【ブリーチ】藍染惣右介は崩玉融合する!全形態や最終形態・はんぺんがダサい?




2022年10月にアニメ化される「千年血戦篇」で盛り上がりを見せている「ブリーチ」。

主人公、黒崎一護はこの人物と戦う事で強くなったと言っても過言ではないと思われます。

その人物とは「千年血戦篇」にも登場し一護と共闘する藍染惣右介です。

今回は「【ブリーチ】藍染惣右介は崩玉融合する!全形態や最終形態・はんぺんがダサい?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】藍染惣右介は崩玉と融合するのか?

藍染惣右介は崩玉と融合するのでしょうか。

崩玉とは「死神と虚の境界を崩す玉」ですが、実際は「周囲にいる人の精神に反応してその願いを叶える」というものでした。

崩玉は浦原喜助が創り、朽木ルキアの魂魄に隠していましたが藍染惣右介が奪っています。

その崩玉を藍染惣右介が手にした事で、「相手を常に上回るよう自身を無限に強くできる」という藍染惣右介の「強大な力を手にしたい願望」を叶えるモノになってしまいました。

崩玉と融合して不死身になった

藍染惣右介は崩玉と融合して不死身になりました。

崩玉の防衛本能により自身が負った傷は超速再生で回復できる効果を発揮します。

さらに空座町(からくらちょう)決戦時、黒崎一心との戦闘中に崩玉と融合して戦闘力が凄まじいほどに増強しました。

その戦闘を見ていた一護が本能的に「こいつには勝てない」と悟ったほどでした。

崩玉と融合しているため死刑に出来ない

藍染惣右介は崩玉と融合しているため死刑に出来ませんでした。

藍染惣右介は黒崎一護の「最後の月牙天衝」で敗北し、浦原喜助の「九十六京火架封滅」によって封印されました。

なぜ殺さないのかと思われた方もいるかもしれませんが、崩玉と融合してしまったため不死身となり死刑にできなかったのです。

藍染惣右介の全形態や最終形態を解説

スポンサーリンク



藍染惣右介の全形態や最終形態を解説します。

戦いが進むにつれて藍染惣右介の見た目が変化していきます。

崩玉は周囲の心を具現化したり、理や種族間の壁を簡単に超える力を持っているからです。

この超絶進化がファンの間で賛否両論あった事は有名ですよね。

第一段階

藍染惣右介の第一段階の融合は胸部に崩玉を埋め込んだ状態で、融合する前の自身の力を遥かに上回る力を手に入れています。

崩玉から伸びる白い皮が藍染惣右介を覆っていきます。

第二段階

藍染惣右介の第二段階の融合は、蛹(さなぎ)のような姿になり、隊長クラスでも藍染惣右介の霊圧を感じとれなくなっていました。

敗れた表皮から異空間が覗いている姿は不気味で、本人も「何事も進化の途中は醜いものだ」と言っています。

第三段階

藍染惣右介の第三段階の融合は、頭の部分の表皮が破れて藍染惣右介の顔が現れ、髪が長く伸び白黒反転した目になりました。

時空を司る拘突を一撃で破壊するなど理を無視した存在となっており、魂魄が弱い者は近づいただけで存在が消えます。

第四段階

藍染惣右介の第四段階の融合は、背中に蝶のような羽が生え崩玉は十字に収まって眉毛と瞳孔が無くなり、額には第三の目のようなものが現れました。

市丸ギンに殺されかけてしまい死への恐怖によって進化した新たな形態で、偶然なのか必然なのか後に明かされた霊王とよく似た姿でした。

第五段階

藍染惣右介の第五段階の融合は、本人いわく死神や虚を超えた超越者としてこの形態で一応完成という事でした。

このレベルになると九十番の鬼道の完全詠唱で時空が歪みます。

最終形態(第六段階)

藍染惣右介の最終形態(第六段階)の融合は、五段階目の霊圧の次元を軽く超え無月を食らっても再生しています。

見た目は顔が裂け胴体に三つの穴が開き、背中には頭部がついた羽が六つ現れ、死神とも虚とも違う異形のものとなり、一護の腕を一撃で黒焦げにしました。

藍染惣右介のはんぺんがダサい?

藍染惣右介のはんぺんがダサいのでしょうか。

歌舞伎に出てくる黒子を白くしたような姿は見ている人の理解を超えていて、さらにアニメで動いているシーンは衝撃的でした。

オールバックがかっこいいと言われていただけに落差がありすぎて、ダサいと思われたのではないかと考えられます。

はんぺん隊長は覚醒途中・第二の融合の状態

藍染惣右介のはんぺん隊長は覚醒途中・第二の融合の状態です。

第二の融合状態の姿のビジュアルが衝撃すぎたのか、「はんぺん」「パペットマペット」というあだ名が付けられていました。

速水奨さんのかっこいい声と、はんぺん姿のギャップがありすぎたのもダサいという声に拍車をかけたようです。

はんぺんがダサいという声

藍染惣右介のはんぺんがダサいという声を挙げていきます。

かっこいいキャラという評価が多かった人だけに、ダサいという声が挙がるほどはんぺん姿は衝撃だったようですね。

まとめ

・藍染惣右介は崩玉と融合する。

・崩玉と融合して不死身になった。

・崩玉と融合しているため死刑にできない。

藍染惣右介の全形態や最終形態を解説。

・藍染惣右介の第一段階の融合は、胸部に崩玉を埋め込んだ状態。

・藍染惣右介の第二段階の融合は、蛹(さなぎ)のような姿。

・藍染惣右介の第三段階の融合は、頭の部分の表皮が破れて藍染惣右介の顔が現れる。

・藍染惣右介の第四段階の融合は、額には第三の目のようなものが現れる。

・藍染惣右介の第五段階の融合は、本人いわく死神や虚を超えた超越者としてこの形態が完成形。

藍染惣右介の最終形態(第六段階)の融合は、五段階目の霊圧の次元を軽く超え無月を食らっても再生している。

・藍染惣右介のはんぺん隊長は覚醒途中・第二の融合の状態。

・藍染惣右介のはんぺんがダサいというtweetを紹介。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】藍染惣右介の最後やその後はどうなった?死亡や10年後についても

【ブリーチ】藍染惣右介は最終章千年血戦篇で再登場?生きてるし仲間なのか?

【ブリーチ】藍染惣右介の能力や強さの理由は?正体は何者・不死身なのか?

【ブリーチ】藍染惣右介が最強でチート!強すぎるしなぜ強いのかについても

藍染惣右介のプロフィールや煽りを解説!かっこいいの声についても

【ブリーチ】藍染惣右介は崩玉融合する!全形態や最終形態・はんぺんがダサい?

ブリーチ/藍染惣右介は誰に殺された?暗殺・殺害の目的や過去についても

ブリーチ/藍染惣右介は封印解除される?右目の眼帯や結末についても

ブリーチ/藍染惣右介は無間に投獄?刑期二万年の罪で懲役しているのか?

【ブリーチ】藍染惣右介の鏡花水月の卍解はできないし存在しない?能力や強さを予想

ブリーチ/藍染惣右介・斬魄刀鏡花水月の能力や発動条件は?チート級に強すぎ?

ブリーチ/鏡花水月の弱点と解き方・破り方や対策を解説!一護にはなぜ効かないのか?

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP