<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブルーロック/潔世一とカイザーの関係は?幼馴染説や過去・嫌いな理由を解説

『ブルーロック』に登場する潔世一とミヒャエル・カイザーはどんな関係なのか注目されています。

仲が良いとは思えない潔世一とカイザーが、今後どうなるのか気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「ブルーロック/潔世一とカイザーの関係は?幼馴染説や過去・嫌いな理由を解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブルーロック/潔世一とカイザーの関係は?幼馴染説についても

潔世一は空間認識能力と高いサッカーIQ、カイザーは身体能力の高さとメタ・ビジョンなどを持つ優れた選手です。

その潔世とカイザーは元々知り合いだったのかという説が浮上しています。

潔世一とカイザーの関係は?幼馴染説についても調べてみました。

カイザーは潔にとって喰って勝つべき目標

カイザーは潔にとって喰って勝つべき目標です。

スペイン戦の後、潔はノアとの差を感じ”憧れすぎて遠すぎる存在”だと言っています。

そこで潔はノアを超えるための中継地点としてカイザーを選んで、喰って勝つべき目標にする事を決めたのでした。

潔にとってカイザーは憎い敵

潔にとってカイザーは憎い敵です。

潔は185話のイングランド戦でメタ・ビジョンを使いゴール前に抜け出して、そのままゴールできるかと思われました。

しかしカイザーに”クソお邪魔します”と邪魔されて、國神にアシストする形になってしまいます。

ゴールできなかった潔は邪魔したカイザーに対して憎しみを持ったのだと思われます。

カイザーは潔の成長スピードに苛立っている

カイザーは潔の成長スピードに苛立っていました。

登場したての頃は潔を煽る事が多かったのですが、カイザーがメタ・ビジョンを習得してから2人の動きが被ってしまいカイザーは苛立ちを隠せません。

さらに202話で潔がカイザーを出し抜いた際には”イカれてる”とまで言っています。

必死に習得したメタ・ビジョンをイングランド戦で一瞬にして潔に模倣されてしまった事で、潔の成長スピードに苛立ちを感じるようになったのだと思われます。

カイザーはアシスト役として潔を従えたかった

カイザーはアシスト役として潔を従えたかったと考えられます。

バスタードミュンヘンはカイザーを中心としたチームで、カイザーがゴールを決めるという戦い方をしています。

その為、カイザーがゴールができるように繋げられる選手が必要です。

カイザーにパスを繋げるにはカイザーのアシストマンや囮役など、広い視野や高いサッカーIQを持つ選手が求められます。

そこで空間認識能力やサッカーIQの高い潔をアシスト役として従えたかったのではないかと考えられます。

潔を潰しに来たが全く潰れずカイザーは苛立っている

潔を潰しに来たが全く潰れずカイザーは苛立っています。

潔と初めて会ったカイザーが”俺の人生に立ち塞がってくれ”という発言をしました。

この事から潔を潰しに来たものの予想以上に潔が成長している為、思い通りにならない事に苛立っています。

潔もサッカーに全てを捧げているので簡単には潰れる訳にはいかないのです。

非公式BLカップリングがある

潔とカイザーは非公式BLカップリングがあります。

潔カイ(いさかい)と呼ばれていて、ブルーロックの非公式BLカップリングの中でも人気のカップルです。

特に両手首を掴まれた潔が恋人繋ぎで手を握ってまっすぐカイザーを見るシーンが有名になっています。

潔とカイザーの幼馴染説を解説!過去についても

潔世一とカイザーは生まれや育ちに共通点はないと思われます。

作中では潔とカイザーが知り合いだったという描写もないので、なぜ幼馴染説が浮上したのか気になるところです。

そこで潔とカイザーの幼馴染説を解説!過去についても紹介していきます。

幼少期に逢ってた説

潔とカイザーが幼少期に逢ってた説があります。

カイザーは人生の終わりの崖っぷちに立たされていた、などの過去が描かれています。

さらに潔が海外に行った経験があるような描写もないので、カイザーとの接点はないものと考えても良さそうです。

過去に会っていたというのは一部ファンの願望

潔とカイザーが過去に会っていたというのは一部ファンの願望です。

“カイザーがスラム街の出身で潔からサッカーボールをもらった”という書き込みが発端だと考えられます。

しかしサッカーボールは”隠れて貯めていたお金で買ったもの”で、心の拠り所にして生きてきた事が分かっています。

カイザーの過去はかなり壮絶なので、潔とは違い世界で生きてきた事は確実です。

カイザーが「逢いたかったぞ潔世一」と発言

カイザーが「逢いたかったぞ潔世一」と発言しています。

カイザーが初登場の時から潔を特別な存在として見ていると言われるのは、世一に対して数々の言動をしているからです。

しかし”逢いたかったぞ潔世一”と言いながらも、サッカーボールを蹴ってトレーニングの邪魔をしています。

潔がBLランキング1位でカイザーは気になっていた

潔がBLランキング1位でカイザーは気になっていました。

BL(ブルーロック)ランキング1位というのは実力の高さを表しています。

糸師凛を抑えて1位になった事や、試合をする度に成長する潔が気になるのも当然ではないでしょうか。

潔とカイザーが幼馴染で過去に関わりがある可能性は低い

潔とカイザーが幼馴染で過去に関わりがある可能性は低いと考えられます。

潔は日本で育ちサッカーの名門校に通っていますが、カイザーは母親が幼少期にいなくなり酒浸りの父親と暮らしていました。

こういった経緯からも潔とカイザーが幼馴染で過去に関わりがある可能性は低いです。

潔がカイザーを嫌いな理由は?

潔世一はプレイになると人が変わりますが、基本的には誰とでも親しくなれるタイプです。

しかしカイザーとはウマが合わない様子が描かれていて、潔世一の意外な一面が垣間見えました。

そこで潔がカイザーを嫌いな理由は何なのか調べてみました。

カイザーが潔に対して「手下の雑魚A」と発言

カイザーが潔に対して「手下の雑魚A」と発言しています。

潔がアレクシス・ネスと言い争いになった際、カイザーが止めに入りネスに注意をするという意外な一面を見せました。

しかし”國神が手柄を盗む野蛮な窃盗団の親分で潔はその手下の雑魚A”だと言い放っています。

それに対し潔は”俺に全部奪われる裸の王様”と言い返しました。

世界レベルの選手が相手でも言い返せる潔がすごいと言われたシーンです。

カイザーは潔の上位互換

カイザーは潔の上位互換の選手です。

潔はカイザーのプレイを初めて見た際に”自分の才能の延長戦上にいる天才”だと評価しました。

この事からもカイザーの実力の高さを認めていて、さらに喰らいつく目標にする事も決めています。

カイザーの顎クイや道化とバカにするような言動が嫌われている

カイザーの顎クイや道化とバカにするような言動が嫌われています。

“お前は哀れな道化、俺の前に立ちはだかれ”など、潔を下に見ているような発言をしているカイザー。

さらにノエル・ノアとラヴィーニョのマッチアップの際、足を引っ張ってしまう潔に”お前じゃ格が足りない”とも言っていました。

元々ブルーロックは選手同士で煽ったりするシーンは多いのですが、カイザーの潔に対する発言は特に目を引いたようです。

ebookjapanならブルーロックの原作マンガが70%オフ!

ブルーロックの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『ブルーロック』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:15,400円

ebookjapanの合計金額:13,090円

差額:2,310円

※28巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『ブルーロック』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・カイザーは潔にとって喰って勝つべき目標。

・潔にとってカイザーは憎い敵。

・カイザーは潔の成長スピードに苛立っている。

・カイザーはアシスト役として潔を従えたかった。

・潔を潰しに来たが全く潰れずカイザーは苛立っている。

・非公式BLカップリングがある。

・幼少期に逢ってた説。

・過去に会っていたというのは一部ファンの願望。

・カイザーが「逢いたかったぞ潔世一」と発言。

・潔がBLランキング1位でカイザーは気になっていた。

・潔とカイザーが幼馴染で過去に関わりがある可能性は低い。

・カイザーが潔に対して「手下の雑魚A」と発言。

・カイザーは潔の上位互換。

・カイザーの顎クイや道化とバカにするような言動が嫌われている。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする