【ブリーチ】市丸ギンのプロフィールや年齢は?方言は何弁?




2022年10月に「千年血戦篇」のアニメ放送が発表され、コミックやアニメを見返している方も多いのではないでしょうか。

新たに人気投票も行われているなど盛り上がりを見せています。

その人気投票で必ずと言っていいほど上位にランクインする市丸ギンについて「市丸ギンのプロフィールや年齢は?方言は何弁?」というタイトルで色々書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】市丸ギンのプロフィール

市丸ギンのプロフィールを紹介します。

一人称は「ボク」で常に人をくったような薄ら笑いを浮かべています。

趣味は人間観察、特技は針に糸を通す事というよく分からない趣味や特技があります。

朽木ルキアからは「蛇」吉良イヅルからは「狐」と例えられていました。

普段から胡散臭いというか、油断できないような雰囲気がある人物です。

年齢:不明(270歳位と考察)

市丸ギンは何歳なのでしょうか?

あくまでも考察ですが書いていきたいと思います。

まず、コミック36巻によると朽木白哉より年上だそうです。

見た目年齢×10というのがよく言われている説で、市丸ギンが27歳くらいに見えると言う意見が多いので270歳くらいかと思われます。

大方の意見が20代後半でした。

誕生日:9月10日

市丸ギンの誕生日は9月10日です。

同じ月のキャラは、松本乱菊、虎徹清音、綾瀬川弓親、紬屋雨などがいます。

因果関係があるのかは不明ですが、9月10日の誕生色は「鉄紺(てつこん)」といい、紺色は「藍染」を繰り返して染められる色とされています。

作者がそこまで考えてて設定していたのならすごい、の一言ですね。

身長体重:185cm・69kg

市丸ギンの身長体重は185cm・69kgです。

身長、体重の平均から考えるとやや細すぎだと感じたのですが、健康的に見える理想の身長、体重だと言われています。

あくまでも人間の話ですが、この体型も市丸ギンのカッコよさを際立たせているのではないでしょうか。

血液型:AB型と考察

市丸ギンの血液型は何型でしょうか。

情報はないのでこちらも考察していきたいと思います。

一番多かった意見はやっぱりというか「AB型」が多かったです。

例を挙げると

・冷静

・マイペース

・誠実

・天才肌

・情に流されない

などがありました。

当てはまる点が多くて納得でした。

出身:流魂街

市丸ギンの出身は流魂街です。

東流魂街六十二地区花枯(かがらし)です。

ここで松本乱菊と出会い一緒に暮らしていました。

流魂街は80の地区に分けられていて数字が大きければ大きいほど治安が悪いとされています。

なので六十二地区という事は決して良い治安ではなく、平穏な生活は送っていなかったかもしれません。

市丸ギンの方言は何弁?

スポンサーリンク



市丸ギンの方言は何弁なのでしょうか。

柔らかい物腰で阿散井恋次などの勇ましい話し方ではありません。

そして方言を使うキャラというと、市丸ギンの他には平子真子や猿柿ひよ里などもいますがあの二人とはまた違う気がします。

方言は大阪弁・関西弁ではなく京都弁

方言は大阪弁・関西弁ではなく京都弁だと思われます。

アニメの238話の予告で平子真子に「僕のは京都弁や、野蛮な大阪人と一緒にせんといて」と言って平子真子を怒らせていました。

さらに市丸ギンのCVを担当している遊佐浩二さんが京都出身の方なので、違和感のない京都弁を話しているのだと思います。

生前は京都にいた可能性が高い

生前は京都にいた可能性が高いのでしょうか。

京都弁を話すことから京都にいたと考えても良いかもしれません。

さらに市丸ギンと京都の府民性を考えると、

・本音と建て前が別

・芯がしっかりしている

・関西でひとくくりにされたくない

・「いけず」なところがある

などという点が市丸ギンに当てはまる部分が大きと思いました。

市丸ギンは干し柿が好き?

市丸ギンは干し柿が好きなのでしょうか。

調べてみると好きな食べ物は「干し柿」と出てきます。

しかも子供のころから干し柿が大好物だとも言われています。

言わないだけで甘いものが好きなのかもしれませんね。

三番隊隊長に昇格以降手作りをしている

三番隊隊長に昇格以降手作りをしています。

三番隊の隊舎には市丸ギンが植えた柿の木があります。

そして実がなると他の隊にも配っていたとされています。

十三番すべてに配っていたとしたら相当な数の柿の木があると予想されますね。

ソウルソサエティ(尸魂界)を裏切った後も三番隊では毎年干し柿作りをしている

市丸ギンがソウルソサエティー(尸魂界)を裏切った後も三番隊では毎年干し柿作りをしています。

市丸ギンは干し柿を作る日は業務を吉良イヅルに全て任せ、ひたすら干し柿を作っていたと言われています。

この日を密かに楽しみにしている隊士が多く、手が空いている隊員が干し柿作りを手伝うほど三番隊の恒例行事になっていました。

他の隊からは得体が知れないと避けられていましたが、三番隊の隊士からは尊敬され慕われていたのです。

そういう理由から慕っていた市丸ギンがいなくなった後も干し柿を作っているのではないでしょうか。

干し芋は嫌い

市丸ギンは干し芋は嫌いです。

市丸ギンは昔「干し柿や!」と喜んで「干し芋」を食べてしまい、あまりのまずさに嫌いになったそうです。

見た目が似ていたため間違えたのでしょうか。

確かに柿と芋ではおいしさが違うかもしれませんし、一度まずいと思ったら二度と食べないという強情なところは市丸ギンらしいですね。

まとめ

スポンサーリンク



・市丸ギンの年齢は推定270歳。

・誕生日は9月10日。

・身長体重:185cm 69kg。

・血液型はAB型と考察。

・出身は東流魂街六十二地区花枯。

・市丸ギンの方言は京都弁。

・生前に京都にいた可能性が高い。

・市丸ギンは干し柿が好き。

三番隊隊長に昇格以降手作りをしている。

ソウルソサエティー(尸魂界)を裏切った後も三番隊では毎年干し柿作りをしている。

・干し芋は嫌い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP