ブリーチ/藍染惣右介は無間に投獄?刑期二万年の罪で懲役しているのか?




ジャンプにて連載していた大人気漫画「ブリーチ」。

人気キャラクターの一人である藍染惣右介は護廷十三隊の五番隊隊長を務めていた死神です。

そして、空座血戦編までのラスボスです。

藍染惣右介は黒崎一護、浦原喜助に倒された後、投獄されています。

そこで二万年の刑期を与えられています。

こちらの記事では藍染惣右介がどこに投獄されているか、またなぜその刑期になったのかなど

についても解説していきたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/藍染惣右介は無間に投獄?

藍染惣右介は、空座血戦編にて黒崎一護に敗北し、その後浦原喜助によって封印されました。

封印された藍染惣右介はその後、どこに投獄されたのでしょうか?

そもそもなぜ大罪を犯したのに死刑ではないのでしょうか?

詳しく見ていきましょう!

真央地下大監獄最下層・第8監獄「無間」に投獄

藍染惣右介は黒崎一護に倒された後、中央四十六室によって刑に処せられています。

その投獄されている場所が真央地下大監獄最下層・第8監獄「無間」になります。

「無間」の名前の由来ですが、「無間地獄」からきていると考えられます。

意味としては、休みなく苦しみ続ける、というものらしいです。

大監獄の最下層ということもあり、ソウルソサエティ(尸魂界)の中でも最も過酷な監獄なの

かもしれませんね。

崩玉と融合しているため死刑に出来ない

藍染惣右介は崩玉と融合しており、不死身となっています。

そのため、殺すことができず死刑にはできません。

黒崎一護の最後の月牙天衝でも藍染惣右介を倒しきることができず、藍染惣右介が弱ったとこ

ろで浦原喜助が仕込んでいた鬼道の九十六京火架封滅(きゅうじゅうろっけいかかふうめつ)

が発動します。

その鬼道によって、藍染惣右介を封印することに成功しています。

要所要所で浦原喜助の天才的な頭脳が黒崎一護たちを助けますね!

本当に心強い味方です!

BLEACH/藍染惣右介は刑期二万年の罪で懲役しているのか?

スポンサーリンク



藍染惣右介は死刑に出来ないため第8監獄「無間」に投獄されています。

本来は死刑に相当する大罪を犯していますが、殺すことができないため投獄刑となっていま

す。

死刑に相当する投獄刑の刑期は何年なのでしょうか?

また、投獄中の藍染惣右介は一時的に第8監獄「無間」から解放されていますがそれはなぜな

のでしょうか?

そして現在、残り刑期は何年になっているのでしょうか?

詳しく見ていきましょう!

本来は1万8800年の投獄刑

藍染惣右介は旧中央四十六室を皆殺しにしています。

その後、新しくできた中央四十六室により藍染惣右介は、真央地下大監獄最下層・第8監獄

「無間」に投獄されることとなりました。

そのときに課せられた刑期が1万8800年でした。

刑期の桁が違いすぎます!

おそらくソウルソサエティ(尸魂界)の中でも異例中の異例なのだ思います。

判決時に中央四十六室を挑発した為目と口を塞がれ刑期も2万年になった

藍染惣右介のもともとの刑期は1万8800年でした。

ただ判決が下される際に、藍染惣右介が中央四十六室を挑発したことにより、目と口を塞がれ

て更に1万8800年だった刑期が2万年に伸ばされています

藍染惣右介は囚われている間も終始余裕な様子でした。

不死身となった藍染惣右介からすると、時間の概念が変わってしまっているのかも知れません

ね!

千年血戦篇にて一時的に封印が解放

藍染惣右介は黒崎一護に倒され、真央地下大監獄最下層・第8監獄「無間」に投獄されまし

た。

しかし千年血戦編では、一時的に藍染惣右介は拘束具付きではありますが真央地下大監獄最下

層・第8監獄「無間」から解放されています。

ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)の皇帝ユーハバッハが、ソウルソサエティ(尸魂界)に襲

ってきた際、護廷十三隊の八番隊隊長である京楽春水が中央四十六室と掛け合っています。

その結果として、藍染惣右介を一時的に解放する許可を取り付けています。

それにより、藍染惣右介は拘束具付きではありますが、一時的に真央地下大監獄最下層・第8

監獄「無間」から出ることができました。

藍染惣右介の活躍もあり、黒崎一護とともにユーハバッハとの戦闘に勝利することができてい

ます。

ユーハバッハと藍染惣右介が戦っている展開はとても胸熱展開でしたね!

ソウルソサエティ(尸魂界)の歴史は数千年で藍染の刑期より短い

藍染惣右介の刑期は2万年になりました。

2万年と聞いてもあまり現実味がない年数ですよね。

人間の歴史が数千年と考えると、ソウルソサエティ(尸魂界)の歴史も同じく数千年であると

考えられます。

ソウルソサエティ(尸魂界)が開設されて数千年であるにもかかわらず、それの倍以上に当た

る刑期を藍染惣右介に与えているところを考えると、藍染惣右介が犯した罪は考えられないく

らいの大罪であることがわかります。

本来は死刑にしたいところですが、どうしても藍染惣右介を殺すことできないという中央四十

六室の悔しさが伝わってきます。

藍染の刑期は残り19,988年

藍染惣右介は中央四十六室から2万年の刑期に処せられ、真央地下大監獄最下層・第8監獄「無

間」に投獄されています。

現在の残り刑期は何年になっているか考えてみましょう。

ブリーチ作中では、藍染惣右介が真央地下大監獄最下層・第8監獄「無間」に投獄され、そし

て黒崎一護が最後の月牙天衝を使い死神の能力を失いました。

その後、黒崎一護が失った死神の力を取り戻すのにかかったのが17ヶ月です。

死神代行消失編ですね。

そして、ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)の皇帝ユーハバッハがソウルソサエティ(尸魂

界)に侵攻してきます。

一時的に藍染惣右介が真央地下大監獄最下層・第8監獄「無間」から開放され、黒崎一護たち

とともにユーハバッハと戦います。

これが千年血戦編ですね。

さらにブリーチの最終回では10年後の黒崎一護たちが描かれていました。

よって、藍染惣右介が真央地下大監獄最下層・第8監獄「無間」に投獄されてから、17ヶ月と

10年が作中で経過していることがわかります。

藍染惣右介が投獄されてから11年と5ヶ月が経過していることになるため、もともと2万年あっ

た刑期は19,988年になっていますね!

まだまだ先は長そうです。。

まとめ

・藍染惣右介は真央地下大監獄最下層・第8監獄「無間」に刑期2万年で投獄されている。

・藍染惣右介は崩玉と融合しているため死刑にすることが出来ない。

・千年血戦篇にて一時的に「無間」から解放され、黒崎一護たちとともにユーハバッハと戦っ

ている。

・藍染惣右介の残り刑期はあと19,988年。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】藍染惣右介の最後やその後はどうなった?死亡や10年後についても

【ブリーチ】藍染惣右介は最終章千年血戦篇で再登場?生きてるし仲間なのか?

【ブリーチ】藍染惣右介の能力や強さの理由は?正体は何者・不死身なのか?

【ブリーチ】藍染惣右介が最強でチート!強すぎるしなぜ強いのかについても

藍染惣右介のプロフィールや煽りを解説!かっこいいの声についても

【ブリーチ】藍染惣右介は崩玉融合する!全形態や最終形態・はんぺんがダサい?

ブリーチ/藍染惣右介は誰に殺された?暗殺・殺害の目的や過去についても

ブリーチ/藍染惣右介は封印解除される?右目の眼帯や結末についても

ブリーチ/藍染惣右介は無間に投獄?刑期二万年の罪で懲役しているのか?

【ブリーチ】藍染惣右介の鏡花水月の卍解はできないし存在しない?能力や強さを予想

ブリーチ/藍染惣右介・斬魄刀鏡花水月の能力や発動条件は?チート級に強すぎ?

ブリーチ/鏡花水月の弱点と解き方・破り方や対策を解説!一護にはなぜ効かないのか?

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP