<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

灰猫の強さは強いか弱いか?神槍や千本桜との違いについても

主人公、黒崎一護が家族を守るために死神代行となり、悪霊・虚(ホロウ)を仲間と共に退治していく週刊少年ジャンプの人気漫画『BLEACH』。

この記事では護延十三隊において十番隊の副隊長を務めている松本乱菊の斬魄刀『灰猫』の強さは強いのか弱いのか・・・

加えて神槍や千本桜の違いについて解説していきます。

それでは一緒に見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/灰猫の強さは強いか弱いか?

松本乱菊の斬魄刀『灰猫』の強さはどのくらいのものなのでしょうか。

能力や特徴を踏まえて一緒に見ていきましょう。

攻撃範囲が広い

灰猫は灰そのものを操作する能力を持っています。

そのため遠距離から攻撃することが可能となっており攻撃範囲も広く、攻撃力も非常に高いものとなっているようです。

灰が降りかかった場所を切断できる

灰猫は刀を灰と化すことができる能力を持っており、灰となった刀は、柄を振ることによって灰が降りかかったところを斬ることができます。

斬魄刀の解放状態の際には鉄筋やコンクリートを簡単に切断している様子も描かれています。

遠距離攻撃を得意とした非常に攻撃力が高い能力のようですね。

藍染惣右介に魂魄と霊王の爪を取られなかったら最強クラスの可能性はあった

松本乱菊は子どもの頃、藍染惣右介に魂魄と霊王の爪を取られたのではないかと考えられています。

もし取られていなかったら、寿命が長かったり常人とは違う力があった可能性があったかもしれませんね。

灰自体に刀の役目はない

灰猫は細やかな灰によって刻まれるため、刀一本で斬られるといったことではありません。

よって攻撃範囲は広く、大きなダメージを与えることができます。

千本桜以上に武器で防ぐことは難しい

朽木白哉が扱う千本桜と灰猫はよく似ている技と言われています。

どちらも刀が化身して攻撃を放つので武器として敵からの攻撃を防ぐことが大変難しいです。

しかし朽木白哉は戦況によって千本桜は刀を1本持ちながら戦ったりもしていますよね。

完全に灰と化してしまう灰猫の方が千本桜よりも武器で防ぐことが難しいことが考えられます。

BLEACH/灰猫と神槍の関係

スポンサーリンク



松本乱菊の斬魄刀『灰猫』と市丸ギンの斬魄刀『神槍』。

市川ギンはBLEACHの中でも人気のあるキャラクターで松本乱菊の幼馴染です。

灰猫と神槍にはどのような関係があるのでしょうか。

神殺鎗と似た能力

市丸ギンの卍解『神殺槍』は最速の斬魄刀と言われています。

刀身が塵となり、相手の体に塵の破片を残します。

残された破片には猛毒があるといった能力になっており、刀身を灰にして相手を斬る松本乱菊の灰猫とよく似た能力であることが伺えますね。

灰猫の卍解は神鎗と似た能力だという説

まだ作中で登場していない灰猫の卍解ですが、習得中であることは明かされているようです。

灰猫は神槍と似たような能力があるということなので灰猫の卍解も神槍とよく似た能力なのではと十分に考えられますね。

灰猫と千本桜の違い

松本乱菊の灰猫と朽木白哉の千本桜はよく似た能力と言われています。

しかし灰猫と千本桜には決定的な違いがあります。

ふたつの能力の違いについて見ていきましょう。

刀身が別のものに変化している・変化していない

灰猫は刀身を灰に変化して攻撃を繰り出します。

一方、千本桜は刀身が目に見えないほど薄く千本に枝分かれします。

刀身が桜の花びらに変化しているのではなく、あくまで花びらのように見えているだけなのです。

攻撃に追加動作が必要あり・必要無し

灰猫は刀身を灰に変えた後、灰をコントロールするために柄を振る必要があります。

千本桜では千本の花びらを自由に操る事ができ、柄を振るといった動作は必要ないのです。

まとめ

ここまで灰猫の強さや神槍・千本桜との違いについて見てきました。

特に男性からのファンが多い松本乱菊の灰猫の卍解は完成するのかなど今後の活躍がとても楽しみですね。

ぜひ松本乱菊の魅力にも注目してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする