【ブリーチ】朽木白哉はシスコンでルキアを溺愛?関係や助ける理由についても




久保帯人さん原作の人気アクション漫画「ブリーチ」には家族や仲間、友人など様々な関係が描かれています。

中でも朽木白哉と朽木ルキアの関係は、好きな方も多いのではないでしょうか。

今回は「【ブリーチ】朽木白哉はシスコンでルキアを溺愛?関係や助ける理由についても」というテーマで書いていきたいと思います。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】朽木白哉はシスコンでルキアを溺愛している?

朽木白哉はシスコンでルキアを溺愛しています。

朽木白哉は最高位貴族として常にクールで、声を荒げるような事もない人物というイメージがあります。

朽木ルキアを養女にしても優しくするどころかそっけない対応をする朽木白哉にとまどうルキが可哀そうになるほどでした。

でも実はルキアを溺愛していて、養女にした理由を知れば朽木白哉という人を見る目が変わるかもしれません。

朽木ルキアに危険が及ばないよう根回ししていた

朽木白哉は朽木ルキアに危険が及ばないよう根回ししていました。

危険な任務につかせないようにしたり、実力があるにも関わらず平隊員だったのも朽木白哉の根回しによるものでした。

守りたいのは分かりますが、ルキアに伝わらないあたりが朽木白哉の不器用な一面として現れています。

黒崎一護との戦闘後からシスコンに目醒める

朽木白哉は黒崎一護との戦闘後からシスコンに目醒めます。

朽木ルキア奪還のために自身の危険を顧みずソウルソサエティ(尸魂界)に乗り込んだ黒崎一護と戦う事になります。

その際「同じ立場になってもルキアを護る」という黒崎一護に感化され、ルキアを護るシスコンに目醒めました。

ウェコムンド(虚圏)へ出立するルキアに良質のマントを贈呈

朽木白哉はルキアがウェコムンド(虚圏)へ出立するルキアに良質のマントを贈呈しています。

コミック28巻・247話、アニメでは146話のシーンです。

一護はルキアと恋次が纏っていたマントを「どっかで拾ったのか」と失礼な事を言います。

ルキアは「ウェコムンド(虚圏)は砂埃がひどいから持っていけと兄様が・・・」と照れながら答えています。

阿散井恋次の分も用意する辺りの気遣いは流石です。

その返答に「白哉も丸くなったもんだ」とやや引き気味の一護達が面白いシーンでした。

結婚報告の際に高級料亭の一室を目出度い調度品で埋め尽くした

朽木白哉はルキアと恋次の結婚報告の際に高級料亭の一室を目出度い調度品で埋め尽くしました。

小説「BLEACH WE DO knot ALWAS LOVE YOU」でルキアと恋次の結婚の話が描かれていて、二人の結婚報告をした場所は、貴族街の富裕区画にある「花くれなゐ」という高級料亭でした。

その部屋は、床の間に幸福を祝うという意味の長覆景福の掛け軸、花器には白梅、見事な松の絵柄の金屏風、襖には満開の桜が描かれているという、ただの結婚報告の場にしてはやり過ぎ感もある小道具が揃えられていました。

ルキアは気安い料亭をと考えていたのですが、その話が白哉の耳に入り「花くれなゐ」を用意され、また一つ朽木白哉のシスコンエピソードが増えました。

ルキアの卍解白霞罸(はっかのとがめ)をサポート

朽木白哉はルキアの卍解白霞罸(はっかのとがめ)をサポートしています。

エス・ノト戦でルキアが完聖体「タタルフォラス(神の怯え)」にルキアが精神的に破壊されかけたのですが、そこに霊王宮で修行を終えた白哉が駆けつけ加勢します。

そしてルキアの隣に立ち「強くなった」と初めて褒め、ルキアがエス・ノトに抱いていた恐怖に打ち勝った事を確認できると、白霞罸(はっかのとがめ)のサポートに回る事にしました。

ルキアの手に自身の手を重ね「ゆっくり解け」冷静に言う白哉はかっこ良かったです。

【BLEACH】朽木白哉とルキアの関係

スポンサーリンク



朽木白哉とルキアの関係はどういうものなのでしょうか。

朽木白哉はルキアのピンチには必ずといっていいほど駆けつけたり、ルキアが危険な目に遭わないように根回ししたりと頼れる存在となっています。

そんな朽木白哉とルキアの関係を調べてみました。

朽木ルキアは緋真の妹で義理の妹

朽木ルキアは緋真(ひさな)の妹で義理の妹です。

緋真は朽木白哉の亡き妻でありルキアの実姉で、妹のルキアを貧しさから捨ててしまった罪悪感から死に際に「ルキアを見つけて守ってほしい」と白哉に頼みました。

あの冷徹な白哉が、亡き妻の遺言を守りルキアを養女にするという決断に驚きましたが、それだけ緋真を想っていたのでしょうね。

美術的センスが似ている

朽木白哉と朽木ルキアは美的センスが似ています。

朽木白哉考案、自作の「ワカメ大使」と朽木ルキアの「ウサギの絵」が可愛いけど微妙なセンスでファンをざわつかせています。

おやつにとワカメ大使の人形焼を草鹿やちるに差し出したところ、全く気を使うことなく「変なのー。いらなーい」と言い断られてしまいました。

さらに浜辺で仲良く創作をしているシーンは和むうえに、二人の美的センスが面白いとも言われる名シーンになりました。

まだ見ていない方はコミック29巻のおまけか、アニメ228話「夏だ!海だ!水着祭!!」で見ることができます。

朽木白哉が朽木ルキアを助ける理由は?

朽木白哉が朽木ルキアを助ける理由は何でしょうか。

あくまでも想像ですが、ルキアは亡き妻の形見で、「探してほしい」という約束を守るためではないかと思われます。

姉妹だけに見た目が似ているのもあるかもしれませんね。

ソウルソサエティ編(尸魂界篇)で市丸ギンの神鎗から助ける

朽木白哉はソウルソサエティ篇(尸魂界篇)で市丸ギンの神鎗から助けています。

崩玉を奪われ藍染惣右介に「不要」と判断され、「しゃーないな」と市丸ギンが神鎗を使いルキアを刺そうとします

その瞬間血しぶきが舞い、胸あたりを刺された状態でルキアを脇に抱えた朽木白哉がいて、市丸ギンも少し驚いた顔をしていました。

朽木ルキアが処刑される理由を知った為助けた

朽木白哉は朽木ルキアが処刑される理由を知った為助けました。

その理由とは藍染惣右介の企みだったからです。

朽木白哉は本当にルキアに非があったのなら処刑も受け入れる、という事だっただけで、事実を知って体を張りルキアを助けました。

まとめ

スポンサーリンク



・朽木白哉はシスコンでルキアを溺愛している。

・朽木白哉は朽木ルキアに危険が及ばないよう根回ししていた。

・黒崎一護との戦闘後からシスコンに目醒める。

・ルキアがウェコムンド(虚圏)へ出立するルキアに良質のマントを贈呈している。

・結婚報告の際に高級料亭の一室を目出度い調度品で埋め尽くした。

・ルキアの卍解白霞罸(はっかのとがめ)をサポートしている。

・朽木白哉と朽木ルキアの関係は義兄と義妹。

・朽木ルキアは緋真(ひさな)の妹で義理の妹。

・朽木白哉と朽木ルキアは美的センスが似ている。

・朽木白哉が朽木ルキアを助ける理由は緋真との約束だから。

・ソウルソサエティ篇(尸魂界篇)で市丸ギンの神鎗から助けた。

・朽木ルキアが処刑される理由を知った為助けた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP