のレストランでは物凄い数の料理を食べていました。

可愛いのでたくさん食べさせてあげたくなりますね^^

能力がチート並み!

上記で整理した小黒の能力を見るとチート並みの強さを誇りますよね。

・金属を操れる

・数㎞の広範囲に霊域を外へ開放し、あらゆるものを操れる

・ヘイシュと場所を入れ替わることが出来る

・妖化して化け猫の姿になれる

こうやってみるだけでもかなりの強さだという事が分かりますね。

しかし、小黒はまだ6歳の子供。

これから更に成長すると敵はいなくなりそうですね^^

映画では羅という苗字がついていない

映画のタイトルを見ると〝小黒と戦記〟の意味は何となく分かりますよね。

ではこの〝羅〟という字はどういう意味があるのでしょうか。

羅小黒戦記の本編は2011年3月から公開されたwebで公開されたアニメになります。

映画はこのアニメの4年前のストーリー。

ここで羅小白という女の子に拾われます。

なので〝羅〟という字がつくことになるのですね^^

まとめ

・シャオヘイはチート並みの能力を持っている

・黒猫の妖精で年齢は6歳

・〝羅〟という苗字は本編の羅小白という女の子に拾われた為ついた

関連記事:羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)の相関図!登場人物・全キャラクターまとめ!

関連記事:羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)の霊域や領界とは?己界や能力についても!

関連記事:羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)の聖地やロケ地はどこ?モデルや舞台を考察!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!