<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/平子真子は弱いしザコ?無能で不遇なのか解説

ジャンプに16年間連載され愛されてきた作品「BLEACH」。

一度誰でも題名を聞いた事のある作品だと思います。

2022年10月よりTVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」が放送されることもあり見返

す人もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は登場人物である平子真子を紹介します。

平子真子はおかっぱ頭がとても特徴的であり、五番隊の隊長を務めるほどの実力

をもっています。

ですが、平子真子は弱いと耳にしたこともあるのではないかと思います。

実際はどうなのでしょうか?

この記事ではブリーチ/平子真子は弱いしザコ?無能で不遇なのか解説というタイ

トルで解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/平子真子は弱いしザコ?


BLEACHに登場する平子真子の使う斬魄刀は「逆撫」であり五番隊の隊長をもつ

とめていますが弱いと言われているようです。

平子真子は弱いしザコの真相についてが実際はどうなのかを解説していきます。

作中で勝利した描写がない

平子真子が弱いと言われ理由としてなんと作中の戦闘で勝利した描写がありませ

ん。

戦闘した描画があったのは空座決戦篇で藍染惣右介と二回になります。

ですが、続けていれば勝利できそうな戦闘もありました。

その戦いとはグリムジョー・ジャガージャック戦です。

「ほんまは死神の戦いに手を出すのは嫌やねんけどな。しゃーないわ。」と言い

ながら登場しグリムジョー・ジャガージャックに対して圧倒していました。

残念ながら決着はつくことはなくウルキオラ・シファーに「任務完了だ。」と言

われ戦闘を止められてしまいました。

そのまま戦闘を続けていれば平子真子が負ける事はなかったと思われます。

グリムジョーと平子両方共に悔しい結果になってしまったのではないでしょう

か。

藍染惣右介に瞬殺された

平子真子は唯一最後まで戦闘した藍染惣右介に瞬殺されてしまいました。

使用した始解である「逆撫」では藍染惣右介にかすり傷しかつける事ができませ

んでした

逆撫の解号は、「倒れろ」であり始解をすると斬魄刀の持ち手がリング状になり

ハサミのような形になります。

匂いを使う技であり、甘い匂いを放ち嗅いだ相手の感覚を反転させる能力です。

右に動くと思えば左に動いてしまうような力であり一般の人であればそんな攻撃

を受けてしまえば戦闘どころではなくなってしまいますね(笑)

藍染惣右介が強すぎますね!

BLEACH/平子真子は無能で不遇なのか

スポンサーリンク




平子真子は無能であると言われ原因はどこにあるのでしょうか?

不遇であるという点も含めて解説していきます。

卍解が雑魚用で使い勝手が悪い

平子真二の卍解は雑魚用であると言われています。

使用する卍解は「逆様邪八宝塞」です。

この卍解を使用すると敵と味方の認識を反転させて仲間割れをさせるとういう能

です。

複数相手の能力になってしまい1対1の戦闘では役に立ちません。

その為集団戦のような状況である必要がありその為雑魚用の卍解と言われてしま

っています。

始解の逆撫がサポートよりで一対一に不向き

始解である逆撫は匂いを使う技であり、甘い匂いを放ち嗅いだ相手の感覚を反転

させる能力であると解説させてもらいました。

やはり直接攻撃する能力ではないため反転になれてしまえば意味をなしません。

その為サポートになり一対一に不向きです。

対戦相手との相性が悪く不遇

平子真二の戦闘したキャラクターは藍染惣右介であり、対戦相手として相性がと

ても悪いです。

「逆撫」も藍染惣右介の使用する能力である「鏡花水月」の下位互換ではないか

とも言われています。

鏡花水月は完全催眠でありサポート系の能力ではありますが藍染惣右介が使う他

の技と含めてチートな力になっています。

まとめ

今回はブリーチ/平子真子は弱いしザコ?無能で不遇なのか解説というタイトル

解説いたしました。

いかがでしたでしょうか?

平子真子は弱いしザコと言われる一番の理由はやはり作中で戦闘に勝利した描写

がないと言う所だと思われます。

戦闘した描画があったのは空座決戦篇で藍染惣右介と二回だけになり、その藍染

惣右介にもかすり傷しかおわせる事ができずに瞬殺されてしまいました。

結果だけみると弱いし雑魚となってしまいますね。

平子真子の卍解は敵と味方をごっちゃにして仲間割れを起こす能力であり一対一

を得意としません。

複数対1であればかなり強力な力となると思われます。

その為強力な敵と対峙したときは自分の力のみで戦闘する必要がありどちらかと

いうとサポート向きになります。

始解の逆撫も左右を反転させる能力であり、直接敵を攻撃するものではありませ

ん。

それでもかなり強力であり、普通の人であれば左右が反転しただけで混乱にまと

もに戦う事など不可能になってしまうと思われます。

平子真子は五番隊隊長もつとめていることもあり、能力自体は弱くはありませ

ん。

ただ敵の相性が悪かったりなどの不運に恵まれてキャラクターではないかと思わ

れます。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする