<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/ルピ・アンテノールの性別は男?弱いの声についても

週刊少年ジャンプにて2001年~2016年まで連載されたファンタジーバトルマンガ「BLEACH(ブリーチ)」。

死神が用いる武器「斬魄刀」による熱いバトルと、和風なのにスタイリッシュな黒い装束が人気を集めました。

そして2022年、全シリーズ放送から約10年ぶりの続編となる「BLEACH 千年血戦篇」が放送を開始。

ファンにとっては待ち焦がれた瞬間だったのではないでしょうか。

そんなブリーチに登場するのが優れた殺戮能力を持つエスパーダ(十刃)の一人であるルピ・アンテノールです。

今回はルピ・アンテノールの性別は男なのか、弱いと言われている訳についても解説していきます。

※一部ネタバレを含みます。読む際はご注意下さい。※

★PICKUP

ブリーチ/ルピの性別は男か女か?


おしゃべりが好きで戦闘中でもペラペラと喋っているルピ・アンテノール。

その見た目から性別は男なのか女なのか迷うところですよね。

詳しく見ていきましょう。

中世的た見た目をしている

中世的な容姿と、可愛らしい仕草や言動から「可愛い」とファンの間では大人気。

身長161cm、体重45kgと小柄な体型で、斜めに切りそろえた前髪が特徴的。

瞳は淡い紫色をしていて、大きめの衣服を今時風にブカブカと着こなしています。

まるで彼女が彼氏の大きめの服を借りたような感じですね。

ルピの性別は男

その可愛らしい顔立ちや小柄な体系から、女性なのでは?と思った方も多いのではないでしょうか。

ですがルピ・アンテノールの性別は列記とした男性です。

周りのエスパーダ達がかなり個性的で身体も大きいので、余計にルピ・アンテノールの可愛さや身体の小ささが目立ってしまうのでしょう。

BLEACH/ルピ・アンテノールは弱いし雑魚なのか?


独断行動の罰としてNo.6の座を追われたグリムジョー・ジャガージャックに代わってエスパーダに仲間入りを果たしたルピ・アンテノール。

実は弱いし雑魚なのではないかと噂されています。

その噂の原因を詳しく解説していきましょう。

饒舌で自信過剰・人を小馬鹿にした態度が弱く見える

ルピ・アンテノールの性格は饒舌で自信過剰。

相手をからかうことが大好きで、人を小馬鹿にする態度をとり、神経を逆撫でする言葉や行動をすることが多いのが特徴的。

笑顔で毒を吐いてはわざとらしく「ア・ごめーん」と言うのが口癖です。

そんな態度から、本当は弱く戦いを避けるために口や態度で相手を押さえつけているようにも見えます。

「弱い犬ほど良く吠える」とも言いますからね。

かませのような印象がある

有利な相手に対し余裕な素振りでおしゃべりを披露し、最終的に思いっきり倒されると言う結末。

やられ役や引き立て役として百点満点なキャラなので、かませのような印象が強い人物です。

藍染惣右介に井上織姫を捕らえる為の捨て駒扱いだった

破面篇ではグリムジョー・ジャガージャック達と共に空座町の日番谷先遣隊を襲撃。

一時は日番谷冬獅郎を倒し、班目一角、松本乱菊、綾瀬川弓親の三人を追い詰め優勢に立ち続けたましたが、その自身過剰な性格が災いし、油断している所を日番谷冬獅郎に逆に追い詰められ、戦闘不能に。

一応救出はされたようですが、実はこの戦い、藍染惣右介によって井上織姫を捕らえる為の捨て駒扱いとして送られただけでした。

元々アランカル自体が藍染惣右介の捨て駒のようなものなので、仕方ないような気もしますね。

グリムジョーのセロ(虚閃)で上半身が吹き飛び死亡

空座町での戦い後、井上織姫に左腕を治してもらったグリムジョー・ジャガージャック。

しかしルピ・アンテノールに対して怒りを持っていたグリムジョー・ジャガージャックは、至近距離でセロ(虚閃)を発射。

不意打ちをくらったルピ・アンテノールはセロによって上半身が吹き飛び死亡してしまいます。

ルピ・アンテノール自身、戦闘態勢ではなかったとはいえ、あまりにも一瞬でやられたので、少し驚いてしまいますよね。

不遇で作中での活躍がほぼない

ほとんど活躍せず出番が終わってしまったルピ・アンテノール。

エスパーダの中で最も不遇なキャラクターだと言っても過言ではないでしょう。

毒舌キャラで性格も少し捻くれているので、最後までずる賢く生き残りそうなタイプでしたが、やはり恨みは買うものではありませんね。

まとめ

・中世的な可愛らしい見た目をしている

・ルピの性別は男

・グリムジョー・ジャガージャックに代わってNo.6の座についた

・饒舌で自信過剰・人を小馬鹿にした態度が弱く見える

・笑顔で毒を吐き「ア・ごめーん」と言うのが口癖

・やられ役や引き立て役のようなかませの印象がある

・藍染惣右介に井上織姫を捕らえる為の捨て駒扱いだった

・グリムジョーのセロ(虚閃)で上半身が吹き飛び死亡

・不遇で作中での活躍がほぼない

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする