<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ゴールデンカムイ/杉元佐一とアシリパは恋愛関係で結婚する?夫婦で子供がいるか解説

ゴールデンカムイは野田サトル原作で週刊ヤングジャンプに掲載された大人気漫画です。

2023年4月から第4期の放送も決まりファンを喜ばせています。

そのゴールデンカムイで気になっている事の1つが杉元佐一とアシリパの関係ではないでしょうか。

そこで今回は「ゴールデンカムイ/杉元佐一とアシリパは恋愛関係で結婚する?夫婦で子供がいるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ゴールデンカムイ/杉元佐一とアシリパは恋愛関係で結婚する?

ヒグマに襲われていた杉元をアシリパが助けた事がきっかけで知り合い、金塊絡みで一緒に行動するようになりました。

ゴールデンカムイは男たちのバトルが描かれている事が多く恋愛描写はほとんどありませんが、杉元とアシリパは結婚する?という声が出ています。

そこで杉元佐一とアシリパは恋愛関係で結婚するのか調べてみました。

アシリパが杉元を好き・恋心があるシーンがあった

アシリパが杉元を好き・恋心があるシーンがあったと言われています。

アシリパが祖母のフチに杉元を会わせた際にフチが「アシリパを嫁にもらってくれ」というセリフを赤面して杉元に正しく伝えないシーンがあります。

さらに、金塊探しに杉元の思い人である梅子が関わっている事を知った時、アシリパは何とも言えない表情をして話題を変えたシーンもファンは「もしかしたら?」と感じたのではないでしょうか。

杉元は20代前半・アシリパは16歳で年齢差がある

杉元は20代前半・アシリパは16歳で年齢差があります。

アシリパが登場した頃は恐らく12歳~15歳くらいで、杉元は20代前半だったので20歳くらいだと思われます。

そして最終回で3年が経っている事になっているので、アシリパが16歳で杉元が20代半ばくらいだと考えられるのです。

明治時代の女性は15歳で結婚できましたが、年齢差は平均4歳くらいなので杉元との年齢差はちょっと微妙なラインかもしれません。

フチ(祖母)がアシリパを嫁にもらってくれと言っていた

フチ(祖母)がアシリパを嫁にもらってくれと言っていました。

父親亡くしレタラが離れていった事で落ち込んでいたアシリパが杉元を連れてきた時の事です。

元気がなかった事を心配していたフチ(祖母)でしたが、アシリパが杉元に出会い元気を取り戻した事から大切な孫を任せたいと思ったのだと考えられます。

常に一緒に行動をしていた

アシリパと杉元は常に一緒に行動していました。

旅の途中ではいつも寝食を共にしているだけではなく、馬に乗る時やホテルの部屋も一緒で、鹿のお腹で温まる時でさえも一緒でした。

二人は常に一緒にいるのが当たり前になっていて家族のようにも見えるほどです。

最終回で共にいるところが描かれている

アシリパと杉元は最終回で共にいるところが描かれています。

金塊を巡り命を落としかけたりしながらも、アシリパと杉元は離れる事はなく一緒にいる描写があります。

吊り橋効果で恋愛に発展してもおかしくない状況ですが、詳しい事は不明なまま物語は終わっているので、読者任せという事なのかもしれません。

3年後も結婚はしていない

アシリパと杉元は3年後も結婚していません。

3年経ってアシリパも結婚してもおかしくない年齢になっていますが、杉元と結婚したという話は描かれないままです。

少数意見ですが、杉元は未だに梅子を想っているのではないかという意見も分かるような気がします。

その後杉元とアシリパは相棒として接していた

その後杉元とアシリパは相棒として接しています。

初めて会ってからずっと一緒に過ごしてきて金塊問題が解決して3年が経っても杉元は「相棒」としてアシリパと接し、その関係性は変わりませんでした。

杉元がウイルクに「アシリパさんには山で鹿を獲って脳みそを食べながらチタププとヒンナヒンナしてて欲しい」と語っているシーンがあります。

この言葉が”無邪気な相棒のままでいて欲しい”という杉元の素直な気持ちなのではないかと思われます。

金カム/杉元佐一とアシリパは夫婦で子供がいる?どうなるか解説

アシリパと杉元の関係はもどかしいと思う反面、素敵な関係だなと思う方も多いのではないでしょうか。

年の差はあってもアシリパと杉元のように、お互いを尊敬して尊重しあう関係はなかなか築けないものです。

そんな杉元佐一とアシリパは夫婦で子供がいる?どうなるか解説していきます。

杉元はアシリパを『さん』付けで対等な関係だった

杉元はアシリパを『さん』付けで対等な関係だったと思われます。

アシリパと杉元の年齢差は大体10歳前後の年齢差があると考えられているのですが、その年齢差がありつつも杉元はヒグマから助けてもらった時からずっと『アシリパさん』と呼んでいるのです。

杉元はアシリパの知識量やサバイバルの経験などからどんな時でも冷静に判断して行動するアシリパに対して敬意をこめて『アシリパさん』と呼んでいるのではないでしょうか。

再会した時に抱き合うほど信頼関係がある

アシリパと杉元は再会した時に抱き合うほど信頼関係があります。

土方たちの策略でアシリパと杉元は引き離されてしまうものの、お互いの無事を祈りつつ行動します。

樺太編188話でやっと再会を果たした2人は、嬉しさのあまり抱き合い感動の再会を果たしました。

「離れない」というアシリパの言葉に「おお?」と思ったのですが、アシリパの瞼が杉元の凍ったボタンに張り付き物理的に離れないというオチを見せています。

一緒にいたいという共通の思いはあった

アシリパと杉元は一緒にいたいという共通の思いはあったと思います。

2人を取り巻く状況は悪化する一方でさらに離れ離れになってしまったものの、心のどこかで繋がっているという確信と絆があったと考えられます。

その絆があったからこそ再会した時にお互いの大切さを実感し、その後はずっと一緒にいるという選択をするのだと思います。

杉元のアシリパへの思いが神格化・依存していった

杉元のアシリパへの思いが神格化・依存していったのではないでしょうか。

杉元はアシリパを守り大切にしていますが、依存しているという意見も出ています。

金塊騒動が終わった後アシリパはアイヌの為に動き、政府と交渉するなどの行動を取っていて杉元はそんなアシリパをアイヌのリーダーとして神格化しているのかもしれません。

杉元とアシリパがくっつく・子供ができる可能性は低いと考察

杉元とアシリパがくっつく・子供ができる可能性は低いと考察します。

アシリパはアイヌのために行動する事で手一杯で、杉元はそれを支えるという生活になりそうです。

それでも一緒にいる事には変わりはないのでアシリパ次第で祖母の望み通り、杉元との結婚もあるかもしれません。

まとめ

・アシリパが杉元を好き・恋心があるシーンがあった。

・杉元は20代前半・アシリパは16歳で年齢差がある。

・フチ(祖母)がアシリパを嫁にもらってくれと言っていた。

・常に一緒に行動をしていた。

・最終回で共にいるところが描かれている。

・3年後も結婚はしていない。

・その後と杉元とアシリパは相棒として接していた。

・杉元はアシリパを『さん』付けで対等な関係だった。

・再会した時に抱き合うほど信頼関係がある。

・一緒にいたいという共通の思いはあった。

・杉元のアシリパへの思いが神格化・依存していった。

・杉元とアシリパがくっつく・子供ができる可能性は低いと考察

★この記事を読んだ人におすすめ

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】ゴールデンカムイの原作マンガが全巻40%オフ!

実はゴールデンカムイの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばゴールデンカムイの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にゴールデンカムイの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする