東京リベンジャーズ/三途春千夜とマイキーの関係は幼なじみ?同い年か解説

★PICKUP

東京リベンジャーズはアニメ化された事でさらに人気が出ていて、実写化の映画も前・後編で公開が決まっています。

男同士の戦いや友情など面白いストーリー展開は読者を飽きさせません。

そこで今回は「東京リベンジャーズ/三途春千夜とマイキーの関係は幼なじみ?同い年か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

PICKUP

東京リベンジャーズ/三途春千夜とマイキーの関係は幼なじみ?

三途春千代はパっと見た感じ女の子に間違われるような見た目ですが、冷徹で人を傷つける事も躊躇わないタイプです。

マイキーこと佐野万次郎は通称キヨマサや愛美愛主(メビウス)の長内、半間などを1発の蹴りで沈めるほどの強さを持っています。

この二人がいれば向かうところ敵なしといったところかもしれません。

そんな三途春千夜とマイキーの関係は幼なじみなのか調べてみました。

春千夜はマイキー・場地と幼馴染で小さい頃から一緒だった

春千夜はマイキー・場地と幼馴染で小さい頃から一緒でした。

240話で春千夜はマイキー・場地と幼馴染みだという事が千咒によって明かされており、子供の頃は3人と千咒も一緒によく遊んでいた間柄です。

マイキーが黒い衝動に飲み込まれて春千代の口を裂いた時、場地も千咒も傍にいました。

マイキーの悪口を言った友達を日本刀で切って少年院に入る

マイキーの悪口を言った友達を日本刀で切って少年院に入っています。

少年院には1年ほど入っていたと言われていて、この頃の春千代は佐野真一郎のような黒髪の短髪で口元ではなく左目を裂くような傷があります。

人を日本刀で斬れるほどマイキーに対する忠誠心の強さには驚かされました。

東リベ/三途春千夜マイキーは同い年なのか?

東京リベンジャーズは登場するキャラが多く、年齢も誰が何歳なのか分かりにくいですよね。

見た目が柴大寿のようにいかつかったりドラケンのように大人びていて年齢不詳なキャラが多いので、覚えきれないほどです。

そんな三途春千夜マイキーは同い年なのかも調べてみました。

三途春千夜の生年月日:1990年7月3日

三途春千代は三途春千夜の生年月日は1990年7月3日です。

東京卍會伍番隊にいた頃は全く目立たないキャラで、アニメでは83抗争があった10話で登場するもののセリフはありませんでした。

また春千代はアニメで登場する事を前提で声優予想もされていて、島崎信長さんや入野自由さん、上村祐翔さんなどの名前が挙がっていました。

確かにアニメでの登場に期待したいキャラですよね。

マイキーの生年月日:1990年8月20日

マイキーの生年月日は1990年8月20日です。

無敵のマイキーと呼ばれるほどの強さを誇るマイキーの好きな食べ物はオムライスとどら焼き、好きな場所はタオルの端っこという可愛い一面もあります。

確かにドラケンとファミレスでお子様ランチを食べていたり、タケミチがマイキーにどら焼きを渡そうとしているシーンが描かれていました。

三途とマイキーは同級生

三途とマイキーは同級生だと判明するのは241話です。

ムーチョに紹介されるシーンで「離せよマイキー」と言っている事からも同級生であると伺えます。

マイキーの黒い衝動が発動したきっかけはプラモデルを壊したと誤解された春千代の一件で、この2人が同級生じゃなかったらまた違うストーリーになっていたかもしれません。

三途の口裂けはなぜ?過去を解説

三途の口裂けはなぜ?過去を解説していきます。

241話で三途春千代が佐野家で場地圭介、マイキーと元気に遊んでいるシーンが描かれています。

一緒に遊んではいないのですが千咒もいた事が分かっています。

楽しそうな場面でしたが突然状況は恐ろしい事になってしまいました。

口元の傷は瓦城千咒の嘘が原因

三途春千代は口元の傷は瓦城千咒の嘘が原因です。

場地の声でその事件は発覚するのですが、千咒がこっそり見に行くと口が裂け大怪我をした春千代、手を血だらけにしたマイキー、倒れた場地がいました。

マイキーが気に入っていたコンコルドのプラモデルが壊れているのを見つけ千咒に誰が壊したのかを聞くのですが、怖かったのか千咒は「春千代だ」と嘘をついてしまったのです。

黒い衝動でマイキーが三途の口を裂く

春千代の口があんな事になったのは、真一郎のタイムリープによって事故にあうはずだったマイキーがそれを回避したからです。

真一郎のタイムリープで生き延びたマイキーですが「黒い衝動」に飲まれてしまい、黒い衝動でマイキーが三途の口を裂きました。

ところが春千代を傷つけた日の夜マイキーは後悔しなぜそんな事をしたのか分かっていない様子でした。

三途は口を裂かれて変わった

三途は口を裂かれて変わってしまったようです。

千咒いわく春千代の口を裂いた事件から場地も春千代も変わってしまったと語っており、恐らく春千代はマイキーと自身に対して「強さ」を過剰に求めるようになったのだと考えられます

それほどまでにマイキーの黒い衝動で起きた事が衝撃的だったのかもしれません。

まとめ

春千夜はマイキー・場地と幼馴染で小さい頃から一緒だった。

マイキーの悪口を言った友達を日本刀で切って少年院に入る。

三途春千夜の生年月日:1990年7月3日。

マイキーの生年月日:1990年8月20日。

三途とマイキーは同級生。

口元の傷は瓦城千咒の嘘が原因。

黒い衝動でマイキーが三途の口裂く。

三途は口を裂かれて変わった。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

★この記事を読んだ人におススメ

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP