<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

BLEACH/白一護は最後に消滅する?名前や斬月のおっさんの関係についても

男子高校生がある日突然死神代行として虚と戦う事になった日常を描く「ブリーチ」。

その主人公・黒崎一護に深く関わるキャラの一人に白一護がいます。

白一護は一護にとって大切な力であり存在ですよね。

そこで今回は「BLEACH/白一護は最後に消滅する?名前や斬月のおっさんの関係についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



BLEACH/白一護は最後に消滅する?

白一護は最後に消滅するのでしょうか。

コミック13巻が初登場の白一護とは、見た目は虚化した際の黒崎一護とそっくりですが白髪で目や爪が黒く、死覇装や斬月の色が白黒反転しているのが特徴です。

性格は怒りっぽく、気性の荒い性格をしています。

ただ作中では一護に力を貸したりピンチを救ったりする場面も見られる事から敵ではない事が伺えます。

そんな白一護の最後を調べてみました。

ユーハバッハに白一護のホロウ(虚)とクインシーの力を吸い取られる

ユーハバッハに白一護のホロウ(虚)とクインシー(滅却師)の力を吸い取られます。

奪われたと言っても母親から受け継いだクインシー(滅却師)の力のみで父親から受け継いだ死神の力は残っています。

「私の分け与えた力を返してもらう」というユーハバッハのセリフからも、クインシー(滅却師)の力のみを吸い取られたと考えられます。

ユーハバッハに吸い取られた際に消滅した可能性が高い

天鎖斬月が破壊され、ユーハバッハにホロウ(虚)とクインシー(滅却師)の力を吸い取られます。

その際に白一護が消滅した可能性が高い事から一護には死神の力しか残っていないと思われていました。

二つの力を失った状態の時に現れた斬魄刀という事を考えると、この斬月が一護の死神の力なのではないかというはないかという意見もあります。

白一護は黒崎一護を守ってきた存在なだけに消滅してしまったら、もう負けが確定したも同然かと思ってしまいました。

月島の能力で折れた天鎖斬月が治る

天鎖斬月を折られてしまいもうだめかと誰もが思った時、いきなり現れたのが月島秀九郎と銀城空吾でした。

空城に言われて仕方なく来たという月島は「君の剣は折られなかった、義理は返した」と告げ井上織姫に後を任せて去っていきます。

月島が一護を背後からいきなり刺した時は何してくれてるんだと思いましたが、天鎖斬月を直すシーンはカッコよかったです。

天鎖斬月が治ったので白一護は消滅していない可能性が高い

天鎖斬月が治ったので白一護は消滅していない可能性が高いとされています。

ホワイトが母親真咲を通して一護の中に入り、父親一心から譲り受けた一護本来の死神の力と混ざり合って一護の斬魄刀になりました。

以上の理由から一護の斬魄刀は唯一二枚屋が作った浅打を元にしていない斬魄刀ですが、それを知っていた二枚屋によって浅打から直してもらったので、白一護は消滅しなかったのかもしれません。

ブリーチ/白一護の名前や斬月のおっさんの関係

スポンサーリンク



白一護の名前や斬月のおっさんの関係はどのようなものなのでしょうか。

白一護は虚(ホロウ)の力で斬月のおっさんはクインシー(滅却師)の力です。

斬月のおっさんの目的は一護を戦いから遠ざける事で、一護に傷ついてほしくなかったという意外な理由でした。

その本当の理由がバレてしまい身を引く事にしたので、その後は白一護は虚(ホロウ)の力、斬月は死神の力となりました。

白一護の正体・名前は内なる虚(ホロウ)のホワイト

白一護の正体・名前は内なる虚(ホロウ)のホワイトで、本当の一護の死神の力であり本物の斬月だったことが千年血戦篇で判明しました。

ホワイトとは藍染惣右介が作り出した改造虚で、一護の母親である真咲に嚙みついて自分を真咲の中へ転移させています。

その後一護が生まれホワイトの力は一護が受け継ぎ、それ以降ホワイトの力は内なる虚、または白一護と呼ばれるようになったのです。

白一護は一護の精神世界の主導権を斬月のおっさんに支配されていた

白一護は黒崎一護の精神世界に存在しますが、白一護は一護の精神世界の主導権を斬月のおっさんに支配されています。

ですが、主導権を支配されていたとはいっても”一護を守りたい”という目的は共通しているので白一護と斬月のおっさんの関係はそこまで悪くはないようです。

実際、一護の修行に協力している事からもそれが伺えます。

一護自身の死神の力(白一護の力)が目覚めることを危惧していた

今まで斬月の化身だと考えられていた斬月のおっさんは一護のクインシー(滅却師)の力です。

斬月のおっさんはその力がクインシー(滅却師)の祖であるユーハバッハの姿を模し、一護自身の死神の力(白一護の力)が目覚める事を危惧していました。

理由は白一護が現れる時、一護が勝手に虚化する時は一護が死にかけている時が多いので「一護を死なせないため」だと思われます。

最後には白一護は斬月の二振りの内の一振りになった

千年血戦篇で斬月の修復をするために二枚屋王悦の修行を受けていた際に斬月のおっさんから真実を聞かされる一護。

それ以降は一護に協力すると決めた斬月のおっさんから解放され、真実を知った一護が自分に合った浅打を手に入れ、二枚屋に鍛えられます。

そして最後には白一護は斬月の二振りの内の一振りになりました。

長刀が白一護の力で短刀は斬月のおっさんの力が宿っています。

まとめ

・ユーハバッハに白一護のホロウ(虚)とクインシー(滅却師)の力を吸い取られる。

・ユーハバッハに吸い取られた際に消滅した可能性が高い。

・月島の能力で折れた天鎖斬月が治る。

・天鎖斬月が治ったので白一護は消滅していない可能性が高い。

・白一護の正体・名前は内なる虚(ホロウ)のホワイト。

・白一護は一護の精神世界の主導権を斬月のおっさんに支配されていた。

・一護自身の死神の力(白一護の力)が目覚めることを危惧していた。

・最後には白一護は斬月の二振りの内の一振りになった。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

一護と藍染の最終決戦の共闘は何巻何話?関係・霊圧や強さについても

黒崎一護の虚化はなぜ?ホロウ化しなくなった理由や強さ・時間についても

一護と織姫の結婚はなぜ?馴れ初めやいつから付き合うか・子供のかずいについても

一護の完全虚化の強さは?なぜ完全ホロウ化できた・何巻何話なのかについても

黒崎一護の斬月の正体は?種類や大きさ・最後は変化して二刀流になる?

黒崎一護のクインシーの伏線は?能力や技・ホロウ(虚)や死神についても

黒崎一護のフルブリング(完現術)の能力や名前は?ダサい・なぜなのかについても

黒崎一護の卍解は初めてはいつ?修行・漫画は何巻何話?

黒崎一護とユーハバッハは父親・息子の関係?最後や力についても

一護とルキアの関係は?恋愛感情でくっつかない・結婚や子供についても

黒崎一護の斬魄刀の名前と種類一覧!能力や正体・変化や最初についても

【ブリーチ】斬月のおっさんの正体はユーハバッハ?解号や最後・最強なのか?

最後の月牙天衝と滅却師最終形態は似ている?ユーハバッハとの関係やその後は?

最後の月牙天衝とは?黒崎一護の無月とは何か・最強で強さについても

黒崎一護の卍解は弱いし遅い?能力や強さについても

黒崎一護の卍解は奪えないし奪われない?千年血戦でユーハバッハに折られるか解説

黒崎一護の卍解の最後はどうなる?名前や種類一覧についても!

黒崎一護の真の斬月・真の卍解の能力は?二刀流についても解説

【ブリーチ】黒崎一護と石田雨竜の関係は親戚ではとこ?家族構成についても

白一護の正体は誰で何者?強さや能力についても

BLEACH/白一護は最後に消滅する?名前や斬月のおっさんの関係についても

BLEACH/白一護はお兄ちゃんで過保護な保護者?いいやつで優しいか解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする