ブリーチ/日番谷冬獅郎の最後や最終回は?その後や10年後について解説




2022年10月には新しいアニメが始まる事で、今から漫画版を読み返している人も多くいるバトル漫画、BLEACH。

死神をキーワードとしたバトルの中には友情、裏切り、人間関係の複雑さも描かれており、BLEACHの魅力は一つに絞り切れないでしょう。

BLEACHの中でも容貌が怖がられるものの、優しい心の持ち主である日番谷冬獅郎は主人公である黒崎一護とも仲が良く有名ですよね。

今回の記事では、日番谷冬獅郎の最後や最終回は?

その後や10年後について解説していこうと思います。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/日番谷冬獅郎の最後や最終回はどうなる?

日番谷冬獅郎は死神史上最年少で隊長になった事でもとてつもない能力の持ち主である事が分かりますよね。

小さい身長でクールな顔立ちをしている事から、ギャップで人気を保持しているキャラクターでもあります。

強い能力を持った日番谷冬獅郎ですが、本編での最後や最終回の結末はどうなっているのでしょうか?

まずは最終的に冬獅郎がどのような道を辿って行ったのか解説していきます!

ジジ(ジゼル・ジュエル)によってゾンビ化し敵になる

ジジの力は「死神であろうと、星十字騎士団であろうとゾンビ化させられる」という恐ろしいものでした。

冬獅郎もジジによってゾンビ化し、敵になってしまった隊員の一人です。

冬獅郎は激闘の中、不運にも倒れている最中にジジにより「死者(ザ・ゾンビ)」を使われてしまった事により、ゾンビ化し、敵と化してしまいました。

ゾンビとなった冬獅郎は多くの仲間を攻撃し、戦闘不能にしてしまった事がコミックスで分かります。

涅マユリの肉体保護瓶によって大幅に寿命を削って味方として復活

マユリは今まで「死神の事を知り尽くしている」キャラクターとして認知している方も多かったのではないでしょうか。

マユリは肉体保護瓶という「死神の体を奇跡的に回復させる道具」を発明し、マユリはネムに肉体保護瓶を預けていました。

マユリはゾンビ化した冬獅郎により攻撃を受けますが、ネムとのタッグを組み、ゾンビ化した冬獅郎を戦闘不能状態にし、肉体保護瓶に入れる事に成功します。

最終的に肉体保護瓶は寿命を削るという欠点があったものの、冬獅郎は無事復活し、味方に戻ることが出来ました。

ただ、冬獅郎は人気が高いキャラクターである為、「ゾンビ化した」シーンはあまりみたくないという声も多そうですね・・。

復活後大人の姿で完成した卍解を披露

冬獅郎の元々の卍解、卍解・大紅蓮氷輪丸は背中に大きな翼のような氷を背負う事で迫力とともに魅力も兼ねそろえていましたが、実は卍解・大紅蓮氷輪丸は冬獅郎の真の卍解ではありませんでした。

背中に発動した翼のような氷が解けて、冬獅郎は真の卍解を発揮する事が出来たのです。

卍解は子供の姿であると発揮できない為、冬獅郎は真の卍解を披露する際に青年の姿と化しました。

小さい冬獅郎もとても可愛く人気がありましたが、青年のクールな顔立ちを見てもっと人気が上がったことは間違いないですよね!

完成した卍解でジェラルド・ヴァルキリーを氷結させた

子供の姿で沢山の技を「未完成」のまま作り上げてきた冬獅郎。

卍解も未完成の技の一つであったと言って良いでしょう。

そして、青年の姿になる事、「卍解・大紅蓮氷輪丸」の氷を解けさせる事で真の卍解を発揮できた冬獅郎はジェラルド・ヴァルキリーを氷結させます。

冬獅郎は「氷結」させる能力に長けており、卍解も対象を氷結させる技の一つでした。

とどめは刺せなかったものの、ヴァルキリーを氷結させる事で一転攻勢を果たしたのです。

ちなみにヴァルキリーにとどめを刺したのはユーハバッハでした。

最終回では登場していない

BLEACH本編の最終回で冬獅郎は残念ながら未登場でした。

冬獅郎は人気の高いキャラクターであるため、正直がっかりした、心配になった方も多いでしょう・・。

しかし、あくまで「登場シーン」がないだけで、冬獅郎だとわかる影は度々存在しているんです。

冬獅郎は最終回では大きい登場シーンはないものの、「生きている」事が分かりますよね。

ユーハバッハとの決着後は新隊長着任の儀へ参加

死闘を繰り広げたユーハバッハとの決着後、朽木家の養子であり、BLEACH初登場の死神の朽木ルキアは新隊長着任の儀をする事となります。

最終回で新隊長着任の儀に向かうのですが、儀式へ旅立つシーンにルキアに寄り添う松本乱菊と冬獅郎の姿が確認されているんですね。

最終回での「冬獅郎だ」と確実に分かるシーンは一瞬だけではありましたが、新隊長着任の儀へ仲間と歩を進めている事から、冬獅郎が未来に向かって歩んでいく事が分かります。

読めば読むほど、「しっかりものではあるが子供」の冬獅郎が「大人になっていく」姿を見守るまるで親の様な気分になってしまいませんか?(笑)

BLEACH/日番谷冬獅郎のその後や10年後を解説

スポンサーリンク



「皆のクールな弟キャラクター」として人気の高い冬獅郎ですが、真の卍解を披露した際は超イケメンの青年になった事から、10年後がとても楽しみだと言う方もいるのではないでしょうか?

神童としてBLEACH初登場から期待の星でもあった冬獅郎は、容貌だけでなく能力の強さからの人気ももちろん高いでしょう。

冬獅郎のその後、また10年後は皆さんとても気になっているでしょうし、青年になった後の生活はどう変化していったのでしょうか?

次に、冬獅郎のその後や10年後を解説していきます。

小説:阿散井恋次・朽木ルキアの結婚式の2次会でカメラマン

小説版BLEACHにて、一護と良きライバルであった阿散井恋次、またBLEACHの中で初めて登場した朽木ルキアは無事結婚するのですが、冬獅郎は二次会のカメラマンをつとめています。

死神の中でも最年少である冬獅郎ですが、まるで誰よりも大人の様なふるまいを見せている事も描かれていましたね。

恋次とルキアが無事結ばれた事に密かに微笑み、希望を感じるシーンや、結婚の手続きがなかなか進まない2人の話を聞き冬獅郎が心の中で心配している姿も。

まるで結婚式を手伝うおじいちゃんレベルの器の広さの持ち主で、「精神年齢がとても高い」事は変わりないのが分かりますね。

10年後も護廷十三隊十番隊の隊長

冬獅郎は死神最年少の隊長として実力を発揮していましたが、10年後も護延十三隊十番隊隊長として活躍している事が分かります。

「神童」と呼ばれた名に恥じない能力と隊をまとめる力が成長していった事が分かりますよね。

ちなみに十番隊隊長の前任は志波一心であり、志波一心が隊長であった頃の冬獅郎は第三席でした。

隊長でなかった頃のイメージの方が少ない冬獅郎ですが、最年少で既に「第三席」の位であった事から死神として高ランクである事がずっと前から分かっていた事が分かりますね。

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でも生存している

獄頤鳴鳴篇で、冬獅郎は未登場ではあるものの、生存している事が他の死神達の行動から分かります。

ルキアと恋次の結婚式の場面以降からは冬獅郎は「あくまで隊長として活躍している」という認識をもって良いでしょう。

BLEACH人気投票四回目では主人公の黒崎一護の首位を奪い、人気投票一位となったキャラクターですので、無事生存し、これからも期待出来るキャラクターである事は確実です。

もし、また獄頤鳴鳴篇のような番外篇が出た時は是非冬獅郎の活躍も見てみたいですよね!

まとめ

・日番谷冬獅郎はジジの能力によりゾンビ化し、敵となり一時は隊員を傷付けてしまった

・ゾンビ化したが、マユリの肉体保護瓶を使い、寿命を縮ませるものの無事復活を遂げる

・子供の姿では真の卍解を発揮できなかったが、青年の姿となり、初めて真の卍解を発揮した冬獅郎はヴァルキリーを氷結させる

・ルキアが新隊長就任の儀に向かう際、冬獅郎の姿が確認されている

・獄頤鳴鳴篇では登場していないものの、小説版BLEACHでは二次会のカメラマンをつとめながらルキアと恋次の心配をしていたり、現在も隊長を務めている事から健在である

・人気キャラクター第一位の座を奪った日番谷冬獅郎は、氷結させる技の持ち主でありながら、たくさんの仲間達への思いやりに溢れたあたたかいキャラクターであるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP