<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブルーロック/鰐間兄弟は嫌いでうざい?気持ち悪いか解説

鰐間(わにま)兄弟は千切豹馬のかませ犬的な存在として登場するのですが、見た目も独特なキャラです。

この双子の兄弟が読者の間で”苦手だし嫌い”という厳しい声が挙がっているのをご存じでしょうか。

そこで今回は「ブルーロック/鰐間兄弟は嫌いでうざい?気持ち悪いか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブルーロック/鰐間兄弟は嫌いでうざい?

鰐間兄弟の兄・鰐間淳壱(じゅんいち)、弟・鰐間計助(けいすけ)は兄弟でブルーロック入りしました。

鰐間兄弟は双子の兄弟だからなのか意思疎通はかなりのもので、チームWのエースコンビというのも頷けます。

そんな鰐間兄弟は嫌いでうざい?のか調べてみました。

千切にマウントをとっていたのがムカつく

鰐間兄弟は千切にマウントをとっていたのがムカつくと言われています。

鰐間兄弟と千切は同じ高校の”羅古捨(らこすて)実業高校”のサッカー部に所属していたという過去があります。

そして千切たち新入部員にマウントを取ろうとしますが”生産性のない上下関係は無くしてほしい”と千切に言い返されました。

このマウントを取ろうとしたシーンがムカつくという声がかなり挙がったようです。

鰐間兄弟は1対2の勝負を持ちかけるものの、千切の俊足に完敗しています。

煽りがうざい

鰐間兄弟は煽りがうざいとも言われています。

試合中鰐間兄弟は千切りに”ガラスの天才””まだサッカーやってる””もう終わった選手”など言いたい放題煽っていました。

アニメを観た人からはうざいという指摘が出ていたほどです。

もし潔がファール覚悟で割って入らなかったら、もっとひどい煽りをしていたかもしれません。

女子の人気が無さそう

鰐間兄弟は女子の人気がなさそうという意見も出ています。

“女子の人気がないのでよっぽどの理由がない限り出番はなさそう””むしろ出番はなくてもいかも”などなかなか辛辣です。

全く喋らず顔芸の兄と兄の代わりに喋るというのもあまりウケていないのだと思われます。

他のチームが断った久遠の取引に乗ったのも印象が悪く、人気が無さそうと言われてしまうのではないでしょうか。

鰐間淳壱・計助が気持ち悪い?

鰐間兄弟はお互いを想い合っている描写が多々ありますが、時には重いなと感じさせる事もあります。

破天荒な言動が目に余ると言われ、某自転車漫画のキャラにも似ていると言われるほどです。

鰐間淳壱・計助が気持ち悪いという点についても調べてみました。

千切への先輩としての態度がムカつく

鰐間兄弟は千切への先輩としての態度がムカつくと言われています。

“羅古捨実業高校のWエースで優秀な鰐間兄弟を敬え””監督に気に入られたからって調子に乗るな”など眉を顰める言動をしていた鰐間兄弟。

しかも怪我をした千切に”走れないお前に何の価値があるんだ、ざまーねーな””足が壊れるのが怖いのか”などひどい言葉を投げかけています。

Wエースとしてサッカー部を引っ張ってきたという自信と自惚れから来る、千切への先輩としての態度がムカつくと言われる要因だと思われます。

キャラデザが嫌い

鰐間兄弟のキャラデザが嫌いという指摘があります。

原作1話の時点ではまだキャラデザが決まっていなかったと明かされた鰐間兄弟。

潔、千切、蜂楽廻、糸師凜、凪誠士郎などイケメン揃いを前にすると、鰐間兄弟のキャラデザは強烈なインパクトを与えてしまいます。

鰐間兄弟は言動に加えてキャラデザが嫌いという点もうざい、ムカつくと言われる要因となっているようです。

計助の見た目のキャラが違うから嫌い

計助の見た目のキャラが違うから嫌いという意見も出ています。

鰐間兄弟は兄とのコンビネーションプレイでブルーロック入りし、千切を煽るだけではなく敵チームにも喧嘩を売るような言動をしています。

見た目だけならひたむきにサッカーをするキャラに見えたと言われた計助ですが、兄の淳壱の分も喋るせいかキャラが見た目と違うと言われているようです。

兄と比べると可愛げがないという声も挙がっていました。

作中では千切のかませ役というポジションですが、あまりにもキャラが濃すぎるので嫌い、うざいと言われるのかもしれません。

ebookjapanならブルーロックの原作マンガが70%オフ!

ブルーロックの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『ブルーロック』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:15,400円

ebookjapanの合計金額:13,090円

差額:2,310円

※28巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『ブルーロック』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・千切にマウントをとっていたのがムカつく。

・煽りがうざい。

・女子の人気が無さそう。

・千切への先輩としての態度がムカつく。

・キャラデザが嫌い。

・計助の見た目のキャラが違うから嫌い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする