東京リベンジャーズ/千冬のペットショップの名前は?ペケJについても

★PICKUP

2022年の11月まで週刊少年マガジンで連載されていた作品で、そろそろ第二期が始まる時が迫る東京リベンジャーズ。

場地の事を尊敬していて、彼の死後はタイムリーパーであるタケミチを終始支え続けた壱番隊副隊長の松野千冬。

そんな千冬ですが、ペットショップを経営する事になるのですがその店名について興味がある人はいると思います。

更に千冬は飼い猫であるペケJについても知りたい人はいるでしょう。

こちらの記事では千冬のペットショップの名前は?ペケJについてより詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

PICKUP

東京リベンジャーズ/松野千冬のペットショップの名前は?

それでは千冬のペットショップの店名について解説します。

果たして、どんな店名なのでしょうか!?

ペットショップの名前はXJランド

https://twitter.com/sikinen44/status/1604491725451325442

ペットショップの名前はXJランドです。

正直な話、ペットショップとは思えないような名前ではありますが、かっこいい名前ではありますね。

名前は恐らく千冬のバイクであるYAMAHA400XJから来ているのでしょう。

関東事変後は羽宮一虎が手伝っていた

https://twitter.com/ge_x_x/status/1441630000369700864

関東事変後の現代では千冬は店長として仕事をしていて、同時に店員として一虎も雇っていました。

千冬も一虎もちゃんと仕事をしているように見受けられます。

一虎は前科者なので、まともな職業に就く事は出来ません。

それ故に千冬は途方に暮れているであろう一虎を雇い、仕事を教えたのかなと思います。

仕事がちゃんと出来れば、髪型も特に変えなくてもいい感じになっている様子なので、一虎にとってもやりやすいのでしょう。

本来、一虎は場地を刺した張本人なので千冬にとっては許せない相手です。

しかし、稀咲にいいように利用されただけだと知ったから、誘ったのかなと思います。

実際、血のハロウィン後の現代でも千冬は出所した一虎を誘って、稀咲を追放しようと画策していました。

その事から千冬は一虎の事に関してはもう水に流しているのでしょうね。

最終回・最後は場地と一虎が社員

誰も死ななかった世界では千冬は社長をやりつつ、場地と一虎を社員として雇って面倒を見ています。

しかし、2人ともちゃんと仕事が出来ないせいで千冬はかなり苦労している様子です。

そのため、タケミチとヒナタの結婚式も2人分の仕事をやっていたせいで、完全に遅れるところでした。

場地は獣医になるために勉強をしている様子ですが、彼は中学時代留年しそうになっていて、虎の字を書く事が出来なかったくらい頭が悪いです。

しかも何年も大学にいるみたいなので、千冬もそれ程期待していません。

おまけに2人とも東京卍會の隊長で千冬は副隊長なので、上司が部下と言う事になっているのでやりにくいでしょうね。

それに場地を部下として使っているのが立場上仕方ないにしても、特に心が苦しいと思います。

ペケJランドの元ネタはCoo&RIKU下北沢店

ペケJランドの元ネタはCoo&RIKU下北沢店じゃないかとされています。

Coo&RIKU下北沢店は住所が東京都世田谷区北沢2-31-3エペビル1F2Fであり、案外大きめな店となっているのです。

時間差はあるものの、毎日経営しています。

高校生の時にペットショップでバイトをしていた

https://twitter.com/shanabi0610/status/1484524795106447363

最終章でタケミチが過去にタイムリープした時はペットショップでアルバイトしていました。

ちゃんと仕事時間に間に合うようにしていて、仕事も真面目にしていたのです。

恐らくアルバイト時代にちゃんと仕事をしていたから、店長に評価されて別の店を任されたのか、独立したのかなと思います。

どちらにしても店を任されたのは千冬が相当努力した証と言えますね。

将来の夢はパイロットだった

今でこそペットショップの店長や社長をしている千冬ですが、本来の夢はパイロットです。

タイムカプセルに飛行機に関する本が入れられていて、開けた時には懐かしさを感じていました。

因みに八戒からは子供臭い夢と馬鹿にされたのです。

場地の夢がペットショップで働く事だった為想いを継いだ

千冬の夢はパイロットですが、ペットショップを経営するようになったのは場地の影響です。

場地の夢はペットショップを経営する事でした。

千冬は志半ばで命を落とした場地の代わりになろうと己の夢を捨てて、ペットショップを経営する事を夢見る事にしたのです。

東リベ/松野千冬のペケJ (XJ)とは?

次はペケJについて解説します。

果たして、どんな猫なのでしょうか!?

ペケJ (XJ)は場地が千冬の猫につけた名前

ペケJは千冬が拾ってきた猫であり、名付け親は場地です。

ちょいちょい場地の家に来るので、彼が勝手に名付けていました。

捨て猫なのもあって、人にはなかなか懐かない事で知られています。

しかし、場地や龍星には懐いているのです。

ペケJの元の名前はエクスカリバー

ペケJの元の名前はエクスカリバーです。

かなりかっこいい名前ですが、場地がペケJにしようとした際にすぐさま掌返しをしたのでしょうね。

元ネタはYAMAHA400XJ

ペケXJの元ネタはYAMAHA400XJです。

YAMAHA400XJはバイクではありますが、これは場地のバイクを受け継ぐ前の千冬のバイクだったのか、元々好きなバイクなのかは分かりません。

現在発売されているスピンオフ漫画で明らかになるんじゃないでしょうか。

まとめ

・千冬はペットショップのXJランドを経営していて、理由はパイロットの夢を捨てて場地の夢を叶える事にしたため

・ペケJは千冬の飼い猫の名前で場地が名付けたのであり、本来の名前はエクスカリバー

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

★この記事を読んだ人におススメ

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP