<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

最後の月牙天衝と滅却師最終形態やユーハバッハとの関係は?その後についても

2022年10月に「千年決戦篇」がアニメ化されると知ってアニメやコミックでおさらいする方が増えたと言われるほどの人気作品「ブリーチ」。

白熱の戦闘シーンは特に評価が高いと言われています。

そんなブリーチの「最後の月牙天衝と滅却師最終形態やユーハバッハとの関係は?その後はどうなったのか」も調べてみました。

最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

★PICKUP

スポンサーリンク



滅却師最終形態(クインシーレットシュティール)に似ている

最後の月牙天衝は滅却師最終形態(クインシーレットシュティール)に似ていると言われる点がいくつかあります。

・両者とも袴のような衣装で片翼である点。

・最後の月牙天衝・滅却師最終形態を使うとすべての霊力を失う点。

・心身共に追い詰められ一撃を食らうと力が戻る点。

という点です。

意外と共通点があることに驚きましたが、一護にクインシー(滅却師)の力が受け継がれているという事の表れなのかもしれません。

クインシー(滅却師)の力があったので容姿が似た?

一護はクインシー(滅却師)の力があったので容姿が似たのでしょうか?

一護はクインシー(滅却師)の霊圧の因子を持っているので、石田雨竜と似た容姿になったと考えられます。

黒崎一護の母、真咲がクインシー(滅却師)だったというのも容姿が似た要因の一つかもしれません。

見た目も技もかっこいいと大絶賛されていました。

☆関連記事

散霊手套を外した際の工程と似ている

散霊手套(さんれいしゅとう)とは、霊子を高いレベルで拡散させることができる手袋です。

散霊手套を外すと霊子を集める力が最大限まで爆発するため、人間が使用できるレベルではなくなります。

よっぽどの才能がない限りクインシー(滅却師)の力を無くしてしまう事になるので、散霊手套を外した際の工程と似ていると言われるようです。

クインシー(滅却師)と死神のハーフだから共通点があるのだと思います。

☆関連記事

最後の月牙天衝とユーハバッハとの関係は?

スポンサーリンク



最後の月牙天衝とユーハバッハにはどういいった関係があるのでしょうか?

こちらについてもリサーチしてみました。

斬月のおっさんは1000年前のユーハバッハの姿でクインシーの力

斬月のおっさんは1000年前のユーハバッハの姿である事が分かっており、さらにユーハバッハはすべてのクインシー(滅却師)の始祖でもあります。

斬月のおっさんの本質は一護の中に存在するクインシー(滅却師)の力です。

斬月のおっさんは一護を戦いから遠ざけて守るために、一護が持っていた霊力を抑え込んでいました。

ユーハバッハは非道に見えていましたが、斬月のおっさんは一護が傷つかないようにと考えるあたりは悪人ではなさそうに感じました。

容姿がユーハバッハと酷似している

斬月のおっさんと容姿がユーハバッハはと酷似しているのは、斬月のおっさんの正体がユーハバッハだったからです。

ユーハバッハは他者の霊力や魂を奪い続けないと赤ん坊になってしまいます。

そこで自分の霊力を他者に分ける事でユーハバッハは若返り、おっさんの姿でいられるのです。

実際、千年決戦篇で描かれている幼少期のユーハバッハは「天鎖斬月」によく似ています。

そこに気付いた方もいたのではないでしょうか。

どこで何が繋がっているのかという伏線がますます楽しくなってきていました。

☆関連記事

最後の月牙天衝はその後どうなる?

最後の月牙天衝はその後どうなるのでしょうか?

一護の死神の力の消失と共に消えたとされています。

ですが、一護は失った死神の力の代わりに「完現術(フルブリング)」を会得します。

それと同時に斬月も戻ってきますが見た目が少し変わっていました。

また力を取り戻した一護の活躍が見られると喜んだ方もいたと思います。

第一段階:激痛を伴って1ヶ月間意識を失う

最後の月牙天衝を使った後、髪の色は元のオレンジ色に戻りました。

その後、第一段階として激痛に襲われ、一か月もの間意識を失い断界の中で自身の肉体の起きた時間経過が逆流するとともに死神の力を無くしました。

最後の月牙天衝を手に入れるために行った事がここで反動として出てくるとは思いませんでした。

一か月間意識がないとは言え、痛みが続くのを想像するとゾっとします。

第二段階:全ての霊圧が消える

二段階として残っていた霊圧が安定しようやく目を覚ましたものの、すべての霊圧が消えてしまいました。

そのせいで朽木ルキア達とも会えなくなりました。

その後、高校3年になり平穏な日々を過ごしています。

今まで戦いに身を置いていた一護には平凡な日常は退屈だったようです。

藍染を倒せはしましたが、無くした物は大きかったようです。

まとめ

スポンサーリンク



・滅却師最終形態に似ている。

・クインシー(滅却師)の力があったので見た目も似ている。

・斬月のおっさんは1000年前のユーハバッハで滅却師の力である。

・斬月のおっさんは見た目がユーハバッハに酷似している。

・最後の月牙天衝は消失した。

・第一段階:激痛を伴って一か月間意識を失う。

・第二段階:すべての霊圧が消えた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

一護と藍染の最終決戦の共闘は何巻何話?関係・霊圧や強さについても

黒崎一護の虚化はなぜ?ホロウ化しなくなった理由や強さ・時間についても

一護と織姫の結婚はなぜ?馴れ初めやいつから付き合うか・子供のかずいについても

一護の完全虚化の強さは?なぜ完全ホロウ化できた・何巻何話なのかについても

黒崎一護の斬月の正体は?種類や大きさ・最後は変化して二刀流になる?

黒崎一護のクインシーの伏線は?能力や技・ホロウ(虚)や死神についても

黒崎一護のフルブリング(完現術)の能力や名前は?ダサい・なぜなのかについても

黒崎一護の卍解は初めてはいつ?修行・漫画は何巻何話?

黒崎一護とユーハバッハは父親・息子の関係?最後や力についても

一護とルキアの関係は?恋愛感情でくっつかない・結婚や子供についても

黒崎一護の斬魄刀の名前と種類一覧!能力や正体・変化や最初についても

【ブリーチ】斬月のおっさんの正体はユーハバッハ?解号や最後・最強なのか?

最後の月牙天衝と滅却師最終形態は似ている?ユーハバッハとの関係やその後は?

最後の月牙天衝とは?黒崎一護の無月とは何か・最強で強さについても

黒崎一護の卍解は弱いし遅い?能力や強さについても

黒崎一護の卍解は奪えないし奪われない?千年血戦でユーハバッハに折られるか解説

黒崎一護の卍解の最後はどうなる?名前や種類一覧についても!

黒崎一護の真の斬月・真の卍解の能力は?二刀流についても解説

【ブリーチ】黒崎一護と石田雨竜の関係は親戚ではとこ?家族構成についても

白一護の正体は誰で何者?強さや能力についても

BLEACH/白一護は最後に消滅する?名前や斬月のおっさんの関係についても

BLEACH/白一護はお兄ちゃんで過保護な保護者?いいやつで優しいか解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする