ブリーチ/猿柿ひよ里は死亡・死ぬ?真っ二つの経緯についても解説




漫画「ブリーチ」に登場する猿柿ひよ里は作品に登場する「仮面の軍勢」の一人です。

見た目は金髪のツインテールに八重歯、つり目、そばかすが特徴的の少女です。

そんな猿柿ひよ里ですが、作中では死亡もしくは死ぬのでしょうか?

今回は猿柿ひよ里は死亡・死ぬのか、真っ二つにされてしまった経緯について解説していきます!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/猿柿ひよ里は死亡・死ぬのか解説!


猿柿ひよ里は作中で死亡もしくは死ぬのでしょうか。

それについて解説していきます!

破面篇:黒崎一護の虚化の修行で首を絞められる

猿柿ひよ里は虚化できる死神集団、仮面の軍勢の一人です。

そのため自らの意志で虚化ができ、力を操ることができます。

そんな猿柿ひよ里ですが、黒崎一護の虚化の修行中になんと首を絞められてしまいます!

修行中に首を絞められるって、結構怖くないですか。

110年前に藍染惣右介の実験対象として魂魄を虚化させられる

仮面の軍勢の一人である猿柿ひよ里ですが、実は110年前まで護廷十三隊十二番隊副隊長を務めていました。

しかし後に藍染惣右介の実験対象に選ばれてしまい、魂魄を虚化されてしまったのです!

そのため藍染惣右介は因縁の相手ということになります。

このことがきっかけ尸魂界(ソウル・ソサエティ)を追われる身になってしまい、これ以降は現世で過ごすことになりました。

敵ではありますが、実は元護廷十三隊の仲間だったなんて・・・意外な過去ですね。

千年血戦篇:ジェラルド・ヴァルキリーにセロ(虚閃)を放つが敗北

ユーハバッハの親衛隊の一人、ジェラルド・ヴァルキリー

零番隊との戦いでいきなり倒されてしまいますが、なんと彼の能力は傷を受けた分だけ巨大化してしまい、治癒も付加された能力だったのです。

そのため怪獣クラスの大きさにまで変化してしまいます。

この後駆けつけた猿柿ひよ里たちも虚化し、破面(アランカル)のと呼ばれる者たちが多く使える技、セロ(虚閃)を放つも、ジェラルド・ヴァルキリーには全く歯が立ちません。

結局日番谷冬獅郎の斬魄刀の能力で足止めには成功したのです。

零番隊クラスさえも歯が立たないなんて・・・

最終回・最後まで死亡しない

猿柿ひよ里は最終回まで死亡することはありませんでした。

死にかけたことはありますが、なんとか復活を遂げています。

最終回は本編から10年後の姿が描かれています。

そこでは一瞬だけ描写されていましたが、容姿は今と変わらず、黒崎一護の息子である一勇を自分のアジトで見つけた、という部分が描かれて終わっています。

死にかけたことがある猿柿ひよ里ですが、最終回では無事な姿が見れてよかったです!

BLEACH/猿柿ひよ里の真っ二つの経緯について

スポンサーリンク




猿柿ひよ里は作中で真っ二つにされたことがあるようです。

その経緯について解説していきます。

藍染惣右介の挑発に乗り斬りかかる

仮面の軍勢の一人として藍染惣右介と戦うことになった猿柿ひよ里ですが、彼の言葉に挑発されてしまいます。

その場に居合わせていた平子真子は藍染惣右介の言葉に乗っかるな、と釘を刺します。

苛立ちを隠せない猿柿ひよ里ですが、この時点では斬りかかるのを思いとどまるものの、最後に藍染惣右介が発した言葉我慢の限界を達してしまいます。

その結果、猿柿ひよ里は平子真子の制止を振り切って、なんと藍染惣右介に斬りかかってしまったのです!

猿柿ひよ里を挑発させた藍染惣右介ですが、煽り力の高い彼とは相性は最悪ですね・・・。

市丸ギンによって下半身を斬り落とされ真っ二つになる

藍染惣右介の言葉に我慢の限界が達した猿柿ひよ里は、そのまま勢いのまま斬りかかろうとします。

しかし、藍染惣右介にその刃が当たる前にそばにいた市丸ギンの斬魄刀・神槍によってなんと上半身、下半身を真っ二つにされてしまったのです!

体を真っ二つにされた猿柿ひよ里は息も絶え絶えになってしまう結果になります。

このあと猿柿ひよ里はどうなってしまったんでしょう・・・?

ハッチ(有昭田鉢玄)に延命してもらう

市丸ギンの神槍によって真っ二つにされてしまった猿柿ひよ里は息も絶え絶えの状態になってしまいます。

その場にいた平子真子は仮面の軍勢の一人、ハッチ(有昭田鉢玄)を呼び、猿柿ひよ里の治療をしてほしいと頼み込んだそうです。

しかし有昭田鉢玄自身、バラガン・ルイゼンバーンとの戦いで片腕を亡くしてしまったため、全力の治療はできなかったようです。

有昭田鉢玄はなんとか延命治療を受けますが、そのあと藍染惣右介との戦いの場に猿柿ひよ里の姿はなかったそうです。

延命治療を受けた猿柿ひよ里ですが、治療の甲斐なく死亡してしまったのでしょうか・・・?

BLEACH 422.the sllent vlctoryで卯ノ花烈によって治療された後の姿が描かれている

市丸ギンの神槍によって真っ二つにされ、有昭田鉢玄の延命治療を受けた猿柿ひよ里ですが、そのあとしばらく出番はありませんでした。

しかし後に単行本48巻「BLEACH 422.the sllent vlctory」にて卯ノ花烈の手によって治療を受けている場面がありました。

この段階では猿柿ひよ里は全快していません、後に全快した状態で復活した姿が描かれています。

最終的に卯ノ花烈の手によって全快治療を受け、再登場されたんですね!

まとめ


・猿柿ひよ里は仮面の軍勢の一人

・黒崎一護の虚化修行中に首を絞められる

・110年前まで護廷十三隊十二番隊副隊長を務めていたが、後に藍染惣右介の実験対象に選ばれてしまい、魂魄を虚化されてしまう

・ジェラルド・ヴァルキリーにセロ(虚閃)を放つも、全く歯が立たない

・最終回まで死亡することなく、今と同じ容姿で一瞬だけ描写された

・藍染惣右介との戦いの際に彼の言葉に挑発され、斬りかかってしまう

・しかしそばにいた市丸ギンの斬魄刀、神槍によって真っ二つにされてしまう

・平子真子は有昭田鉢玄に頼んで延命治療を受けるも、全快せず

・単行本48巻「BLEACH 422.the sllent vlctory」にて卯ノ花烈の手によって治療を受け、後に全快した姿を見せる

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP