<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

タイバニ/バーナビーのNEXT能力や強さは?技についても

「タイバニ」や「T&G」などとも呼ばれているTIGER&BUNNYはNEXTという特殊能力を持ったヒーロー達の活躍を舞台にした近未来漫画です。

10年目だが落ち目のヒーローワイルドタイガーと、真面目だが生意気な新人ヒーロー・バーナビー・ブルックスJr.のバディの切磋琢磨する様子が感動や笑いを呼ぶ人気作品となりました。

そこで「タイバニ/バーナビーのNEXT能力や強さは?技についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

タイガーアンドバニー/バーナビーのNEXT能力や強さは?

バーナビーはワイルドタイガーとバディーを組むもう1人の主人公で、本名、顔出しでヒーロー活動をしています。

バーナビーがヒーローになったの、は自分の両親を殺害した正体不明の組織「ウロボロス」を捕まえ真相を知るという目的がありました。

そんなバーナビーのNEXT能力や強さはどんなものなのでしょうか。

ハンドレッドパワー

バーナビーのハンドレッドパワーはワイルドタイガーと同じで能力発動中は発光する仕組みです。

ただ、後先を考えずにハンドレッドパワーを使うワイルドタイガーとは違い使うべきタイミングを慎重に考えています。

バーナビーは2歳の頃にその能力に目覚めていたようです。

5分間だけ身体能力が100倍に上昇

バーナビーは5分間だけ身体能力が100倍に上昇可能です。

基本的にスマートな戦い方をするバーナビーのカッコよさに惹かれたファンが多く、復讐の為に色々なモノを犠牲にする覚悟が見えるのではないでしょうか。

さらに元々の身体能力が高いので100倍になったら、さらに強さが増すところもすごいと言われています。

防御力が上がる

バーナビーも防御力が上がります。

本人の防御力と同時にメカニックの斎藤さんが考えたキックメインのバーナビーのスーツは上半身の作りがしっかりしていると言われています。

同じくハンドレッド化した能力者のパンチにも耐えられたり、ヒーロースーツを着用していない状態でダメージはあるものの炎の矢をはじき返したりも可能です。

聴覚のみを100倍にできる

バーナビーは聴覚のみを100倍にできます。

バーナビーが聴覚を100倍にするシーンはないのですが、17話で相棒のワイルドタイガーが娘の楓を探す為に使用しています。

意識を耳に集中させて聴覚を100倍にできるのは、災害や事故などに巻き込まれた人を探すのに有効ですよね。

デビューシーズンで総合第1位およびMVPを獲得

バーナビーはデビューシーズンで総合第1位およびMVPを獲得しています。

185cmの身長と鍛えあげた体格と常に冷静で仕事としてのヒーロー活動だと割り切り、ポイントやテレビ映りを気にする現実主義者だった事が大きいようで、KOH(キングオブヒーロー)に相応しい活躍を見せています。

物語が進むにつれてワイルドタイガーの影響を受け少しずつ良い方向へと変わっていくところも見どころではないでしょうか。

セカンドシーズンでクォーターシーズン記録を更新

バーナビーはセカンドシーズンでクォーターシーズン記録を更新しています。

デビューシーズンで総合第一位およびMVPを獲得しただけではなく、16話でMr.レジェンドの記録を塗り替えて、クォータークール最多ポイント記録も更新しました。

祝賀会のパーティーで、両親の敵討ちも果たしたバーナビーが「ヒーロー界を盛り上げて今度は父親の代わりとなってくれたマーベリックに20年分の恩返しをしたい」と語っていた姿が印象的です。

タイバニ/バーナビー・ブルックスJrの技について

バーナビーのヒーロースーツの基本カラーは赤と白でイメージカラーはピンクです。

マスクの両脇にうさぎのような形の部品が付いている事と跳躍力がある事から、ワイルドタイガーにはバニーと呼ばれています。

そこでバーナビー・ブルックスJrの技について調べてみました。

得意技はキック

バーナビーの得意技はキックです。

ハンドレッドパワーの効果が切れる瞬間に合わせて右足が大きくなり変形しフィニッシュ技である一撃を相手に叩き込み倒します。

ただしスーツはあくまでも演出のためのギミックで、威力はバーナビーの実力にかかっているとメカニックの斎藤さんは語っています。

グッドラックモードでタイガー&バニー・オーバー&アウトを放つ

バーナビーはグッドラックモードでタイガー&バニー・オーバー&アウトを放ちます。

グッドラックモードとはワイルドタイガーとバーナビーのヒーロースーツに搭載されている機能の名前で、バーナビーの誕生日プレゼントとしてメカニックの斎藤さんが搭載したものです。

ハンドレッドパワーの効果が切れる瞬間にワイルドタイガーの右腕とバーナビーの右足部分が大きくなりとどめの一撃として相手に叩きこみます。

物語当初の2人の仲の悪さを疑うほどカッコいい技です。

まとめ

バーナビーのNEXT能力や強さを紹介。

ハンドレッドパワー。

5分間だけ身体能力が100倍に上昇。

防御力が上がる。

・聴覚のみを100倍にできる。

デビューシーズンで総合第1位およびMVPを獲得。

セカンドシーズンでクォーターシーズン記録を更新。

得意技はキック。

グッドラックモードでタイガー&バニー・オーバー&アウトを放つ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

タイガーアンドバニーの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『タイガーアンドバニーの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得!】タイガーアンドバニーの原作マンガが70%オフ!

タイガーアンドバニーの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばタイガーアンドバニーの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】タイガーアンドバニーのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人にオススメ
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする