虎徹勇音は死亡せず10年後は隊長になる!最終回についても




2001年から2016年まで週刊少年ジャンプで連載されていた大人気漫画「ブリーチ」。

護廷十三隊四番隊副隊長で、救護隊副官を兼任している虎徹勇音。

今回の記事では虎徹勇音は死亡せず10年後は隊長に!最終回について解説していきます!

さっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】虎徹勇音は死亡せずに10年後隊長になる!

勇音は作中、死亡することなく卯ノ花の跡を継ぎ四番隊の隊長になります。

勇音の最終回、隊長就任について解説していきます。

ひとつずつ見ていきましょう!

虎徹勇音は最終回・最期まで死亡しない

千年血戦篇では敬愛していた四番隊隊長の卯ノ花が死亡しましたが、勇音が死亡することはありませんでした。

勇音が好きな男性ファンは安心したのではないでしょうか。

作中では副隊長格のキャラは生き残っている印象です。

10年後は四番隊隊長へ昇進

千年血戦篇の後、10年後のソウルソサエティ(尸魂界)が描かれました。

勇音は死亡した卯ノ花の跡を継ぎ、四番隊隊長になりました。

勇音が隊長になったのは当然と言えば当然ですね。

卯ノ花も安心しているでしょう。

10年後は髪型も昔と変わっている

10年後の勇音は髪型も変わっています。

ボブな髪型になっており、すこし大人びた印象が増えました。

ファンの間ではボブの方が可愛いと言われることが多いのでいい変化だったと個人的には思います。

また、平子のような髪型で嫌だという方もいましたが少数ですね。

隊長なので卍解を習得している可能性が高い

勇音は隊長に就任していることから、卍解を習得している可能性が高いと言えます。

理由は隊長格の死神は戦闘能力の高さが求められるために暗黙の了解ではありますが卍解の会得も必須だからです。

勇音の卍解はぜひ見てみたかったですね。

個人的には治癒系なのかなと思っています。

虎徹勇音のプロフィール

スポンサーリンク



隊長になったりと活躍する勇音ですが、彼女のプロフィールはどうなのでしょう。

気になるファンの方も多いと思います。

解説していきますね!

年齢は何歳?

勇音の年齢は公式では発表されていませんが、おそらく180歳ぐらいではないかと予想されます。

理由はルキアより早く副隊長、隊長となっているからです。

作中初期、ルキアは一護に対し「貴様の10倍近く生きている」という発言からルキアの年齢は約150歳であると予想されます。

ルキアよりも少し歳上だと予想される勇音の年齢は約180歳ぐらいだろうという推測です。

予想ではありますが、当たっていると思われます。

それにしてもさすが死神。

180歳の風貌ではないですね。

誕生日8月2日

勇音の誕生日は8月2日です。

夏のイメージが強い8月生まれというのは少し意外ですよね。

彼女のイメージを考えると11月ぐらいだと思っていました。

身長体重:187㎝・70㎏

勇音の身長体重は187㎝・70㎏です。

スレンダーで高身長な勇音ですが、彼女は自身の身長がコンプレックスでした。

すこしでも身長を伸ばしたくないと、栄養が少なそうなおかゆを日に3度食べるほど。

女性なら憧れそうな体型ですが、高身長をコンプレックスと捉えるのは勇音らしいですね。

すこしでも目立ちたくなかったのでしょう。

性格は優柔不断でかなりの怖がり

高身長な見た目とは裏腹に、勇音の性格は優柔不断でかなりの怖がりです。

真夜中に起き、怖くてひとりで寝れなかったこともありました。

実妹である虎徹清音のところに行こうとしますが、そんなことで別の隊舎に来るなと怒られたことを思い出し、悩んでいたところに卯ノ花がいました。

勇音は自身が落ち着くまで、卯ノ花に面倒を見られたことがあったほど怖がりであることがわかっていただけたと思います。

可愛らしい一面ですね。

このようなギャップが男性ファンを増やした要因でしょう。

女性死神協会理事を務める

勇音は女性死神が活躍する団体である女性死神協会の理事を務めています。

会長を務めるやちると上手くできているのか不安になりますが、勇音なら大丈夫でしょう。

また、責任感が強いからこそ理事を務めることができるのだと思います。

スタイルがかなり良い

身長体重を見てわかる通り、勇音のスタイルはかなり良いです。

アニメのED後の死神図鑑では、女性死神協会のメンバーのみで行われた乱菊の死覇装着こなし講座で勇音がモデルを務めます。

やはり、スタイルの良さからモデルを任されたのでしょう。

終始嫌がっていたのも可愛かったですね。

虎徹勇音のかまぼことは?

勇音にとってかまぼことは、苦手なものです。

寝ている時に夢でうなされるほどかまぼこが苦手な勇音は、ファンの間では可愛いと評判です。

いちいち可愛らしいキャラですね。

かまぼこにうなされるとは…

どんな夢を見ていたのか気になりますね。

まとめ

・勇音は最終回・最期まで死亡しない。

・10年後は四番隊隊長へ昇進している。

・10年後は髪型がボブになる。

・隊長に就任していることから、卍解を習得している可能性が高い。

・年齢について公式からの発表はないが、約180歳ぐらいと推測される。

・誕生日は8月2日で、身長・体重は187㎝・70㎏。

・性格は優柔不断でかなりの怖がり。

・女性死神が活躍する団体である女性死神協会の理事を務めている。

・勇音のスタイルはかなり良い。

・勇音にとってかまぼことは、苦手なものである。

最後まで見ていただきありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP