<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

マッシュル/レモンは重い?うざいし嫌い・ヤンデレでメンヘラか解説

マッシュルは2024年1月から「神覚者候補選抜試験編」のアニメ放送が決まってファンを喜ばせています。

そこで気になるのが上田麗奈さん演じるレモン・アーヴィンの言動で、どんなヤンデレ・メンヘラっぷりなのかが楽しみです。

そこで今回は「マッシュル/レモンは重い?うざいし嫌い・ヤンデレでメンヘラか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

マッシュル/レモンは重い?うざいし嫌いか解説

レモン・アーヴィンがマッシュと初めて会ったのはイーストン魔法学校の入学試験で、巨大な迷路から一緒に脱出した時です。

迷路から出てきた瞬間から”マッシュにプロポーズされた”と思い込んだ上にそれを発言してしまうヤバい一面を見せました。

そんなレモンは重い?うざいし嫌いか解説していきます。

自分で重いと認めている

レモンは自分で重いと認めています。

入学試験の巨大迷路で”時間の番人”に襲われかけていたレモンを、マッシュが戻ってきて助けるシーンがあります。

その際にマッシュは”ケガして痛いならおぶっていくけど”とレモンに聞いています。

レモンは”重いですよ(精神的に)”というのですが、マッシュは”重いとか気にしないけど(物理的に)”と返答します。

この”重い”の捉え方が行き違いを生んでいるのですが、確かにレモンは”自分が(精神的に)重い”と認めています。

マッシュへのアプローチが重い

レモンはマッシュへのアプローチが重いと言われています。

マッシュに助けられた瞬間一目惚れしたレモンは、事あるごとにマッシュにアプローチを仕掛けていきます。

例えばマッシュが勉強が不得意だと知るとたくさんの本を抱えて”一緒に魔法薬学の勉強をしましょう”と猛アプローチします。

しかしマッシュはフィンに勉強を教えてもらおうと(悪気無し)したものの、フィンは面倒に巻き込まれたくなくて寝たフリをしました。

フィンはレモンの押しの強さに気付いていてやや引き気味です。

性格がウザいし嫌い

レモンは性格がウザいし嫌いとも言われています。

鍋をネズミに変える変身魔法の授業ではマッシュが好きすぎるレモンが描かれました。

授業中である事を無視して鍋を枷や首輪に変えて一生離れられないように、自分とマッシュを繋げようとします。

こういうレモンの行動がウザいし嫌いという事のようです。

マッシュにつきまとっているのが嫌い

レモンがマッシュにつきまとっているのが嫌いという声も出ています。

とにかく思い込みが激しくマッシュの言動を、自分の都合の良いように解釈するシーンが多々あります。

同じ寮というのもありますが”好きな人と常に一緒にいたい”という気持ちが強すぎてつきまとってしまうようです。

レグロ・バーンデッドに未来の嫁と発言したのが怖い

レモンはレグロ・バーンデッドに未来の嫁と発言したのが怖いです。

レグロ・バーンデッドとはマッシュの養父で、マッシュはレグロと平穏に暮らしたいから神覚者を目指しています。

“未来の嫁”というのはマッシュの実家にみんなで行った際にレモンがレグロに言ったセリフで、ますますヤンデレに磨きがかかっているところを見せました。

そもそも付き合ってもいないのに”嫁”を名乗るレモンが怖いです。

レモンはヤンデレでメンヘラ?

レモンはビオス・カフスという拘束魔法を使います。

相手の両手両足を枷でロックする魔法という事は”好きな人を絶対に逃がさない”という意思から使えるようになったのではないかと言われるほどです。

そんなレモンはヤンデレでメンヘラなのでしょうか。

性格がヤンデレ&メンヘラ

レモンは性格がヤンデレ&メンヘラだと言われています。

マッシュルのファンの間では”残念な美少女”とも言われているレモンは、残念どころかヤンデレ&メンヘラと言われているようです。

マッシュとの恋を勝手に妄想する上に、それが周囲にダダ漏れになるシーンはヤンデレ&メンヘラ感がかなり出ています。

マッシュが他の女子と話してると裏切られたと思い込む

レモンはマッシュが他の女子と話してると裏切られたと思い込みます。

束縛する面倒くさい彼女みたいなところがあるという事のようで、彼氏のスマホに異性の名前が登録されていないか調べそうなタイプです。

しかもマッシュは恋愛に疎いだけで善人であれば男女問わず仲良くできる人なので、レモンが嫉妬するのも無理はないかもしれません。

マッシュの所持品を密かに拝借してコレクションしている

レモンはマッシュの所持品を密かに拝借してコレクションしています。

好きな人の物を手に入れて近くに置いておきたいという心理からだと思われますが、これはちょっとやり過ぎという声が上がりました。

マッシュと一緒にいる時間は多いとは思うのですが、レモンはそれでは満足できないようです。

マッシュの評判悪くさせて孤立した所を寄り添う

レモンはマッシュの評判悪くさせて孤立した所を寄り添っています。

おそらく入学試験の話で、迷路を破壊して脱出したマッシュが他の生徒から非難を浴びたシーンを指すのだと思われます。

そもそも騙されていたとはいえレモンがマッシュを罠にハメていたせいで、それを庇って良い人になっているところに闇を感じた人が多かったようです。

好きな人の為なら手段を選ばないレモンに”イメージが変わった”という声が上がるのも分かる気がします。

ebookjapanならマッシュルの原作マンガが70%オフ!

マッシュルの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

■18巻までの合計金額

通常価格の合計金額:8,932円

ebookjapanの合計金額:6,396円

差額:2,536円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『マッシュル』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・自分で重いと認めている。

・マッシュへのアプローチが重い。

・性格がウザいし嫌い。

・マッシュにつきまとっているのが嫌い。

・レグロ・バーンデッドに未来の嫁と発言したのが怖い。

・性格がヤンデレ&メンヘラ。

・マッシュが他の女子と話してると裏切られたと思い込む。

・マッシュの所持品を密かに拝借してコレクションしている。

・マッシュの評判悪くさせて孤立した所を寄り添う。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする